アラサー女子が自分らしくQOL向上を目指すブログ

キラキラ女子に憧れるけどちょっと眩しい!そんなアラサー女子がコスパ良くQOL向上を目指すための記録💕

成城石井の焼き菓子『ポルボローネ』シリーズ紹介♪

おはようございます🌞

今日の東京は朝からいい天気でとても暖かいですよ~

こんなにいい天気だと、いつもより早く洗濯を回したくなるし、朝食の食器片付けもすぐ取り掛かるし行動がスムーズ✨朝から時間もたくさんあるし、いいこと尽くしです。

お天気次第で気持ちがぐっと変わる👍

 

でも、今までがむしゃらに働いてきたので(それなりに残業もしていました!)、こんな風に時間ができると嬉しいと同時にどうしよう~という気持ちも。

座ってじっとしているよりも、家の中をちょこちょこ動いてやることを探したり落ち着きがない😂(笑)

 

これまでは仕事の忙しさから常に目の前のことでいっぱいだったけど、手放してみると自分に何が残ったんだろうとちょっと考えてしまいます。熱中できる趣味がないので、これもそう感じる一因なのかも。今回の退職が仮に定年退職時だとしたら私、認知症発症するリスクが高いのでは?と思うと震えます(笑)

ショッピングやカフェ巡りが好きといつも言ってますが、これも趣味かな?!

気が早いですが、今と老後のためにも自分が好きなことをどんどん見つけていけたらいいな~✨

 

 

さて、そんな私の趣味であるカフェ巡り、とはいきませんがお家カフェのお供にぜひおすすめしたいのが成城石井のお菓子で気に入っている『ポルボローネ』シリーズ。

以前食べた和三盆ポルボローネがあまりに美味しかったので別の味も食べてみました✨

(和三盆ポルボローネについての記事はこちら↓)

 

happytrip.hateblo.jp

 

前回は夫の出張のタイミングで代わりに買ってもらいましたが、今回は自分でお店に行って購入できました♪中でも特に気になった2種類を!

 

 

【ホワイトチョコと苺のポルボローネ税込486円

 

f:id:ayamaruchan:20210420093931j:plain

 

f:id:ayamaruchan:20210420093942j:plain

 

まず、このパッケージの可愛さから夫に語り始めてしまった!(笑)苺らしいほんのりピンク色のクッキーのそばに紅茶☕テーブルクロスは成城石井のロゴと同じ色味で統一感があって最高に可愛いくないですか?😻

苺のお菓子って、苺の香りはあるけど本来の苺らしい酸味よりお菓子らしい甘さが強いものが多い印象ですがこれはどうだろう~

とちおとめ果汁入りの苺パウダーが入っているみたいなので、味にどう影響するのかも楽しみ✨

 

f:id:ayamaruchan:20210420094151j:plain

 

開けてみるとパッケージ通りのお菓子が出てきました。内容量90グラムと記載があり、中身を数えてみるとこれは9粒入っていました。開けた瞬間苺の香りがするのかな?と思いましたが意外にもそれは感じず、お菓子の甘い香り✨

ですが食べてみると、完全に苺!苺の本格的な酸味を感じつつ、ホワイトチョコの甘さがちょうどいい感じにマッチしていました。これは美味しい~💓和三盆ポルボローネがかなり甘い部類だったので、それと比較すると甘さは控えめと言えそうです。

 

f:id:ayamaruchan:20210420094017j:plain

 

割としっかり、ホワイトチョコレートのコーティング層があるので中のクッキー部分といいバランスで食べられました。美味しくてあっという間になくなっちゃいそう…

 

 

宇治抹茶ポルボローネ税込486円

 

f:id:ayamaruchan:20210420093954j:plain

 

f:id:ayamaruchan:20210420094005j:plain

 

さすがは成城石井、京都産の宇治抹茶を使用したこだわりを感じるお菓子です。

私は抹茶(特にお菓子の!)が好きなので気になっていました。パッケージの写真を見ると、相当な抹茶が使われていそうな予感ですが果たして…?いざ、開封します!

 

f:id:ayamaruchan:20210420094029j:plain

 

こちらも先程のホワイトチョコと苺のものと同様、パッケージのイメージ通り。内容量は100グラムと記載されており、これには13粒入っていました。苺のよりちょっと多めですね✨

しかし、こんなにもしっかりとコーティングされているなんて予想外だった~絶対美味しいのでは!あくまで見た目だけ、撮り方の問題もあると思いますがマリモみたいに見えてきて可愛い(笑)

食べてみると、期待を裏切らない濃い抹茶の味を楽しむことができました。本格的な抹茶の苦味があるので甘さはこれまでのものよりだいぶ控えめに感じます。本格的な抹茶の味を求めている方にはぜひ試していただきたい⭐

 

f:id:ayamaruchan:20210420094202j:plain

 

中もしっかり抹茶でした!ポルボローネは洋菓子に分類されると思いますが、これは日本の緑茶と間違いなく相性のいいお菓子だと思う🍵

ポルボローネならではのホロっと消えるような食感も相まって、濃厚な宇治抹茶のソフトクリームの味を思い出しました(笑)美味しかったです💕

 

 

成城石井のお菓子は割高感は否めませんが、その分クオリティは良いしそのおかげで私は少量でも満足できています✨

今は外でお茶をすることに対してのハードルもあると思いますので、こうしてお家でプチ贅沢をしてみるのもおすすめです!よかったら参考にしてみてください♪