アラサー女子が自分らしくQOL向上を目指すブログ

キラキラ女子に憧れるけどちょっと眩しい!そんなアラサー女子がコスパ良くQOL向上を目指すための記録💕

グランドプリンスホテル広島〜クラブフロア滞在記★

こんにちは🌷

先日、久しぶりにグランドプリンスホテル広島に宿泊してきました✨今回は瀬戸内海を眺めることのできるお部屋で、クラブラウンジが利用できるプランだったのでゆっくりとホテルステイを満喫しました🕊

これからお部屋、ラウンジ、そしてちょっとだけ朝食の内容を紹介していきたいと思います✨

 

今回の泊まったお部屋はこちら↓

f:id:ayamaruchan:20220627103119j:image

天気があまり良くなかったですが、それでもお部屋から見える瀬戸内海は素敵⛵️

広島市内のホテルでありながら、このように海が見渡せるお部屋があるホテルはとても貴重だなと感じます✨非日常感が味わえますね♡

f:id:ayamaruchan:20220627103700j:image

ベットから壁掛けテレビが見れますが大きさは結構小さめです📺ちなみに、テレビの最初の画面にホテルWi-Fiの情報が載っているのでぜひ〜

ホテルのWi-Fiを使ってスマホを使用していましたが、滞在中繋がりにくくて困ることはなかったです。

 

ベット横のスペースにはコーヒーマシン、無料のミネラルウォーターが1人1本ずつあります✨

f:id:ayamaruchan:20220627110221j:image
f:id:ayamaruchan:20220627110224j:image

棚を開けるとお茶のティーパック、冷蔵庫がありました。冷蔵庫はお部屋にきた時点で冷えていたのですぐ使えて便利でした💕

f:id:ayamaruchan:20220627110652j:image

 

続いては洗面台&お風呂↓
f:id:ayamaruchan:20220627103505j:image

f:id:ayamaruchan:20220627104418j:image

写真を撮影する前に洗面台を使ってしまったのでタオルなど雑に置いてしまってますが、、

洗面台は独立していてよかったです✨

ですが昔の名残でしょうか、私が割と背が高いのもありますが洗面台が低くて屈むのが少し辛かったです😂洗面ボウルも小さめなので、洗顔のときなどは散らないように尚更屈まないといけない感じで💦まぁ仕方ないですよね🤔

アメニティ類は充実していました。

f:id:ayamaruchan:20220627104957j:image

POLAのクレンジングや洗顔もあったので忘れても大丈夫です☺️
f:id:ayamaruchan:20220627105000j:image

最近はブラシなど共用できそうなアメニティは1つしか置いていないホテルもありますが、こちらではどれも2つずつありました。入浴剤もあったので、これはお持ち帰りさせていただきました💕ホテルの入浴剤を後日お家で楽しむの、割とお気に入りの行動なのです〜🐥

ドライヤーはパナソニックでした。

f:id:ayamaruchan:20220627110114j:image

シャワールームはこんな感じ↓

f:id:ayamaruchan:20220627104929j:image

f:id:ayamaruchan:20220627110047j:image

お風呂は洗い場を潰し、そのスペースにトイレを設置していました。

今回宿泊したクラブフロアは同ホテル内の温泉「瀬戸の湯」が無料で利用できる特典がついていたので(本来プランに組み込まれていなければ1人2,000円です。)お部屋で入る方は少ないかな♨️?

私はお部屋で入りましたが、浴槽の横幅が狭めなのでシャワーカーテンを超えて一部トイレのあたりまで濡らしてしまってました(笑)ごめんなさい😂でもそれ以外は問題なく快適に使えました。

ちなみにクラブフロアに宿泊した特典として、広島県産レモンを使用したバスアメニティがいただけましたので、これを使ってお風呂を楽しむのもいいですね🍋

f:id:ayamaruchan:20220627112709j:image

夫は温泉を利用していましたがメインの露天風呂をはじめ内湯、サウナなどいろいろと楽しめたようでした✨無料で温泉に入れるなら、自然とそちらを選びたくなりますよね💓

 

クローゼットも綺麗でした〜👗

f:id:ayamaruchan:20220627111103j:image

お部屋には小さなテーブルが1つということもあり、こんな風にクローゼットに台があるのは荷物置きに助かりました👏🏻

しかし、この台があるが故にワンピースを吊るすとどうしても下についちゃうので…絶対にシワにできない長めのお洋服は難しいです😂

クローゼット下の引き出しには金庫、ランドリーバック、そしてスパや温浴施設を利用するためのウェアがありました👕

f:id:ayamaruchan:20220627111911j:image

ベットの上にあったお部屋着はワッフル生地のワンピースだったのですが、スパのウェアはセパレートなので好みのものを使ったらいいかなと思います🎵

 

