アラサー女子が自分らしくQOL向上を目指すブログ

キラキラ女子に憧れるけどちょっと眩しい!そんなアラサー女子がコスパ良くQOL向上を目指すための記録💕

フォーシーズンズホテル東京宿泊記その4

こんにちは🐤

誰も待っていないかもしれないですが、お待たせいたしました🤣💕笑

フォーシーズンズホテル東京宿泊記、ようやく最後の記事になります。

最後はこの宿泊の中で1番満足度が高かった朝食🍽

ホテルステイの中で1番楽しみにしていたイベントです❤️

最近も、寒いからかもうご飯(特に白米とお肉)が美味しくて美味しくて…お肉をサラダ菜で巻いて食べて、そのあと白米を思いっきり食べるのが至福のときなんです🥺🍚笑

話が逸れましたがそれくらい食べるのが大好きなので、朝食もすっごく楽しみにしていました❤️

 

それではインルームダイニングでの朝食、ご紹介したいと思います✨

f:id:ayamaruchan:20220204145300j:image

まず、前夜までに朝食のメニューを選んでおきます。

f:id:ayamaruchan:20220204145404j:image

コンチネンタル、和朝食、アメリカンと3つの選択肢がありますが、私たちはアメリカンにしました🥐

f:id:ayamaruchan:20220204155958j:image

お部屋に置かれていた↑の紙に希望を書いてドアノブに下げておきましたが、もちろんタブレットからでも注文可能✨むしろそちらのほうがわかりやすいかもしれません!どれも魅力的なメニューだったので、何度も頭を悩ませてしまいました😂

 

そして当日の朝☀️

f:id:ayamaruchan:20220204150331j:image

指定した時間の5分ほど前にスタッフさんが来られて、てきぱき準備をしてくださいました🍽

テーブルいっぱいに載ったお料理が本当に綺麗💕

インルームダイニングで、テーブルいっぱいに広げられたお料理を食べることは密かに憧れていたのでこの光景はとっても嬉しかったです。贅沢✨

 

それぞれが選んだメインたちです。

夫のエッグベネディクト🥚ボリューム満点💯

f:id:ayamaruchan:20220204150557j:image

私はサラダにしたんてすが、生ハムの塩気とオリーブオイルの組み合わせが美味しかったです✨かなり量があったので野菜不足の心配は必要なかった!
f:id:ayamaruchan:20220204150554j:image

あとは共通のメニューでヨーグルト、

f:id:ayamaruchan:20220204150833j:image

盛りだくさんのフルーツたち🍊
f:id:ayamaruchan:20220204150835j:image

全粒粉のトースト🍞

f:id:ayamaruchan:20220204150933j:image

最も楽しみにしてたベーカリーセレクション🥐
f:id:ayamaruchan:20220204150938j:image

ホテルのパンが大好きなので特に楽しみにしていました🎵朝からいろんなパンを楽しめるなんて幸せでしかありません👼💕

クロワッサンは見た目の通りサックサク、マフィンはしっとりで美味しく、こちらは予想通りの美味しさで大満足✨

残すはもう1つのデニッシュ。きっと人気だと思うし、見た目から目を惹くのは間違いなし✌🏻

ですが私、果物をコンポートしてる系はあまり好きではなく。アップルパイとか、こういうものは避けてきた人なんです🙄

f:id:ayamaruchan:20220204150936j:image

ちょうどお腹もいっぱいになってるし、残そうかな…なんて思っていましたが、やはり見た目の綺麗さに惹かれてちょっと興味が出てきました。あと、残したらもったいないと🥺

そんなこんなで1口食べてみると…

f:id:ayamaruchan:20220204150936j:image

え!!!!!

このパンの中で1番美味しい!!!!!笑

 

という自分でも全く想像できなかった結果が待っていました👏🏻✨✨

見た目、味共にすごくみずみずしいコンポートが入っているのにデニッシュは驚くほどサクサク🍐

感動レベルで美味しくて、普通にこれだけ買いたいほど。あとからスタッフさんの話を聞くとデニッシュは日替わりのようで、前日は苺だったみたいです🍓いろんなバリエーションにも出会えるなんてますますまた食べたいな🥐

食わず嫌いをしないことで、なんだか新しい世界にいけた気分でした💫(ちょっとオーバー?)

それにしても、フォーシーズンズホテルのベーカリーは最高でした❤️

 

 

インルームダイニングでは一度に全てのお料理が運ばれてくるので、周りを全く気にすることなく自分たちのペースでゆったり時間🌴

最初はせっかくホテルに来たのにインルームだと味気ないかな?なんて思ってましたが、インルーム最強でした✌🏻💕(特に朝は準備も何もかも後回しで良いし最高)

お天気も良くて日差しも心地よくて☀️朝からこんな景色を眺めて食事ができるなんて〜

f:id:ayamaruchan:20220204150930j:image

注文していたコーヒー、お茶はポットでたくさん入ってくるので、たくさん飲めるし時間が経っても温かいままでした🍵

 

そんなこんなで新しい発見も加わった、フォーシーズンズホテル東京大手町宿泊👏🏻✨

お部屋、食事、サービスともに大満足な時間を楽しむことができました🌿

宿泊はそんなに頻繁にはできないですが、また食事でもお世話になりたいホテル❤️

長々とお付き合いありがとうございました🎵

 

(2021年1月中旬宿泊)