アラサー女子が自分らしくQOL向上を目指すブログ

キラキラ女子に憧れるけどちょっと眩しい!そんなアラサー女子がコスパ良くQOL向上を目指すための記録💕

【東京】日本橋でコスパの良いカフェ見つけました!

こんにちは🐤

先日日本橋コスパの良いカフェを開拓しました☕️💕私はカフェ大好きなのでたくさん行きたいのですが、デザートやドリンクを頼むとなかなかコストがかかります👌🏻長居はしないけどちょっと休憩したい、というくらいであれば尚更コスパの良いカフェが嬉しいですよね◎そんなカフェをお探しの方の参考になれば嬉しいです☺️

フォション ル・カフェ

f:id:ayamaruchan:20210713171026j:image

f:id:ayamaruchan:20210713171405j:image

日本橋高島屋S.C. 本館ガレリア1階にあるフォションのカフェです☕️フォションといえば紅茶のイメージですが、カフェがあるのは初めて知ったのでとっても楽しみでした💕フォションのイメージにぴったりなピンクのパラソルが立ったテラス席も可愛かったです✨このときは雨が降っていたのでテラスは空席でしたが気候が良いと外も良いかも💡

f:id:ayamaruchan:20210713171901j:image

店内は横長に広く、席数も多そうでした。隣との席の間には距離があり、パーテーションもあり問題なく安心して過ごせそうです🌿白いテーブルと椅子で清潔なイメージもUP✨

f:id:ayamaruchan:20210713172331j:image

かなり激しく雷が鳴っていたときだったので、夕方にも関わらず外は真っ暗⚡️そして夕方だったためか店内は空いていました。

f:id:ayamaruchan:20210713181715j:image

f:id:ayamaruchan:20210713182316j:image

こちらのカフェはデザートだけでなく軽食の種類も豊富✨実はお腹が空いていたので、ここなら軽食もたくさんありそうだよ〜と入ったカフェでした🤤

メニューを見てクロックムッシュを食べようと思っていましたが季節のケーキ、エクレアも気になる🍰ということで店員さんに聞いてみるとサンプルのケーキ、エクレアが載ったお皿を持ってきてくださいました!ケーキは4種類ほど、エクレアは3種類ほどあったと思います。その中でもあるケーキに釘付けになり、結局ケーキにしてしまいました(笑)

そしてドリンク、フォションといえばアップルティーを連想したのでアップルティーにしました🍎店内は結構冷房が効いていたのでホットを☕️

f:id:ayamaruchan:20210713201813j:image

クリームたっっぷりのミルフィーユ✨ミルフィーユはケーキ屋さんによっては売ってないこともあったり、私の中でちょっと特別感があるので急な心変わり✌🏻写真では伝わりにくいかもしれませんが、結構大きいケーキでした😳

f:id:ayamaruchan:20210713213150j:image

しっとりのパイ生地にカスタードクリームのみを挟んだシンプルなケーキです。カスタードクリームの存在感がすごくて、クリームだけをすくって食べるのがなんとも幸せでした👼💕

f:id:ayamaruchan:20210714011721j:image

壁側の席は椅子がソファになっていて、このおかげで深く座れてとてもリラックスできました💤居心地が良くてついつい長居してしまいましたが、帰ってご飯を作らないといけなかったので頑張って立ち上がりました💡笑

落ち着いた素敵な空間で、ケーキとティーのセットが1人1,000円ほど⭐️このあたりでこんな風にお得に食べれるカフェ(しかもおしゃれ!)があるなんて思わなかったので嬉しい収穫になりました💐日本橋高島屋すぐ側という立地も、おでかけ途中の休憩にぴったりだと思います☺️

気になる方はぜひぜひ行ってみてください!




エスビー食品 FAUCHON紅茶 アップル(ティーバッグ) 10袋 ×5箱