ちなみに写真はありませんが、お部屋で履くスリッパはよくあるペラペラ生地の使い捨てタイプではありません🩴使い捨てではなく、もっとしっかりしたやつ!(その分履き心地は良くてふわふわでした✨)

もちろん消毒済の表示がありますが、気になる方は自分のスリッパがあってもいいかもしれませんね☺️

 

 

さてさて、お次はクラブラウンジの紹介です。

今回はクラブフロアに宿泊したため、18階にあるラウンジが利用できました。

やはり高層階なので景色が良いです✨

f:id:ayamaruchan:20220627204258j:image

ちなみに宿泊したときのラウンジの営業状況はこんな感じでした。(2022年6月下旬)ホテルの公式ページから引用しております。

f:id:ayamaruchan:20220627204743j:image

このとき営業していたのはアフタヌーンティーとカクテルタイム☕️

アフタヌーンティーでは、数種類のスイーツとドリンクがいただけました🍪写真はないのですが、ドリンクはアフタヌーンティーの時点でアルコール類が。結構種類も多くて飲んでる方もたくさんいました🍻あとはホット系のドリンク、ジュースなど。

着いたら早速スイーツを選んでみました✨こちらはセルフで好きなものを取ります。

f:id:ayamaruchan:20220627205000j:image

このほかに、あとはクッキーがあったくらいなのでスイーツはほぼ制覇です♡

f:id:ayamaruchan:20220627205858j:image

窓側席はやはり人気でしたが、私が座った奥側席もゆったりソファで最高の居心地でした🛋

しかもこちら側は人も少なくて☺️ドリンクの種類が豊富だったので割と長居して楽しんでしまいました🍀

 

そのあと時間を置いて次にカクテルタイムへ🍷

飲めるドリンクはアフタヌーンティーの時間と同様豊富でした✨そして軽食はオードブル🍽

f:id:ayamaruchan:20220627210618j:image

こんな感じで、まさにお酒に合いそうなおつまみのセットでした🍻1人1皿いただけます。スイーツは基本なかったですが、ピーナッツと個包装のクッキーはアフタヌーンティータイムに引き続き提供されているようでした☺️

f:id:ayamaruchan:20220628000156j:image

本当にゆっくりできる空間で、満足度の高いラウンジでした💕

 

 

そして最後は朝食ブッフェ✨

f:id:ayamaruchan:20220628001842j:image

今回宿泊したときの朝食ブッフェ会場は

■23階「トップオブヒロシマ

■21階「李芳」

のどちらかを選ぶ形でした。せっかく行くならトップオブヒロシマがいいなと思っていましたが、やはりトップオブヒロシマは混みやすいとの情報が。

特に朝の8:00〜が混みやすいと聞いたので、頑張って早起き⏰7:30に会場に着きました。

しかし、トップオブヒロシマは会場全体が広く席数もかなりあったので、まだまだ席に余裕があってよかったです💡そして早い時間意外と8:00よりも私たちが行った7:30のほうがお料理のコーナーも混雑していたような?笑

旅行でも早起きしないタイプの私たちからするとかなり頑張ったほうなのですが、皆さま行動が早いのですね…👏🏻✨見習わなければ。

 

相変わらず海が眺められる窓側はほとんど埋まっていましたが、開放感のある会場でのんびり朝食は贅沢でした☀️

f:id:ayamaruchan:20220627212029j:image

ブッフェではオムレツがライブキッチンになっていて人気の様子でした〜🥚💕

海を眺めたり美味しいものを食べたり、リフレッシュできた宿泊でした🕊

 

 

最後に、夜にホテル内をお散歩したときに2階から撮影した写真を📷昼間も綺麗ですが、夜はまた違った雰囲気が楽しめてよかったです✨

f:id:ayamaruchan:20220627212147j:image

ちなみにホテル内のコンビニ、広島のお土産が充実しているので(定番ですがもみじ饅頭やお好み焼きなど!)お土産購入予定の方はぜひ行ってみてください🍁

ただコンビニと言ってもお土産類の取り扱いが多いので、おにぎりやお弁当は圧倒的に数が少なく…という感じ!

近くのコンビニまでは少し歩かないといけないので、食べ物や飲み物などもし必要なものがあれば先に買っておくことをおすすめします♡

 

ご覧いただきありがとうございました💕

 

 

【2022年6月下旬に宿泊したときの記録です】