アラサー女子が自分らしくQOL向上を目指すブログ

キラキラ女子に憧れるけどちょっと眩しい!そんなアラサー女子がコスパ良くQOL向上を目指すための記録💕

カルシウムたっぷりな健康おやつ

こんにちは🐤

連休が始まりましたね〜⭐️相変わらずとても暑いので自然と外を歩く頻度が落ちてしまいました。あまり歩くと熱中症になりそうたけど運動不足解消のためにウォーキングはしたい、なんて思いながらお家でドラマを見たりしています🏠今期のドラマはたくさん見るようにしているのでなかなか忙しいですが(笑)友達からいくつか韓国ドラマもおすすめしてもらってるのでそれも見たい💕韓国ドラマ、見たら絶対ハマる自信があるので手を出すのを控えてたんですがついに解禁…!?(笑)

 

そんな話はさておき、今日はお家でのテレビのお供にぴったりなおやつを見つけたので紹介します🐟

私的に罪悪感がない+体にも良い+すごく美味しい!ということでこれはヒットでした〜💕

成城石井 アーモンド小魚(お値段は400円ちょっと)

f:id:ayamaruchan:20210722103614j:image

成城石井オリジナルのアーモンド小魚です🐟昔からアーモンド小魚が好きで、小学生の頃給食でたまに出てくるのが嬉しかった思い出が☺️普通のアーモンドだけだとなんだか味気なくてあまり進んで食べる気にはならないのですが、(昔おやつに素焼きアーモンドを取り入れてみたことがありますが続かなかった!)このアーモンドは別✨縦長に細くカットされているからいい意味でアーモンド感が弱く食べやすいし、ほんのり甘い小魚と一緒に食べるのが最高に美味しいです🤤💕

f:id:ayamaruchan:20210722104033j:image

こちらは瀬戸内海産のカタクチイワシを使っているみたい🐟そして今回買ったのは減塩タイプなので、塩分が従来品よりカットされているのが嬉しいポイント💡私は減塩タイプしか買っていないので比較はできませんが、食べてみても特段味が薄いなどは全く感じず馴染みのあるいつもの味でした。

f:id:ayamaruchan:20210722203943j:image

結構大きめの小魚がたくさん入っていて手が止まらない美味しさ✨原料もシンプルなのでこれなら罪悪感も多少は軽減される気がします🐟💕ただ、1パック500kcal超えと量の割に意外と高カロリーなので食べ過ぎには用心ですね😳

よく知られている通り小魚はカルシウムが豊富、アーモンドはビタミンEが豊富で抗酸化作用が期待できるため、体にも良いのが魅力です✌🏻大人になって牛乳を飲んだりと、わかりやすくカルシウムを摂る機会は減ったように思うのでこれでカルシウムを補っていこうと思います🦴イライラするのが減ることも願って🙏🏻(笑)

またおすすめのお家おやつを見つけたら紹介します♪




アイリスプラザ アーモンド小魚 300g アーモンドフィッシュ 小魚アーモンド お菓子 国産小魚