アラサー女子が自分らしくQOL向上を目指すブログ

キラキラ女子に憧れるけどちょっと眩しい!そんなアラサー女子がコスパ良くQOL向上を目指すための記録💕

買ってよかったQOL向上グッズ5選☆

こんにちは🐤

今日のブログは「買ってよかったQOL向上グッズ」についてです。これまでも良かったものや購入品をいくつか紹介してきましたが、時間を経ても買ってよかったと思えるものは再度紹介したい!と思ってこの記事を書きました。これまで出ているものや初めてのものもありますが、共通して愛用している・リピートしているものたちですのでよかったら見てみてください✨

 

コスメキッチン タンチュメール バレリアン 100g ¥2,808(税込)

f:id:ayamaruchan:20211012100308j:plain

f:id:ayamaruchan:20211012100316j:plain

夜のリラックスタイムをサポートする、ハーブ抽出液です。

バレリアン不眠症PMS更年期障害にも良いとされていて、私は会社員時代に少しでも質の良い眠りを手に入れる助けになればと願って購入しました🌙そこから何となく、お守りみたいな感じでリピートしています😌お風呂上がりに1杯飲むとなんだか気分が落ち着いてゆっくり眠れるような🌼ハーブティーを作るのは手間がかかりますが、これは水に混ぜるだけで飲める手軽さも◎唯一難点を挙げるとすればバレリアンの独特の匂いです。薄めて飲むので実際飲むとさほど気になりませんが、、睡眠にお悩みの方はぜひチェックしてみてください✨

 

フィーノ プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアマスク  230g ¥1,078(税込)※ドラッグストアやドンキなら7~800円で購入できると思います!

f:id:ayamaruchan:20211012112130j:plain

f:id:ayamaruchan:20211012095243j:plain

使っている方もきっと多い!フィーノのヘアマスクです。こっくりしたテクスチャと強すぎない香りがお気に入り。しっかり髪に馴染みます✨何より、これを使ったあとの翌朝は髪のしっとり具合、柔らかさが全然違う~すぐに流してもこの効果なのは凄い!

他のものを購入したこともありますが結局はフィーノに戻ってくるという、、👼なかなか無くならないコスパの良さも魅力です。

 

きき湯 FINE HEAT スマートモデル ¥1,100(税込)バスクリン公式通販の価格ですが、ドラッグストア、ドンキだと7、800円くらいで買えると思います!

f:id:ayamaruchan:20210909125038j:plain

f:id:ayamaruchan:20211012093852j:plain

f:id:ayamaruchan:20211012114651j:plain

以前購入品紹介ブログで挙げましたが実際使ってみて、効果が凄くてリピート確定!「お風呂で汗を出そう!」のキャッチコピー通り本当に大量の汗がでてびっくりでした💦

まず、上の写真のように湯量に合わせて粒を入れるのですが、リットル当たりで使う粒の目安も書いてあるから分かりやすいです💡入浴剤を入れた瞬間から、これまでの炭酸ガス入浴剤とは比較にならないほど勢いよく炭酸ガスが上がってくるのがわかります。しゅわしゅわ感が実感できて気持ちいい~🛁

そして冒頭でもお伝えした発汗効果!今まで使った入浴剤の中で1番実感できた気がします。入り始め数分でぽかぽかしてきて、気づけば顔からたくさん汗が😲いつもなら肩まで浸かる湯量で湯船に浸かりますが、個人的にファインヒートなら半身浴でちょうど良い感じ。どんどん温まってくるので!ほんのりシトラスの香りにも癒されます🌙自然と汗をかかなくなる時期に汗をかいてすっきりしたい方、かなりおすすめです👆

 

ルイボスティー&ノンカフェイン専門店 H&F BELXのフレーバーティー ¥900(税込)

f:id:ayamaruchan:20211012093910j:plain

f:id:ayamaruchan:20211012093904j:plain

f:id:ayamaruchan:20211012093917j:plain

ノンカフェインでいろんな種類のお茶が楽しめるのが魅力的なお店。ルイボスティー好きな私は一度でこのお店にはまってしまいました!ちなみに写真のものは秋冬限定のクリーミーバニラ☕ネーミングそのままに、ふわっと甘い香りが広がって癒されます。おやつの時間、寝る前にお腹が空いたときなどに飲んでいます。ノンカフェインだから飲むタイミングを気にしなくていいのも嬉しい✨店頭で人気と書かれていたピーチフレーバーも美味しかったし、夏には限定でスイカフレーバーなんて変わり種も🍉自宅用はもちろん、ちょっとしたプレゼントにも喜ばれそうなお茶です。

 

スリーコインズ コイルポニー ¥330(税込)※私が購入したときは3本セットでした。

f:id:ayamaruchan:20211012100301j:plain

昔の電話受話器についていた、コードみたいな形をしたゴムですよね(笑)髪が長い方は1つあるとすごく便利でおすすめです💡コイルポニーの良いところは、

■結んだあとにクセがつきにくい

■水に濡れても大丈夫だし、都度洗えるから衛生的

なところ。朝の洗顔時、お風呂に入って湯船に浸かるときは必ず持ち込んでいます👆くせがつきにくい分ホールド力は弱いですが、そのほうが都合が良いことが意外と多い!

今はおしゃれなカラーもたくさん出ているので、ヘアアレンジアイテムの1つとして持っておくのも良さそうです✨

 

今日はQOL向上グッズ5点を紹介してみました!良さそうだな~と思って買ったものが実際に良いとすごく嬉しくなりますよね😻自分にとって良いものを選ぶことが毎日のQOL向上に繋がっているので、これからも良いものに出会えたらと思います。