アラサー女子が自分らしくQOL向上を目指すブログ

キラキラ女子に憧れるけどちょっと眩しい!そんなアラサー女子がコスパ良くQOL向上を目指すための記録💕

カカオ果の「和」ケーキ♪

こんにちは🌞

 

先日ドライブがてら出かけたケーキ屋さんがとっても美味しかったのでご紹介です!

広島県広島市佐伯区にある『カカオ果』というケーキ屋さん。

和を感じさせる外観に、おしゃれな看板⭐

f:id:ayamaruchan:20200724205157p:plain

お店の隣に駐車場がありますがほぼ満車の状態でした。

近くに停めて待っている車もちらほら・・人気の様子がうかがえて期待が高まります🍰

f:id:ayamaruchan:20200724205643j:plain

お店の入口横にはこんな素敵な空間がありましたよ💓

 

中に入ると、まずはこんな感じで一角に焼き菓子のコーナーがありました。

f:id:ayamaruchan:20200724205553j:plain

f:id:ayamaruchan:20200724205521j:plain

バラ売りのチョコレートも美味しそうでした🍫

ちょっとしたプレゼントにも喜ばれそう!!

f:id:ayamaruchan:20200724205226j:plain

そしてお待ちかねのケーキの入ったショーケース🌟

f:id:ayamaruchan:20200724205327j:plain

f:id:ayamaruchan:20200724205307j:plain

想像していたよりもずっと種類が多かったです。(恐らく撮りきれていません・・)

どれも凝っていて、まず見た目の素晴らしさに感動✨

そして『和』の要素満載な商品名も素敵だなと思いました。

どれもなかなか大きくて、1つでかなり満足しそうな予感!

 

イートインスペースで食べました🍰

f:id:ayamaruchan:20200724205438j:plain

f:id:ayamaruchan:20200724220925j:plain

和室がイートインスペースになっており、いくつかテーブル席がありました。

これは外から撮ったものですが、中からこのお庭を見ながらケーキを食べることができます💡和な空間で落ち着けそう🍃

 

わたしは迷った末、『ほうじ茶』をチョイス!

f:id:ayamaruchan:20200724205353j:plain

このフォルムが綺麗すぎて、崩すのが勿体ない~!!

といいつつ味もすごく楽しみにしていたので(笑)さっそく食べてみました。

外はパリパリ、中は抹茶とほうじ茶のクリーム、土台にはスポンジ生地が使われていて、一口でいろんな食感が楽しめました💓

個人的に外のパリパリした食感がとっても好みでした。クリームとの相性も抜群で・・👩

 

ちなみに断面図はこちら⇩

f:id:ayamaruchan:20200724205245j:plain

旦那さんは『月読』というケーキを食べていました。

f:id:ayamaruchan:20200724205414j:plain

f:id:ayamaruchan:20200724220903j:plain

チョコレートムースとアプリコットの柑橘系ケーキだったみたいで、こちらも美味しそうでした✨

 

個人的に、ケーキは洋菓子というイメージでしたが、こちらは『和』のケーキというのがとっても新鮮でした🎵自然と罪悪感も少なく食べられた気がします💓

また買いに行きたいお店になりました🚙