アラサー女子が自分らしくQOL向上を目指すブログ

キラキラ女子に憧れるけどちょっと眩しい!そんなアラサー女子がコスパ良くQOL向上を目指すための記録💕

お家のリラックスタイムにおすすめなもの

こんにちは🐤

今日のお昼は久しぶりにパン屋さんのバーガーを買ってきて食べました🍔あまり食べないようにしていますが、こういうジャンキーな味がたまに恋しくなります🤤そういえば先日は東京に来てから初めてバーガーキングも食べてみたのですが、お肉が本格的で美味しいですね💓東京には美味しいものがたくさんあるから、食いしん坊には誘惑が多い👧(笑)

毎日自分のご飯だと飽きてしまうので、たまにはお昼に食べたいものを選んで気分を上げていきたいと思います!

 

さて今日は、お家でのリラックスタイムにおすすめなものを紹介します💐私自身が家にいる時間が圧倒的に長いので、働いていたころよりもリラックスできるものに興味が湧いてる気がします。本来なら、忙しく働いている方にこそリラックスしてもらうべきなのに🍃私がお家でリラックスするためのグッズたちは気軽に手に入るものばかりだと思いますので、良いものがあれば参考にしていただけると嬉しいです♪

 

蒸気でホットアイマスクで目元を疲れを癒す👀

f:id:ayamaruchan:20210614150105j:plain

リラックスアイテムとして、こちらを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか??

私もこれ、大好きです🐱写真のものは以前ANAクラウンプラザホテルに宿泊した際にアメニティとして用意されていたもの💡市販と全く同じめぐりズムのものですが、パッケージがレアなのでなんだかもったいなくて使えない!

めぐりズム、いろんな香りがありますが私のお気に入りはラベンダーの香りです💐パソコンなどで特に目が疲れたと感じる日は、おやすみ前にこのマスクをするとすごく気持ち良いです。ただ結構熱くなるので、このまま眠りたいと思いながらもそれはなかなかできません(笑)

眠るとき以外、目は大抵働き続けていると思うのでこうしたグッズを使って労わってあげたらいいですね✨使い捨てなのも衛生的で嬉しいです。

 

パフュームスティックでふんわりと香りをつける

癒されたいときはふんわり優しい香りが欲しくなります。でも香水みたいに強めな匂いは苦手です。そんな私にちょうど良かったのが練り香水でした💛こちらはラプンツェルの見た目も可愛すぎるアイテム✨

f:id:ayamaruchan:20210614151523j:plain
スティックなので塗り方も簡単で首筋・手首にくるくるつけたり、髪先に少しだけ馴染ませたり。すると自分が動くたびにふんわり香ります☺ほのかに香る上品さにとても癒されて、女子力も高まる😻ほかの練り香水も試したことがありますが、やはりスティックタイプが1番気軽に塗れて良いかも。

自分のために自分の好きな香りをまとえるのは、すごく気持ちが満たされます👼💛

 

紅茶・お茶を飲む

暑いこの時期は冷房をつけることが多いため体は多少冷えることも。なので夏でも、夜に温かい紅茶やお茶を飲むのが癒しの時間です。紅茶は種類も豊富でいろんな味に出会えて楽しい!温かい飲み物を飲むと体もほっと温まって心が落ち着きます🍃

紅茶の中でも、特にルピシアのピーチメルバがお気に入りでたまのご褒美に買ってきてます☕

f:id:ayamaruchan:20210614161112j:plain

写真はかなり前にホテルで飲んだ紅茶ですが、お家でもこんな風にカップとソーサーでおしゃれに楽しんでみたいな~💛

 

お気に入りの入浴剤を使ってお風呂に入る

私のブログにたびたび登場している「お風呂」というキーワードですが(笑)やはりお湯に浸かるのは究極の癒し方法です🛁好きな入浴剤を入れてじっくり浸かると体もすっきりして1日のリセットに最適!これは本当にやって良かったリラックス方法です。

 

以上、私が自宅で気軽にリラックスできる方法を紹介してみました!

振り返ってみると、目を温めたり温かいものを飲んだり温かいお湯に浸かったり。

温かいものには癒しの効果があるのかもしれませんね👼

皆さんも日頃の息抜きに、気軽にリラックスできる方法をぜひ探してみてください💓