アラサー女子が自分らしくQOL向上を目指すブログ

キラキラ女子に憧れるけどちょっと眩しい!そんなアラサー女子がコスパ良くQOL向上を目指すための記録💕

アラサー女子★最近の購入品おすすめ3選

こんにちは☀️

ゴールデンウィーク、今年は制限解除後ということもあってどこも賑わっていますね🙌🏻近場にお買い物に行くだけでも昨年とは全く違う人の多さを感じます。経済的にはきっと良い流れですよね🌈

我が家はというと、やはりまだコロナが心配なこともありのんびりゆったり🏠お家で贅沢しております🌿

さて今日のブログは最近購入したおすすめ品を3つ紹介したいと思います💛どれもお手頃でお気に入りな満足度の高いもの✨参考になれば嬉しいです。

 

ALLIE

クロノビューティーカラーチューニングUV01

税込1,980円

f:id:ayamaruchan:20220503151359j:image

石井美保さんのInstagramでも紹介されていたこちらのノーファンデUV。今年買ったお化粧品の中で1番コスパが良く気に入っているものです♡お顔のUV系はデパコスのものと使い分けようかなと思い、とりあえずで買ったものですが。なんかもうこれだけで十分優秀なので、今年はこれ1本で行くと決めました👏🏻✨

ノーファンデUVと謳われているだけあって、本当にノーファンデでいけますよ〜💛私が購入したパープルはこんな風にほんのりパープル。

f:id:ayamaruchan:20220503151413j:image

(手の甲すごい日焼けしてる😂)このカラーが顔のくすみを消してくれるんです💡顔色がいい感じに明るくなる✨ほんのり優しい香りにも癒されます💐

ベタつかないし、スーパーウォータープルーフなのでこれからの季節にも最高☀️日焼け止め効果もばっちりなので本当におすすめの1本です。

ドラックストアで気軽に買えるのも嬉しい🎵

公式ホームページを見るともっと魅力が感じられるのでぜひチェックしてみてください🌼

 

SABON リフレッシュハンドジェル 80ml

税込1,540円

f:id:ayamaruchan:20220503151526j:image

アルコールが手放せないご時世に少しでもテンションの上がるものを✨と思い、大好きなサボンでアルコールジェルを購入しました💕選んだ香りはパチュリ・ラベンダー・バニラですが、他にもホワイトティーなどいくつか香りがあるので好みに応じて選べます💡

持ち運びにも便利なサイズ感で、アルコールジェルでサボンの素敵な香りが楽しめるなんて最高💛お出かけ前にささっと手に馴染ませておくとアルコール効果もあるし香水の代わりにもなるくらい良い香りです。

f:id:ayamaruchan:20220503151601j:image

そして写真ではよくわからないかもしれませんが、このアルコールジェルの中には小さなツブツブが入っていて。このツブは保湿成分らしく、お肌にも優しいのです💡ジェル自体もベタつかずさっと馴染むので、どなたでも使いやすいと思います✨

ただ香りはかなり残るので、この点は好き嫌いが分かれるかもしれません。手を何度か洗っても、ほんのり香りが持続しているような感じがします。

f:id:ayamaruchan:20220503151945j:image

自分用はもちろん、こちらはプチギフトにもぴったりな予感✨私は自宅用でしたが、店員さんの親切なお声かけに甘えてラッピングしていただきました💕ラッピングもかわいすぎます🎁

会社のデスクに置いてても可愛いですね🧸

 

メルヴィータ フラワーウォーター リセットミスト 50ml

税込1,100円

f:id:ayamaruchan:20220504171508j:image

オーガニックローズのフラワーミストです。

お肌の乾燥を感じたときやお風呂上がり、マスクで蒸れたお顔にシュッとするとバラの良い香りでとってもリフレッシュできます🌹🌿

これからの暑い季節にすっきり気分転換になっていいかも。メルヴィータらしく自然由来成分100%、オーガニック成分99%ということで中身も安心できます✨

個人的にスプレー缶タイプのミストは捨てるのが面倒で使いたくないのですが、これならプラなので使い終わったあとも捨てやすい💡値段もお手頃でコスパも良いので、先ほど紹介したサボンのアルコールジェル同様ちょっとしたプレゼントにもおすすめです🎁

 

 

以上最近購入してよかったものを3つ挙げてみました✨どれもお手頃なので気軽に試してみやすいかなと思います💕

特にアルコールジェルとミストはプレゼントにもぴったりだと思いますので、迷ったときの候補にぜひ〜🎵

 

読んでいただきありがとうございます♡