アラサー女子が自分らしくQOL向上を目指すブログ

キラキラ女子に憧れるけどちょっと眩しい!そんなアラサー女子がコスパ良くQOL向上を目指すための記録💕

お風呂好きが選ぶおすすめ入浴剤4選★

こんにちは🐤

先日、久しぶりにスタバに行きました☺️ご当地フラペチーノが話題になってますが、私はそれよりも気になっていたものを飲んでみました!

f:id:ayamaruchan:20210709165657j:image

ほうじ茶&クラシックティーラテ✨これが大当たりの美味しさでした💕二層になっているので好きなタイミングで混ぜて飲むのですが、下のクリーム部分が結構甘く、混ぜるとクリーミーなほうじ茶ラテになって美味しすぎました🤤久しぶりに超ヒットな飲み物に出会えた〜💓でも、なくなり次第終了な雰囲気?これはずっと飲みたいのでぜひ定番商品にして欲しいなぁ🥺

あまりに気に入ったのでちょっと書いちゃいましたが、今日の本題は入浴剤についてです🛀✨

私は夏の季節でも基本毎日湯船に浸かっていて、そのメリットを日々感じています😌睡眠の質が高まったり、肌質が良くなったり、体のほぐれを感じたり💆‍♀️✨これまでも何回かブログでお気に入りの入浴剤を紹介しましたが、今日は冬の時期に活躍しながら夏にもおすすめなものを含めたバージョンで改めて紹介します✌🏻よかったらご覧ください!

【バブ】

f:id:ayamaruchan:20210709182238j:image

入浴剤の定番中の定番✨私が入浴剤にハマるきっかけになったものかも。お家に必ずストックがあって、長年愛されているという信頼感も大きいです✌🏻量を測ったりする必要がなくタブレットをポンと入れるだけの1回使い切りなので楽&衛生的に使えます。入浴剤の計量のさえ面倒なときにも大助かりです(笑)バブの中ではラベンダーの香りが好きですが、他にも香りのバリエーションが豊富なのもおすすめポイントです💓

【きき湯】

f:id:ayamaruchan:20210709230408j:image

今1番使っている入浴剤✨クールタイプもときどき使いつつ、黄色のきき湯がメインです。香りも程良く、これを使ううちにお肌がしっとりになった気がする!ボトルの中身がなくなったら次は詰め替えて使えるのもエコです♪ただ詰め替えがちょっと難しくて前回はうまくできず、入浴剤の粉が舞ってむせてしまいました🤧(笑)きき湯ファインヒートのシリーズも気になっているのでいろいろ開拓したいです!

【マツキヨの薬草湯】

f:id:ayamaruchan:20210710163130j:image

マツキヨブランドの入浴剤です。冬の時期に大活躍していましたが、冷房などの冷えに弱いので再び使い始めようと思っています💡これを使うと本当に体が芯から温まる♨️ティーパックタイプなので使うのも簡単なんです☺️

f:id:ayamaruchan:20210710164554j:image

お湯の中に入れるだけで薬草湯が完成✨薬草独特の香りと薬草の成分がしっかり出た黄色っぽいお湯色が本格的です。私はこの薬草特有の香りが好きで、湯船の中でパックの匂いを嗅いでます🤤💕本当はパックを揉んで薬草の効果を絞り出したいのですが(笑)パックはとても繊細なので揉んだら破れる可能性もありご注意です⚠️(注意書きがあるのに、実際やらかしてお風呂の中が大変なことになった人です😂笑)発汗したい方、ぜひ試してみてください✨

アユーラ

f:id:ayamaruchan:20210710214445j:image

田中みな実さんもお気に入りのアユーラ♪週1回の贅沢に使っています✨毎日ではなく、週1回の楽しみにとっておくという使い方が私には1番あってる気がする💕香りといい湯ざわりといい、総合点でこれを超える入浴剤にはまだ出会えてないと思うほど大好きです✨QOLが上がるアイテムとしてこれからもお世話になりそう!

 

以上4つを紹介してみました♪いくつかこれまでのブログで紹介してきたものがありますが、それだけお気に入りになっています☺️皆さんもぜひお湯に浸かってリフレッシュしましょう〜🌿

ご覧いただきありがとうございました✨





【大容量】 バブ 厳選4種類の香りセレクトBOX 薬用 炭酸 入浴剤 詰め合わせ [医薬部外品] 単品 48錠