アラサー女子が自分らしくQOL向上を目指すブログ

キラキラ女子に憧れるけどちょっと眩しい!そんなアラサー女子がコスパ良くQOL向上を目指すための記録💕

【東京】手土産におすすめの焼き菓子♪

こんにちは🐤

気温の高い日が続いてますね☀️暑いと食べ物にも酸味を欲する今日この頃。昨日はお魚のタラに野菜あんかけをかけて食べました〜🐟甘酢のあんかけにして、お酢を摂取したい欲をちゃんと満たせました🤤(笑)さっぱりしたものを食べて暑さを乗り切りたい✌🏻


そして、昨夜は仕事帰りの夫からお土産が!!

ノワ・ドゥ・ブールのフィナンシェでした☺️(お店の名前が覚えられない)予期していないお土産だったので嬉しい💕可愛いパッケージでした🥰

f:id:ayamaruchan:20210608094123j:image

しかもここのフィナンシェ、以前百貨店で見つけたときから食べてみたいと思っていたもの💡でも週末百貨店に行ったときはだいたいいつも行列ができていて、買うタイミングを逃していたんです🙄

前から食べたいと言っていたので夫が覚えていてくれたのかも👨だとしたら最高です✌🏻(笑)

新宿の伊勢丹日本橋三越・銀座の三越という限られた百貨店にしか店舗がないので、ちょっと珍しい感じもお土産にぴったり💡

行列のできるお店なら美味しいに違いないと、食べる前から期待が高まっていました🤤💕行列を見るとなおさら食べてみたくなるタイプです(笑)

また、実家に帰省する際のお土産候補に入れていたこともあり、その前に食べる機会ができて良かった〜お値段も1つ200円程と、お土産としても自分のおやつとしても買いやすくて嬉しい🥰

それでは中身を紹介していきます♪

f:id:ayamaruchan:20210608100427j:image

箱を開けてみると、無造作にフィナンシェが入っていてびっくり。焼きたてフィナンシェはこういうパッケージになるんですね!おしゃれすぎる🧡私もこんな可愛い手土産を家族や友達にプレゼントしてみたいな〜なんて妄想が膨らみます☺️(笑)

焼きたてからは時間が経っていますが、ほんのり甘くて香ばしい香りがすごく美味しそう💕他の一般的なフィナンシェと比べたら焼き目は濃いと思いますが、それが更に美味しそうです。

昨夜はすでにご飯をモリモリ食べていましたが、甘いものは別腹!この日に焼き上がったものも、どうしても食べてみたかったんです🤤

f:id:ayamaruchan:20210608101352j:image

ノワ・ドゥ・ブールで人気の定番商品フィナンシェですが、国産発酵バターにローストしたスペイン産マルコナ種のアーモンドプードル、きび糖を合わせて焼き上げた商品とのこと。消費期限は3日間となっています。固めの、かなりしっかりした生地です。整えられた形もとても綺麗✨

f:id:ayamaruchan:20210608104157j:image

食べてみるとカリモチ食感(外カリカリ、中モチモチ)という言葉がぴったり?中と外で食感が異なります。アーモンドとバターの香りが広がり、シンプルですが王道の美味しさでした💕これはファンがたくさんいるのも納得です。甘すぎないから何個でも食べられそうだし🤤

そして2日目、3日目はオーブントースターで軽くトーストすると再び焼きたてのような香ばしさを味わえるみたい💡

その通りにやってみると、ほんの少しトーストしただけでバターの香りがお部屋に広がり、外のカリッと感が少し薄れる代わりに中のバターがじゅわっと溢れ出る美味しさを体験できました✨

どちらも好きですが、甘いものを食べている感じが強まるのはトーストした方なので、私はトーストしたほうが好みです♪

焼きたてフィナンシェ以外にも日持ちするタイプのフィナンシェ、その他焼き菓子が販売されていますので用途に合わせて買えそうです⭐️

フィナンシェ好きな方、おしゃれな手土産として、ぜひチェックしてみてください💕