アラサー女子が自分らしくQOL向上を目指すブログ

キラキラ女子に憧れるけどちょっと眩しい!そんなアラサー女子がコスパ良くQOL向上を目指すための記録💕

【港区】ザ・プリンスパークタワー東京でティータイム

こんにちは🐤

先日、初めてザ・プリンスパークタワー東京に行ってきました🗼普段あまり足を踏み入れないエリアですが、ホテル含め周辺も素敵なところでまた行きたい場所となりました。ぜひ紹介させてください✨

f:id:ayamaruchan:20211204171214j:image

目的は1階「ロビーラウンジ」でスイーツを食べること✨

クリスマスシーズンということもあり、ホテルエントランスはライトアップ、ラウンジ入口にもツリーが飾ってあって綺麗でした🎄

f:id:ayamaruchan:20211204171422j:image

アフタヌーンティーセット以外は予約ができそうになかったので、待つかな?と心配だったのですが、店内はかなり席数があるおかげかスムーズに案内いただけました💡

どうやら12/16まではBritish Fairとしてこちらのメニューも選べるみたいです。

f:id:ayamaruchan:20211204171607j:image

通常のメニューもいろいろありました。ティータイムの定番ケーキセット🍰

f:id:ayamaruchan:20211205125851j:image

パンケーキセット🥞
f:id:ayamaruchan:20211205125854j:image

ランチもいろいろ選べるみたいです🍽ランチもいつか食べてみたいなぁ。ホテルラウンジにしては、全体的にリーズナブルな印象です。

f:id:ayamaruchan:20211205125848j:image

冒頭の写真からお察し?いただいた通り、私が選んだのはベリーたっぷりのトライフルパフェでした❤️ベリーカラーが可愛すぎて、実物を見てみたかったんです😍(笑)

f:id:ayamaruchan:20211205131707j:image

f:id:ayamaruchan:20211204171954j:image

実物は写真以上に可愛くて❤️すごく写真映えしそうなデザートです😍英国フェアにちなんでか、パフェの入った食器も一風変わっておしゃれ🇬🇧✨パフェ自体はプラスチックカップの中に入っていました🥄

トライフルパフェということで中にもスポンジ、カスタード、フルーツが盛り沢山🫐一般的なパフェと比べて高さはないものの、中身が詰まっているのでかなりお腹いっぱいになりました。(適量は多分半分くらいです🤣笑)

セットの紅茶はポットでいただけるので、カップ2〜3杯分ほどあって十分でした✨

 

ちなみに夫はパンケーキを選んだのですが、これがまたボリューミーで、、😳パンケーキ、アイスクリーム、フルーツがたっぷり🍊甘党の夫ですら、夕食まで引きずっていた多さです🤣(笑)

でもそうは言えど、少ないよりはやっぱり嬉しいですよねぇ🤤💕

f:id:ayamaruchan:20211205130525j:image

コーヒーもカップが空いたらおかわりを注いでくださいました☕️ボリュームのあるスイーツなので、コーヒーのおかわりも嬉しいですね✨

 

そしてこちらのラウンジ、スイーツだけじゃなく居心地も最高でした🌱

f:id:ayamaruchan:20211205131003j:image

f:id:ayamaruchan:20211205131025j:image
f:id:ayamaruchan:20211205131023j:image

見渡す感じ、どの席もゆったりで間隔も広いので隣との距離がほとんど気になりません💡はずれ席がないのは相当ポイントが高いです✨

私たちも時間を忘れてついついのんびりしてしまいました⏰

f:id:ayamaruchan:20211205131410j:image

ラウンジ内からは見える場所が限られますが、ホテルのロビーからはこうして東京タワーも見られておしゃれな雰囲気を味わえました🎄

令和3年12月26日までは港区PayPayキャンペーンの対象で最大30%キャッシュバックの対象にもなっているラウンジです🍽よかったらぜひチェックしてみてください💕

 

 

おまけ⭐️

ホテルロビーには焼き菓子やチョコレートなどが買えるショップが併設されていて、美味しそうだったので次回お土産に買って帰りたいなと思います✌🏻

そして、ここで面白いものを発見しました💡

f:id:ayamaruchan:20211205132805j:image

British Fairの企画らしくなんとこれ、全てチョコレートでできているんだとか…😳チョコレート30kgと書いてありました🍫すごい芸術作品です✨

f:id:ayamaruchan:20211205133157p:image

ちなみにこれも全てチョコレート、15kg🤭

面白い作品も見られて楽しかったです💕

 

【2021年12月利用】