アラサー女子が自分らしくQOL向上を目指すブログ

キラキラ女子に憧れるけどちょっと眩しい!そんなアラサー女子がコスパ良くQOL向上を目指すための記録💕

旅行にぴったり★エリップスヘアオイル

こんにちは🐤

雨ばかりで憂鬱な気持ちが続きますね😞お天気に気持ちがかなり左右されている気します☔️日焼けや暑いのが苦手といいながらも、さすがに太陽が恋しい(笑)早く梅雨が明けてくれることを願いながら、今日は旅行にもぴったり、持ち運びにも便利なヘアオイルを紹介したいと思います♪

f:id:ayamaruchan:20210705123706j:image

おしゃれな見た目も可愛い、エリップスのヘアオイルです✨これはモロッカンオイル配合の、乾燥したダメージヘアにおすすめのタイプ。悩み別にいくつかの種類が出ているので、好みに合わせて選べそうです。見た目も可愛いのでいろんな種類を集めてみたくなりますね👼

f:id:ayamaruchan:20210705165437j:image

(公式サイトから画像をお借りしています。)

エリップスの魅力は、1回使い切りタイプのヘアオイルというところ♪旅行や帰省のときにヘアオイルのボトルを持っていくのは邪魔になるけど、持っていかなくて後悔した…なんて経験のある方にぜひおすすめです☺️(私もそのパターンでよく後悔します笑)

毎晩お風呂上がりにヘアオイルを使っているとそれに慣れてしまうので、1日でも飛ばしてしまうと仕上がりが悪いことが気になってしまいます。それが果たして良いのか悪いのか、、🤔(笑)

f:id:ayamaruchan:20210705132636j:image

インドネシアで生まれたエリップスですが、今回は日本向けに販売されているものを買いました。説明書きも安心の日本語です!マツキヨで6個入り330円でした。基本的にはどこも同じ値段で揃っている気がしますが、マツキヨでたまたま10%オフのLINEクーポンが使えたので少し安く買えました💕ラッキーです🤞🏻楽天Amazonに50個入りでお得なバージョンもあるので、多めに欲しい方はそちらを選ぶのもおすすめです。また、私が買ったマツキヨではピンクのものしか取り扱いがなかったので、最初からネットで探すのも良いと思います☺️

f:id:ayamaruchan:20210705133059j:image

セミロングで1個分がちょうどいいくらい。ロングで量も多い方は2個使った方が良さそうです。

この出っ張ったところからオイルを出します。基本的にはこの部分をハサミで切ってオイルを出すのですが、「旅行にハサミ✂️なんて持っていかない〜」なんて方もご安心を🙆‍♀️

このオイルが入ったカプセルはドライヤーで温めると柔らかくなり、柔らかくして出っ張ったところをくるくる回すとハサミで切らなくても開けれるみたい。便利ですね👼ただ、カプセルはゼラチンで出来ていて暖かくなると開封できるという点から、あまりにも高温の場所に置いておくとカプセル自体が溶け出す可能性があるかも?真夏の車内とか危ない気がする🚘夏の持ち運びは小分け袋に入れておくのも良いかもしれません👌🏻

f:id:ayamaruchan:20210705135218j:image

重ためのオイルでしっかり髪に浸透しました。ベタつくかな?と心配になりましたが、髪に馴染ませて乾かすとその心配は一切必要なく良い感じに仕上がりました✨あくまで毛先を中心に、頭皮付近にはつけすぎないことが重要かも。南国らしい香りで結構香りは強いですが、同じく乾かすと全然気にならないレベル🏝アジアのお土産的な雰囲気で私は好きな香りでした💓

このヘアオイルなら旅行の泊数に応じて簡単に持っていけるのでとっても便利だし、荷物を減らしながら髪の綺麗を諦めなくていいのがすごく嬉しい✨

興味のある方はぜひチェックしてみてください!