アラサー女子が自分らしくQOL向上を目指すブログ

キラキラ女子に憧れるけどちょっと眩しい!そんなアラサー女子がコスパ良くQOL向上を目指すための記録💕

お家おやつ♪成城石井での購入品レポート

こんにちは。

今回の記事ではまた私らしく?食べ物の紹介になります😋

紹介したいのは前回も一度記事に書かせてもらったことのある、成城石井で買ったお菓子です。相変わらずどれも美味しくて材料にこだわったものばかりなので、いろいろなものを試してみたいと、すっかりハマってしまいました✨

そしてこの度、現段階でナンバーワンのお気に入りお菓子を発見してしまいました😻

リピート間違いなしの美味しさで、いろんな人におすすめしたい!(笑)お家時間のスイーツ選びに、ぜひ参考にしてみてください。

 

↓ こちらは以前食べたお菓子を紹介してます⭐

happytrip.hateblo.jp

 

 

【蜂蜜かりんとう

f:id:ayamaruchan:20210217003516j:plain

こちらは一口サイズのかりんとうでアカシア蜂蜜、沖縄県産黒砂糖が使用されています。ちなみにアカシア蜂蜜とは、日本人好みのすっきりした甘さが特徴でお菓子にも相性がいい蜂蜜みたいです🍯

私はかりんとう大好きなのですが、かりんとうって1つ1つ大きなサイズ感のものが多く、食べにくいのが唯一難点だと思っていて💦ですがこちらはご覧の通り、小粒の一口サイズなのでとっても手軽に食べられます。しかも見た目もおしゃれ✨甘すぎない、優しい甘さがちょうどよかったです。

一度食べたらなかなか止まらなくなるので、気づいたらかなりの量を食べていました😲(笑)保存用のジップ付きなのも嬉しいです。

 

 

成城石井×ラグノオ ポロショコラ・ダブル】 

f:id:ayamaruchan:20210217003452j:plain

ポロショコラのシリーズ、カルディなどで見かけたことがある方も多いのではないでしょうか?今回食べた成城石井コラボは、カカオ72%チョコとカカオ45%チョコをブレンドした一品でした🎂袋を開けると5切れ、すでに切れ目が入っていました。ですが少しひっついていたので、お皿に取り分ける際は慎重に🍴✨

カカオが強調されている商品だったので甘さ控えめを想像していたのですが、思っていたより甘さがあり子供も好きなチョコレートケーキという印象でした。私は甘党なので予想外の甘さはむしろラッキー💓今回は常温で食べましたが冷やして食べても美味しそう。1切は小さいですがしっとり濃厚なので満足感は高いです。パサパサ感も一切なく美味しくいただきました。美味しさだけでなく、こちらの商品の良いところは常温保存できるところ。いざというときのおもてなし用にストックしておくと便利かもしれません💡

 

 

【和三盆 ポルボローネ

f:id:ayamaruchan:20210217003542j:plain

f:id:ayamaruchan:20210217003437j:plain

皆さまお待たせ?しました!(笑)こちらが今、成城石井のお菓子で私が大ハマりしているものです👆一言でいうと、サクホロの程よい甘さのクッキーにバターがしっかり香るクッキーといったところでしょうか😍一言で表すなんて難しい!(笑)

中身はパッケージの写真とは少し異なっていますが、(実際は周りのお砂糖がすでにクッキーに馴染んでいて、そこがまた良い!って感じです。)口に入れて噛んだ瞬間、想像していたよりサクッとします。そこから優しい甘さとバターの香りが組み合わさって上品な美味しさです💓

高級なお砂糖である和三盆、フランス産小麦の小麦粉使用など、相変わらずのこだわりを感じ、美味しさの理由が一段とわかるような気がします。

本当に大好きな商品なのですが、気をつけたいのがカロリー!1袋でおよそ582㎉もあるみたいです。予想はしていましたがなかなか高カロリー。

ただ、こちらは一度にたくさん食べるというより2,3個ずつ食べるのがちょうどいい、くらいの満足感があるので少しずつ楽しむことをおすすめします💡

 

お気に入りを見つけるとつい同じものをリピートしたくなるタイプですが、もっとお気に入りに出会えるよう、またいろいろと試してみようと思います✨

 

旅行先での記録を残すブログとして初めたつもりが、旅行頻度が減り、自然とグルメときにはギフト紹介と方向性も変わりつつありますが(笑)あまりジャンルにこだわらず引き続きアラサー女子目線でいろんなものを発信したいと思っています💄

新年度、春、わくわくすることがたくさん🌺

これからもよろしくお願いします💓