アラサー女子が自分らしくQOL向上を目指すブログ

キラキラ女子に憧れるけどちょっと眩しい!そんなアラサー女子がコスパ良くQOL向上を目指すための記録💕

アラサー女子のナイトルーティン

こんにちは🐤

今日は金曜日、あと少しで週末ですね。お疲れさまです✨こんな立場ですが、やっぱり金曜日が来るのは嬉しいです🌙

来週からは関東も梅雨入りしそうなので、お天気に関わる大きな洗濯などは、済ませれたらいいなと思います✌🏻お出かけもしたい!

今日は前回記事の後編として、ナイトルーティンを紹介したいと思います🧡朝よりはちょっとだけこだわりのある、夜のルーティンです⭐️

 

■夕食

f:id:ayamaruchan:20210611110928j:image

ご飯の写真はどこに載せるためでもなく、自分の記録用として毎日撮っています📷たまに取り忘れてて食べかけで慌てて撮ることも(笑)

このとき何を食べたか把握してメインなど、なるべく被らないようにしています。ちなみに写真上2つはお魚、下2つはお肉がメインの献立でした🐟🐷お魚料理はボリュームが出しにくいのでいつも悩んでます🤔

配膳も適当で、、ランチョマットもおぼんも、面倒で使わなくなってしまいました(笑)お料理についてはお皿もこだわりはなく、美味しく食べれれば何でもOKな人です🥰

平日の夕食は基本1人でのんびり🍴もともと食べるのに時間がかかるんですが、1人だとさらに遅くなります⏰お米大好きなので、夜も気にせずお茶碗一杯に食べるのが最高に幸せ💓

 

■片付け

キッチン周りを軽く掃除して、食器洗いを開始します。夫が帰ってくるまでに自分のものだけは片付けておきます。そうすると後が楽!自分を褒めます☺️

 

■テレビ&スマホ

ドラマも単発で見ても面白いバラエティも大好きです✨テレビを見る傍ら、スマホSNSをチェックしたりネットショッピングで欲しい服を探したりしています。今はあまり物欲がない時期なのか、それとも欲しいブランドのお財布を見つけてしまったから余計なものは買わない自制心が強く働いているのか…🤔

そうです、そろそろ新しいお財布が気になり始めているんです😳キャッシュレス時代に伴って、今やお財布もコンパクトなものが主流ですね♪

 

■夫と会話

夫が帰ってきて、ご飯の準備をします。夫が食べてるときに会話をすることが多いです💡

 

■お風呂

f:id:ayamaruchan:20210611114032j:image

お風呂は先に入って良いよと言われるので、私が大体我が家の1番風呂です🛀(笑)そしてこのお風呂時間が私のQOL向上に最も役立っている時間です💐

以前ブログで紹介していた「きき湯」の入浴剤。暑い夏にはこちらのバージョンがとてもおすすめです✨夏も湯船に入ると気持ち良いですが、湯上がりの発汗が気になるという方にもぜひ試してもらいたい…これを入れてお湯に浸かった時点で、お湯は暖かいのに体がスーッとするような感覚なんです。

湯上がりの嫌なべたつきも軽減された気がしてすっかりハマってしまいました😳さわやかなミント&ライムの香りもすごく良くて、おかげで毎晩快眠です🍋毎日この時間を楽しみにしているくらい、お風呂の癒し効果は抜群だと感じています。

 

■スキンケア&ドライヤー

f:id:ayamaruchan:20210611120230j:image

お風呂から上がったら、化粧水→美容液→乳液を丁寧につけていきます。夜の美容液はエスティローダー✨これもお気に入りすぎて手放せない1本です。50ミリであれば結構もつし、効果を感じているので続けるつもりです。

乳液まですべて馴染んだらドライヤー。時間はかなりかかりますが、ほぼ冷風モードのままで乾かし続けます✌🏻もちろん汗かき防止の意味もありますが、冷風モードで乾かしたら翌朝髪のしっとり感が違って嬉しかったので頑張ってる!

 

■お茶を1杯飲む

お風呂上がりの水分補給としてコップ1杯だけお茶を飲みます。寝ているときは汗もたくさんかくので、それを補給する意味も込めてます💡寝る前の飲み過ぎは注意⚠️

 

■歯磨き

f:id:ayamaruchan:20210611122303j:image

フロスで汚れを落としたあと、歯磨きをします。フロス、少しずつ慣れてきて楽しくなってきました!夜はいつも電動歯ブラシ✨このドルツには2年半ほどお世話になっていますが、今のところも全く問題なく使えているので買ってよかったものの1つです💡

やはり電動歯ブラシのほうがより口内がツルツルになる感じがあるし、力を入れないで磨くということを自然とやってくれるので助かっています。手動でやるとつい力を入れてしまいがちなので、、

ツルツルの歯にして気分よくおやすみできます😴

以上が私のナイトルーティンでした🌃美味しいご飯を食べて、ゆっくりお風呂に入れることが幸せに繋がってる気がする✌🏻💕普段頑張っている皆さまも自分を労ってくださいね☺️ご覧いただきありがとうございます💐