アラサー女子が自分らしくQOL向上を目指すブログ

キラキラ女子に憧れるけどちょっと眩しい!そんなアラサー女子がコスパ良くQOL向上を目指すための記録💕

手軽に美意識を高める、私の4つの習慣♪

こんにちは🐤
昨日は友達がインスタで知ったと教えてくれた"うどん餃子"なるものを初めて作ってみました✨

餃子を作るときのタネであるひき肉とニラに、細かく刻んだうどんを一緒に入れてよく混ぜ焼くだけ☺️

簡単なのに新しい食感で美味しいお家ご飯が楽しめました🍚食べることってすごく幸せです🤤💕

 

さて今日は私流の、お手軽に美意識を高められる4つの習慣を紹介します✨積み重ねれば美意識も上向くと信じて毎日楽しく続けていますよ〜⭐️

 

姿勢よくウォーキング🚶‍♀️

ウォーキングはお金もかからなくて健康にも良いことはよく知られていると思います!私からすると家で筋トレをやるよりも断然続けやすい✌🏻自宅筋トレはいつも三日坊主でした(笑)

歩くときに心がけているのは、腰から頭の上までまっすぐ猫背にならないよう胸を張って、でも腰は反らずに歩くこと💡ちゃんと意識しながら歩くとそれなりにきつく、腹筋にも効いているように感じます☺️

またウォーキングは代謝を上げたり血流改善に繋がったりと嬉しいことだらけ♪冷えやむくみを改善できるなら、特に女性にとっては嬉しいですよね💐

よほど雨がたくさん降っている日は代わりにお家でのストレッチで補いますが、基本は雨でも歩きます☂️

余談ですが私は数年前までヨガに通っていて、そのときはプランクというポーズがきつすぎて10秒すら耐えられなかったのに、今では30秒以上でも余裕で耐えられるように。日々のウォーキングで腹筋が鍛えられたのかな?と感じるようになりました👼

腹筋が鍛えられると美しい姿勢を保てそうなので、これからも楽しく続けます。

ちなみにプランクポーズ、イラストを載せておきます💁‍♀️そしてこんなイラストもすぐ見つかる、いらすとやさん偉大👏🏻

f:id:ayamaruchan:20210607101101j:image

 

湯船に浸かる🛀

今日は冴えない1日だったな〜なんてマイナスな気持ちの日も、今日はお風呂上がりにフェイスマスクでもやってみようかな〜なんて美意識が高めの日も湯船に浸かります✨

冴えない1日を過ごした後に湯船のお湯に包まれたら、これはこれで良い1日だったなという受け入れの気持ちに🍀湯船に入るおかげでその後の睡眠の質も高まります。

逆に美意識が高めの1日には、お湯に浸かってじんわり汗をかくことを楽しみます💡これだけでも美意識が高まりますし、体にとって嬉しいことをしているという満足感が得られて自己肯定感もアップ!笑

 

1日1パック、納豆を食べる

体に良い食べ物として多くの方が納豆を思い浮かべるかもしれません。私もその1人です!納豆には腸内環境を整える効果があるので健康・美容のためにはぜひ毎日食べたい食品💡お財布に優しく続けやすいのも魅力です。食事から美容と健康に働きかけられるなら、それが1番望ましいと思っています✌🏻

こんなことを書いていますが、実は納豆を食べられるようになったのはここ最近の話なんです。

これまで苦手な食べ物としてずっと納豆を挙げてきた私が、まさか人生30年目にして食べられるようになるとは、、

納豆が体に良いことは知っていたので、食べたいという気持ちはずっと持っていたのですが全く口に合わず。誤魔化せないかとお味噌汁に入れてみたり、好きなポン酢をかけてみたりと挑戦するも挫折していました😂

ですがやっぱり食べれるようになりたい!そう思って全く期待はせず、初めて納豆付属のタレをかけて食べてみることに。これが、私の中で当たりました🎯笑

以前よりもずっと食べやすい!決して美味しくはないけどこれなら続けられると確信しました☺️

納豆に合うタレを添えてくれているはずなのに、なんでまずこれを試さなかったんだろうと後悔(笑)灯台もと暗しでしたが、憧れの納豆を食べれる側に回れてとても嬉しかったです👼

 

憧れの女性が出ているYouTubeや雑誌をみる

昔から、かっこいい俳優さんよりも可愛いモデルさんたちを見るのが好きな私✨今でも可愛いモデルさんたちを見つけると、夫に「この人すごい可愛いよね?😍」なんて報告するのが習慣です(笑)ちなみにモデルさんのみならず女優さんはもちろん、日本を飛び越えることもよくあります✌🏻笑

可愛い人を見ると目の保養にもなるし、自分も頑張りたいな〜!って自然と美意識が高まります💕

雑誌は付録に惹かれれば買いますが、基本は買わないのでYouTubeを見ることが多いです☺️

YouTubeでは美容法を紹介してくださる方も多いので、気軽に情報収集できて助かります。そして可愛い人の動画はさらに可愛い🥰

 

今回は私が美意識を高めるためにしていることを4つ、まとめてみました♪あまりお金をかけずにできるところも、「頑張ってるなぁ〜☺️」なんて自分に自信が持てる要素になる気がします🍀

これからも美容と健康に良いことは積極的に取り入れていきたいです⭐️