アラサー女子が自分らしくQOL向上を目指すブログ

キラキラ女子に憧れるけどちょっと眩しい!そんなアラサー女子がコスパ良くQOL向上を目指すための記録💕

銀座でランチとカフェ日記♪

こんにちは🐤

今日は七夕ですね🎋ニュースを見て七夕であることを知った私なのでなにもお願いを考えていませんでしたが、大切な人たちと健康に毎日を過ごせる幸せが続けばいいなと思っています⭐️いろいろと大変な世の中ですが、頑張っていきましょう!

 

先日、銀座でランチとお茶をしてきました✨百貨店で素敵なものを見たり、おしゃれな人がたくさん歩いている様子を見ると自分もちょっと意識が高まります👼💕高級なブランドショップにもたくさんお客さんが入っていてすごい…👜こうした刺激もときには大切だなと感じます💡

今回は銀座でランチ&ティータイムを楽しんできた様子をちらっと紹介できたらと思いますが、ただただ楽しんでしまったので(笑)写真は少なくて!よければお付き合いください💕

【SHARI】

東京都中央区銀座5-13-15 三井ガーデンホテル銀座五丁目 2F

f:id:ayamaruchan:20210706205101j:image

ランチは平日、銀座の三井ガーデンホテルで食べました🍚ホテルランチって高そうなイメージだけどどうなんだろう🤔

f:id:ayamaruchan:20210706205223j:image

f:id:ayamaruchan:20210706205333j:image

道沿いに大きく看板が出ていたのでお店がすぐにわかりました。和食メニューを中心に食べられるお店です!写真を見てメニューが事前にしっかり把握できるのが良いですね🤤鯛茶漬けかマグロ丼、お魚系が食べたい気分に🐟💕ホテルなら席もゆったりして落ち着いて食事ができそうなイメージです👌🏻

f:id:ayamaruchan:20210706214545j:image

f:id:ayamaruchan:20210706214548j:image

f:id:ayamaruchan:20210706214552j:image

これらの店内写真は公式ホームページからお借りしました。ちなみに公式ホームページでは、店内の様子が360度ビューで見られるようになってます💡エレベーターで2階に上がるとすぐに店内です。検温と消毒を済ませて席へ、想像通り落ち着いた雰囲気でテーブルも広く綺麗でした✨

12:00を過ぎたころからオフィス勤務の方々が少しずつ増えてきたので、確実に席を確保したい場合はネット予約がおすすめです👌🏻

f:id:ayamaruchan:20210706214235j:image

迷った挙句マグロ丼にしました🐟サラダ、お味噌汁、お漬物、レアチーズ風のデザートもついて1,100円✨この立地、雰囲気でこのお値段はコスパがいいと思います🌼マグロ丼の上の半熟卵も最高でした🤤ご飯は酢飯で量はかなり多め、牛丼屋さんの並盛より多い気がしたのでお気をつけください!(笑)さっぱりした酢飯とマグロにかかったソースが美味しくて、いつもだったら醤油で食べるところを違った味で楽しめてよかったです💕

追加料金でデザートも食べられるとおすすめしていただきましたが、お腹がはち切れそうだったので今回は諦めました🥺また行きたいお店です!

【ACホテル東京銀座の1階ロビー】

東京都中央区銀座6-14-7

f:id:ayamaruchan:20210707092152j:image

さきほどの三井ガーデンホテルから程近い場所でお茶をしました🍵マリオット系列のホテルです。まだオープンして1年ほどのホテルみたいでとても綺麗でした✨

f:id:ayamaruchan:20210707092622j:image

さきほどのランチでお腹いっぱいだったのでドリンクのみにしました。全てサービス料、消費税込みの価格です👼

f:id:ayamaruchan:20210707093004j:image

こういうとき、カモミールティーがあればだいたいカモミールティーを飲みます🌼飲み比べしてるわけじゃないですが、良い香りに癒されます🤤(笑)だいたいカップ2杯分はあったので、たくさん飲めるのも嬉しい〜♪すごくリラックスできる雰囲気だったので長居してしまいました🙇‍♀️

f:id:ayamaruchan:20210707093233j:image
f:id:ayamaruchan:20210707093237j:image

f:id:ayamaruchan:20210707093301j:image

椅子も座り心地がよくて眠くなってしまうほど💤ゆっくり過ごしたい方、静かな空間でちょっと仕事をしたい方にはぴったりの場所だと思います💡実際にお仕事関係と思われる方もいました。

同じフロアに食事ができるスペースがあって美味しそうだったので、そちらもいつか利用してみたいです🍽

【神乃珈琲】

東京都中央区銀座5-8-9 BINO2F

f:id:ayamaruchan:20210707163339j:image

こちらも銀座にあるカフェです。デザートも楽しみたいときは、さきほどのホテルよりこちらがおすすめです👼💓神乃珈琲には週末訪れたからか、お客さんも多くて少し待ちましたが店内の居心地の良さを感じるとそれも納得✨

f:id:ayamaruchan:20210707164646j:image

少し薄暗い感じでゆっくりするのにちょうど良かったです🤤おしゃれでキラキラというより、昔ながらのレトロなカフェといった表現が合うのかな?お客さんの年齢層も幅広かったです。私はカフェラテと期間限定のメロンケーキを食べました🍈

f:id:ayamaruchan:20210707171713j:image

メロン好きにはたまらない、生地の中も上もメロン尽くしで幸せでした🍈💕

f:id:ayamaruchan:20210707172019j:image

カフェラテも砂糖で好みの甘さに調整して美味しく飲みました☕️💕

f:id:ayamaruchan:20210707172125j:image

夫はフレンチトーストを食べていました🍞温かいので後で乗せたバターもすぐに溶けてシロップもたっぷり、とっても美味しそうでした🤤他にもクロックムッシュや素材にこだわったデザート、どれも食べてみたかったです🍮ホームページにメニューが載っていたのでお借りして載せてみました💡

f:id:ayamaruchan:20210707171635j:image

f:id:ayamaruchan:20210707171638j:image

ちなみに補足ですが、店内には女性用のお手洗いしかないので男性はお店の外にあるお手洗いを利用してくださいね〜👨💡

家ではちょっと味わえない贅沢な時間を過ごすことができてとってもリフレッシュできました💓また落ち着いたら行きたいです!