アラサー女子が自分らしくQOL向上を目指すブログ

キラキラ女子に憧れるけどちょっと眩しい!そんなアラサー女子がコスパ良くQOL向上を目指すための記録💕

銀座ランチでお肉ならここ!とんかつ「かつかみ」

こんにちは🐤

少し日数が空いてしまいましたが、今日は先日食べたとんかつランチのお話をしたいと思います🐷

前々からSNSで見かけて気になっていたとんかつ屋さん「銀座かつかみ」こちらは日本で初めてのコース専門のとんかつ料理店なんです💡

常に揚げたてを、最も美味しいときにいただけるとあって予約して以降この日を待ち侘びていました💕

結論から言ってしまうとコスパ、味ともに大満足で、早くも次に行く日程を考えてるほど気に入ってしまいました🤤とんかつと言えばがっつり系ですが、店内はむしろ女性同士のほうが多くて雰囲気も素晴らしい✨どんな内容だったのか、さっそく紹介していきます🎄

 

銀座かつかみ🐷

東京都中央区銀座5-6-10 銀座ミヤコビル5階

f:id:ayamaruchan:20211119111826j:image

ランチのスタート時間は11:30〜ということでその時間で予約しました。店内はこじんまりしたカウンター席、行ったときは満席状態でした。L字型に10名ほど座れるようになってたかな?と思います。

ランチコースとして選べるメニューはこちら↓

f:id:ayamaruchan:20211119112447j:image

f:id:ayamaruchan:20211119112454j:image

(公式ページよりいただいてます)

実は私、かつかみでデザートに出てくるかき氷もとんかつ並みに楽しみにしていたので(笑)デザート付きのBコースで予約しました😍

f:id:ayamaruchan:20211119111826j:image

席に座るとご飯、キャベツ、お新香など次々と運ばれてきます。ふわふわなキャベツがたっぷり、自家製のドレッシングはつぶつぶ感があって美味しかったです🥗飲み物については麦茶が無料で用意いただけて、少なくなったらこちらが言わずとも注いでくださるのでありがたかったです☺️

 

そしてかつかみで、お肉と同じくらいこだわっているのがお米🍚北海道の「ゆめぴりか」を減農薬の特別な製法で栽培したお米を使っています。このお米、たしかにお家で炊いたものと全然違います😳見た目のツヤはもちろんお米の甘味まで本当に美味しい。とんかつとともにご飯も進みそうでした。

ちなみに、1回まではおかわりできますよとお声かけいただきましたが、のちのとんかつでお腹がはち切れそうになったので諦めました🤦‍♀️(笑)

f:id:ayamaruchan:20211119113626j:image

とんかつは揚げたてのものを都度目の前に出してもらえます😍部位によっておすすめなソース、食べ方まで教えてもらえるので、1番美味しい方法で食べられます🐷💕

とんかつは肉汁が素晴らしくて、そのまま食べてもお肉が甘くて最高に美味しい🤤そしてとんかつといえばとんかつのソースをつけて食べるのが最高!と思っていた私ですが、まさかの塩との相性が抜群で驚きました😳✨お肉のクオリティが高いので、塩をかけることでより旨味が増すのかな🤤💕

どれがどこの部位かは忘れてしまいましたが、どれも全く異なる味なので飽きずに本当に美味しくて幸せでした👼

f:id:ayamaruchan:20211119114150j:image
f:id:ayamaruchan:20211119114155j:image
f:id:ayamaruchan:20211119114153j:image

最後にはメンチカツが出てきますが、これはそのままですごく美味しい💕こんなに美味しいのに、1つ前のとんかつ辺りからもうお腹がぱんぱんでした😂
f:id:ayamaruchan:20211119114145j:image
f:id:ayamaruchan:20211119114148j:image

ブッフェ以上に食べすぎて苦しい😂お店の方曰く、やはり特に女性はBコースだと食べ切れないという方も多いそうで…女性だとチョイスコースくらいがちょうどいいかもとのこと👨‍🍳たしかにチョイスコースならとんかつもかき氷も食べられるし🤔←やっぱりかき氷は外したくない(笑)

コスパでいうとBコースのほうが良い気もしますが、もうこれは個人のお腹と相談ですね!

そして別腹かつ相当楽しみにしていたデザートのかき氷🍧シロップは6種類もの中から選べて、

f:id:ayamaruchan:20211119115211j:image

私はこの時期限定のマロンにしました🌰(私が行ったときもうマロンは終わりそうと言ってたので、今はないと思います)

ふわっふわのかき氷、シロップがかなり本格的でこれまたすごく美味しい😂💕マロンの味がリアルでモンブランを食べているような感覚!定番シロップに加え、季節に合わせた限定のシロップも都度開発しているそうで、デザートにまで並々ならぬこだわりを感じます👼このかき氷だけ食べれるお店があったら利用したいほど💕そこら辺のかき氷専門店よりも美味しいかもしれません。(実際そう言うお客さんもいらっしゃるとか☺️)

大きさもおまけ程度ではなく、お椀山盛り!でもふわふわなのでお腹いっぱいでもぺろりといけちゃいました😋そうそう、かき氷を選んだ人には温かいほうじ茶まで用意してくださるんです🙋‍♀️

もう至れり尽くせりですね😍店員さんのサービスも素晴らしいし、料理人の方もとってもフレンドリーで楽しいし、これはいろんな人に勧めたいお店ができたなとすごーく嬉しくなりました😍

また必ず行こうと今から私たちも話しているので、気になった方はぜひ一度利用してみてください✨