アラサー女子が自分らしくQOL向上を目指すブログ

キラキラ女子に憧れるけどちょっと眩しい!そんなアラサー女子がコスパ良くQOL向上を目指すための記録💕

東京カフェ記録🎵

 

こんにちは☀️

またまたお久しぶりになってしまいました😂

そんな間に暖かくなってきましたね🌸春服に先行して夏服ばかり買ってしまってるので、夏が待ち遠しいです🌻

日焼けは嫌ですが、着たいのは半袖なんですよねぇ…🌻笑

 

さて、今日のブログは前回同様に東京カフェ記録です🍰

特に最後に紹介するカフェは、最近オープンしたばかりの可愛いドリンクが楽しめるお店なのでコーヒー好きの方にはぜひぜひチェックしてほしいです🧸💕それでは🙌🏻

 

 

KOMEDA is東銀座店

東京都中央区築地1-13-1 銀座松竹スクエア1階

f:id:ayamaruchan:20220418092607j:image

おなじみのコメダ珈琲のメニューをプラントベース(植物由来)にした喫茶店です。

大豆ミートを活用したハンバーガー、ジャムやクリームもプラントベースを採用しており、コメダ珈琲とは少し違ったメニューが楽しめます💡

私が頼んだのはいちごのフルーツサンド🍓(3月中旬に訪問したときのメニューなので、メニューが変わっている可能性あり)

f:id:ayamaruchan:20220418092607j:image

見た目に惹かれてこちらにしましたが、豆乳ホイップクリームの優しい甘さとふわふわのパン生地がベストマッチで✨何個でも食べられそうなほど軽く、罪悪感も少なめ🌿

店内もリユース品やリサイクル品を活用してできており、空間にも癒されますよ〜🕊

店内は混んでいたので写真は撮っていませんが、公式ページをチェックすると雰囲気が感じられると思うので気になった方はぜひチェックしてみてください✨

 

NOHGA HOTEL AKIHABARA

東京都千代田区外神田三丁目10番11号

f:id:ayamaruchan:20220418094119j:image
f:id:ayamaruchan:20220418101032j:image

ノーガホテル秋葉原でお茶をしました🫖秋葉原、初めて足を踏み入れましたが人の多さに圧倒されて疲れてしまったので早々に休憩を😂テラス席もいくつかありますが、少し寒かったので店内です。混んでいたのでカウンターにしましたが、これが良い選択で✨外かカウンターが密を避けられそうな感じです。

メニューはこちら。ドリンクセットがお得!

f:id:ayamaruchan:20220418101244j:image

f:id:ayamaruchan:20220418101251j:image

注文したのはクレマカタラーナと

f:id:ayamaruchan:20220418094119j:image

バスクチーズケーキ🧀

f:id:ayamaruchan:20220418101032j:image

カタラーナ、上はほんのり苦くて香ばしく、中は冷たくなめらかな感じがとっても美味しい💕結構大きくてボリュームも◎バスクチーズケーキもしっとりした美味しさでした🍽

思いの外、カウンターの居心地がよかったので静かにゆっくり休憩したい方にはカウンターをおすすめします🌸

 

スターバックスコーヒー

皇居外苑 和田倉噴水公園店

東京都 千代田区 皇居外苑3-1

f:id:ayamaruchan:20220418102629j:image

スターバックス環境配慮型店舗に初訪問です✨お目当てはこちらの店舗限定メニューである「和三盆 アーモンドミルク フラペチーノ」です。(下の写真左)
f:id:ayamaruchan:20220418102626j:image

上にも中にもクラッシュされたアーモンドがたっぷりで、アーモンドを食べている満足感がすごい✨結構お腹いっぱいになりました☀️

そして写真を見てお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、こちらのスタバでは廃棄物を減らし、環境への負荷を抑えるためイートインではマグや樹脂製のグラスでドリンクが提供されているんです。樹脂なので軽くて飲みやすいし、こちらのほうが見た目も可愛いですよね❤️
都心にいながら自然にも触れられるので、お天気の良い日には特におすすめしたいです☀️

 

GODIVA café Nihonbashi

東京都中央区日本橋1-3-13 東京建物日本橋ビル1F

f:id:ayamaruchan:20220418105008j:image

土日はやや混みますが、平日はかなり穴場のカフェ☕️(ちなみに上の写真は平日に訪れたときのものです)

おひとり様が多いので店内は静か、仕事や勉強をされてる方も多く私も一緒に勉強しちゃいました✏️

この日のお目当ては季節限定ドリンクの「ゴディバ ホワイトチョコ&ベリーアールグレイ」🍓
紅茶が大好きなので一度は飲んでみたかったんです💡

f:id:ayamaruchan:20220418105005j:image

上の生クリームとストロベリーの重みですぐに層が混ざってくるので写真は時間勝負⏰

すでに崩れかかっているのはご愛嬌です😂

ストロベリーの果肉がたくさん入っていて、甘酸っぱさとアールグレイの良い香りがとても合う✨

ただ、想像以上に大きい氷がゴロゴロ入っていて飲みにくく、そのせいで薄まっちゃうので早く飲まないといけないのが期待はずれでした🥲

これで760円なら、正直スタバのほうがいいかも…。

ですが、ゴディバカフェはほかの定番ドリンクは割とお手頃で美味しいのと、何より居心地はよく快適なので今後は定番お目当てに行きたいお店です💡

 

Coffee & Bar GENIE

東京都台東区蔵前3-7-8 

f:id:ayamaruchan:20220418110140j:image

蔵前にオープンしたばかりの珈琲屋さんです。

こちらのお店の魅力といえば…

f:id:ayamaruchan:20220418110143j:image

くまちゃんボトルのコーヒーです✨カフェラテ、キャラメルラテ、カフェモカなど、注文を受けてから豆を挽くというこだわりも☕️

写真のものはキャラメルラテですが甘さは控えめで、コーヒーの香りがすごく感じられました☕️小さな氷が入っていますが、時間が経ってもコーヒーが薄くならず最後まで美味しく飲めました✨ちなみにキャラメルラテが1番人気みたいです❤️

平日の開店時間である11時少し過ぎにお店に到着するとすでにお客さんが待っていました。

それもそのはず、くまちゃんボトルは1日50個限定発売なのです🧸✨

お店のインスタグラムで販売状況を確認できると思いますが(@genie _kuramae)14時頃には完売している様子だったので、絶対ゲットするなら開店を狙いましょう🌻これからもっとお客さんが増えてくる可能性もありますし…🙌🏻

なお、イートインもできますが店内はテーブル席が4つ程度とかなり少ないので大半の方はテイクアウトでした☀️

 

以上最近のカフェ巡りをまとめてみました🌸

最後の蔵前カフェでのくまちゃんボトル🧸

綺麗に洗って保管しているものの、何に使おうか…🤔一輪挿しくらいにはなるかな?と思っていますがもっと何かいい活用法がないかなぁ…🤔考えなきゃ!

 

ランチもいくつか行ったのでまとめたいのですが、、写真があまり撮れてないので載せられるかな😂頑張ります❤️笑

 

最後に、1番最近の📷

ディーン&デルーカで飲んだストロベリージュースが美味しすぎて感動級でした🍓酸っぱすぎないけど苺感もしっかり🥹✨

もっと早く知りたかった…4月中旬までを予定しているらしいので、もう終わっちゃいそうですね😂

美味しいものに出会える瞬間は最高に幸せ💕

f:id:ayamaruchan:20220418113749j:image

読んでくださり、ありがとうございます♡