アラサー女子が自分らしくQOL向上を目指すブログ

キラキラ女子に憧れるけどちょっと眩しい!そんなアラサー女子がコスパ良くQOL向上を目指すための記録💕

【東京★港区PayPayキャンペーン】BLTステーキランチ

こんにちは🐤

今日は先日食べたステーキランチのことを記事にしたいと思います🍖久しぶりのステーキは感動級に美味しかったな🥺なかなか普段食べないステーキ、今回はこのキャンペーンでとってもお得にいただくことができました♪

f:id:ayamaruchan:20211029110838j:image

テレビ CMでもおなじみ、PayPayのキャッシュバックキャンペーンがこの度港区で開始となりました✨期間も2021年12/26迄と長め、おまけに最高6,000円まで戻ってくるので使える金額は20,000円までと上限も大きいのです☺️30%戻ってくるって相当大きい!普段ならなかなか選ばないようなお店にも挑戦しやすく、とっても嬉しいキャンペーンですね💕

今回選んだのはこちらのお店です。

📍BLT STEAK六本木店

〒東京都港区六本木1丁目6-1 泉ガーデン5F

f:id:ayamaruchan:20211029111423j:image

駅から近く立地の良さ抜群、BLTステーキの1号店として2014年にオープンしたお店です。他にも銀座、大阪に店舗があります💡こだわりの牛肉を自然熟成させ、専用の窯で焼き上げることで柔らかさ、旨味を感じられるステーキが特徴のようです🍖では、さっそく書いていきますね✨

 

予約をしていたのでスムーズに案内いただけました。お昼時間ということもあり店内はほぼ満席に近く賑わっていて、家族連れも多かったです!

週間予報を見て天気が良さそうだったので、今年最後のテラス席を楽しむべく予約したのですが…

快晴で良い天気なのに、風が冷たくなかなか寒い🍁誰もテラス席にいない理由をなんとなく理解しました😂(でもあとから1組来られました✌🏻笑)

f:id:ayamaruchan:20211029112441j:image

テラス席はテーブルが4つほど横一列に並んでいて席間隔は十分です✨ただ縦長なので幅は狭め、一般的なテラス席と比較すると開放感は若干劣るかなという印象です。ですが全くといっていいほど人目が気にならない、プライベート空間のようでとても良かったです👼空を見上げると、都会らしさが感じられて街中らしい景色も私は好きでした💕

f:id:ayamaruchan:20211029113928j:image

緑がたくさんあって、キャンプしているような気分になれたのも楽しかったです。

f:id:ayamaruchan:20211029114827j:image

このときたまたまアパレルのチャオパニックとコラボしていたようでアウターなどが展示されており、寒かったら試着して食事をしてくださいと言ってくれました💡私は自分のジャケットを着たまま食事をしましたが、アウトドア感のあるテラスとは一切知らず、意図せずコンセプトが一致した服装になっていました😂馴染んだみたいで何よりです(笑)

 

事前に予約していたステーキコース(ハンガー150g)は2,900円で他にポップオーバー、サラダ、デザート、コーヒーという内容でした。

まずはサラダ、アメリカンサイズのたっぷり野菜です🥗甘めのドレッシングと、こしょうのピリっとする感じがマッチして止まらない美味しさ🤤かなりのボリュームだったのでサラダ好きさんも大満足間違いなし◎

f:id:ayamaruchan:20211029115339j:image

続いてポップオーバーですが、これもなかなか驚きの大きさでした😲中はほとんど空洞、、と思っても決して侮れません✌🏻

f:id:ayamaruchan:20211029115252j:image

f:id:ayamaruchan:20211029120746j:image
しっかりした硬めのパンかと思いきや、ちぎってみると中はもちっとした生地で食べ応えも抜群。特にチーズがかかってこんがり焼けた部分は最高でした🤤そのままはもちろん、シンプルな味なのでバターをつけて食べるのも、ステーキの合間に挟んで食べるのも美味しかったです。ただかなりボリュームがあるので、少食の方はステーキを食べてからポップオーバーが食べ切れるか確認したほうがいいかもしれません😲💡

次はメインのステーキです✨

f:id:ayamaruchan:20211029121124j:image
f:id:ayamaruchan:20211029121122j:image

焼き加減を指定したそれぞれのステーキが目の前に🤤お皿もストウブで盛り付けもおしゃれで素敵でした💕

ステーキソースは好みのものを選べたので私は和風ソース、夫はステーキソースにしました。表面はカリッと焼けているのに中はとってもジューシーで美味しい!ステーキの分厚さも大満足✨幸せとはこのことか〜👼(笑)お肉を食べると元気が出ますね!

かなりお腹いっぱいになりましたが、最後にデザートがありました。

f:id:ayamaruchan:20211029122332j:image

お口直しにちょうど良い量で暖かい紅茶とともに☕️

食事をしていたらいつのまにか寒さも忘れてすごく良い時間を過ごすことができました🍁

コースランチの中では1番お安い内容だったのですがお肉もしっかり美味しく、もともと2,900円はどう考えてもコスパが良い内容✨

さらに今ならPayPayキャンペーンで30%戻ってくるなんて、お得すぎて驚きです😳💕

これからの時期は店内席になると思いますが、店内でもソーシャルディスタンスを保つよう取り組んでいることがホームページでも確認できます✨

気候が良くなればぜひテラスもおすすめですが、まずは美味しいステーキをぜひ食べてみてください💡

 

(2021年10月利用)