アラサー女子が自分らしくQOL向上を目指すブログ

キラキラ女子に憧れるけどちょっと眩しい!そんなアラサー女子がコスパ良くQOL向上を目指すための記録💕

東京カフェ記録♪

こんにちは🌸

とても久しぶりの更新です。やっとやっと、春らしい気候の日が増えてきましたね🌈

もともと寒いのが苦手ですが、今年の冬は特に体調を崩してしまい不調の日が続いておりました😔

あまりお出かけもできなかったし、元気がないと物欲も生まれないですね。おかけで出費は減りましたが…🤫

日本に四季があるのは素敵ですが、私は年中ハワイの気候が良いなと考えた今年の冬でした🌴(笑)

 

最近は気温の上昇とともに少しずつお出かけを再開しているので、いくつか美味しかったものをご紹介です🌸

 

千疋屋総本店 日本橋本店2階 フルーツパーラー🍓

東京都中央区日本橋室町2-1-2日本橋三井タワー2階

f:id:ayamaruchan:20220309113540j:image
f:id:ayamaruchan:20220309113538j:image

フルーツ好きとしては、東京に来たら一度は食べてみたかった憧れのお店です✨待ち時間が長くて諦めたこともあったので尚更嬉しい💕

お茶の時間はいつも混み合っているので、お昼を早めに食べて行ってみる作戦です💡それでも週末だったので並んでいましたが、30分くらいの待ち時間で済みました⏰席は【カウンターorテーブルorどちらでも可】のどれかに丸をつけて待つので、とにかく待ちを減らしたい方はどちらでも可を選択するのがいいですね⭐️

スタッフさんから呼ばれ、一度店内の待合席に座りました。

f:id:ayamaruchan:20220309114309j:image

そのあと再度呼ばれて案内していただきます。

この時座れたのは店内1番奥の角席💕スタッフさんから「お店の中で1番良い席です!」と言われました✨初来店だったのにとてもラッキーな結果です🥰

f:id:ayamaruchan:20220309114402j:image

店内の席は広々しているのにパーテーションもしっかりついていて安心して利用できます。窓側なので外も眺められて楽しい✨お天気もよかったので日差しも気持ちよかった〜☀️

f:id:ayamaruchan:20220309114852j:image

私が食べたのは冒頭写真で載せた通り、ストロベリーのパフェ🍓でもただの苺ではなく、クイーンストロベリーという苺を使ったパフェです👑

f:id:ayamaruchan:20220309115105j:image

ですがお値段も高めなので普通のストロベリーパフェと迷っていたら、せっかく来たんだからこれにしようよ👨と夫が最後の一押しをしてくれました(笑)

f:id:ayamaruchan:20220309115734j:image

見てください〜この真っ赤な苺がたっぷり詰まったパフェ🍓✨1つ1つの粒が綺麗で宝石のようでした💎そした甘くてジューシー✨

プリン好きな夫はプリンアラモード🍮千疋屋らしくフルーツたっぷり載ってます。メロンが特に美味しかったみたいです🍈さすが千疋屋ですね👏🏻

他にも食べたいパフェがたくさんあり、お店の雰囲気も良かったのでまたぜひ行きたいお店です。

 

東京ステーションホテル ロビーラウンジ

東京都千代田区丸の内1-9-1

f:id:ayamaruchan:20220312212133j:image

こちらも初めて利用してきました!いつか行ってみたいと思っていたので、やっとこれた〜♪

土日は多いと思い、平日少し早めのティータイムを狙っての訪問でしたが…

意外とお客さんが多い!東京駅という場所柄か、サラリーマンらしき方々もたくさん。結果数分でしたが少し待ちました🤏🏻

(ちなみに、予想に反して15時ころになるとかなりお客さんが減ってきていました。食後のコーヒー需要のほうが多かったのかな?たまたまかもですが…)

ですがその甲斐あって?店内奥のソファ席に座ることができました💕

f:id:ayamaruchan:20220312212448j:image

奥の席から見渡すとこんな感じです。パーテーションはないですがテーブル間隔が広めなのでそこまで気にならないかな。ただ椅子が大きいからか、全体的なゆとりや開放感という面では△でした。

今回注文したのはティータイムスイーツセット🍰お好きなケーキ(たしか3.4種類の中から選べました)とコーヒーまたは紅茶のセットで2,950円です。

下の写真はフルーツタルトとチョコレートケーキ🍓

f:id:ayamaruchan:20220312212957j:image
f:id:ayamaruchan:20220312212954j:image

単にケーキだけかと思いましたがプレートにジェラート、フルーツが添えられていて想像以上に可愛く大満足なデザート💕✨ケーキも結構大きくてボリュームがありました。ティーカップのデザインも可愛くてテンションが上がる👼

紅茶はポットでの提供で大体2杯くらい、コーヒーは2杯までおかわりできます👏🏻スイーツが大きめなので、おかわりできるのはかなり嬉しい🌼ゆったりソファーでつい長居してしまいました。

 

ザ・ゲートホテル雷門 Rrestaurant & bar

東京都台東区雷門2-16-11

f:id:ayamaruchan:20220312214018j:image

東京観光地の代名詞、浅草!観光客で賑わう街ですが、その賑わいから少し離れてのんびりできる場所ならここです💡新しいホテルなので施設ももちろん綺麗✨そして何より13階なので眺めが良いです。浅草で高いところから街を眺められる場所ってちょっと貴重な気がします。

f:id:ayamaruchan:20220312214021j:image

こちらはバー&レストランと同じく13階ロビーからの眺めです✨お天気が良かったこともあり、もはや絵画のような景色に☀️スカイツリーも見えてます。

注文したホットチョコレートは1杯800円ほど。少しですがデザートもありました。チョコレートで可愛く白鳥が描かれていてとても可愛かったです🦢💕カップも大きくて量も満足。

f:id:ayamaruchan:20220312214018j:image

今回はティータイムに利用しましたが、ランチメニューもコスパが良く美味しそうだったので気になる🍽

そしてこちらのレストラン、テラス席もあって場所によってはスカイツリーなどの景色を楽しむことができそうです☀️暖かくなったらテラス席に座ってみたいな〜💕

 

ゴディバカフェ 日本橋

東京都中央区日本橋1-3-13 東京建物日本橋ビル1F

f:id:ayamaruchan:20220312221924j:image

こちらも初めて利用したゴディバのカフェです。

店内は可愛らしくて椅子も座りやすくおしゃれ✨

窓側に1人用のカウンター席、それ以外でテーブル席がありました。カウンターではパソコン作業してる方もいて、たしかに集中できそうな雰囲気。

ゴディバなのでショコリキサー?と思っていましたが(偏見ですね😂)チョコレート系以外のドリンクも充実です👏🏻フード系もチョコレート以外のスイーツやパンなどもあります。

そして嬉しいのが、一部の対象ドリンクを注文するとゴディバのチョコがおまけに付いてくるんです💕なんだかちょっと得した気分〜🎵

パンはヴィエノワを注文し、温めてもらって🥖チョコチップたっぷりで美味しかったです。

 

以上最近利用したカフェをまとめてみました☕️✨

甘いものは幸せになれますね〜👼

どちらもおすすめの場所なので、お近くでカフェをお探しの際はぜひ参考にしてみてください❤️

 

(2022年2月〜3月利用です)