アラサー女子が自分らしくQOL向上を目指すブログ

キラキラ女子に憧れるけどちょっと眩しい!そんなアラサー女子がコスパ良くQOL向上を目指すための記録💕

雑談とQOL爆上がりのお風呂掃除アイテム♪

こんにちは🐤

先日初めてムーミンカフェに行ってみました💕ムーミンは知ってるけど実はそんなにファンというわけではなく、ちょっと休憩してお休みしたくて☕️(笑)でも、たまたま入ったのが大正解💡お店の雰囲気や接客も素敵だしムーミンのドリンクも可愛い🤤帰るころにはちょっとハマっちゃいました!私が頼んだのははちみつレモンのソーダ🍋

f:id:ayamaruchan:20210728002416j:image

青い目をしたムーミンは超ラッキーみたいです⭐️店員さんのユーモアある説明も楽しい☺️ソーダの中にアイスと、レモンの輪切りも入ってて本格的な爽やかレモンが美味しかったです。

f:id:ayamaruchan:20210731132659j:image

夫はスナフキンのイラストが描かれたアイスカフェラテを注文☕️崩すのがもったいないくらい可愛かったです!ラテアートもムーミンのいろんなキャラクターでリクエストできるので何回来ても楽しめそう☺️キャラクター診断を元に自分にぴったりのキャラクターを選ぶこともできます✨そして途中、ムーミンが席にきてくれるサービスも💕

f:id:ayamaruchan:20210728002825j:image

この角度可愛すぎでは、、🤤この年になっても大きいぬいぐるみにはテンション上がります✨可愛い〜って何枚もいろんな角度からムーミンを撮影してました✌🏻居心地も良く、行ってよかったです💕

 

ちょっと雑談が長くなってしまいましたが、今日は便利すぎてびっくりしたお風呂掃除アイテムを紹介したいと思います。私は夏でも毎日湯船に浸かるのが好きなのですが、毎日湯船の掃除をするのはすごく嫌な作業…🛀でもしないと入れない!

ということで、ずぼらな私にぴっっったりなお掃除アイテム見つけました👀それがこちら♪

f:id:ayamaruchan:20210731115143j:image

ルックのバスタブクレンジングです。バスタブはもう、こすりません!というCMを見たことがある方も多いかな?私もCMでこの商品を知りました。とはいっても、最初はイマイチ信用できなくて(笑)自分でこすり洗いするのが1番だと思ってました!そんなのありえないでしょ、みたいな感じで😳

でも、狭い浴槽に入って洗っていると服に泡がついたりこの時期暑かったりと大変💦もう掃除面倒くさい…😫と心が折れたところでこの存在を思い出し、買ってみることにしました✌🏻

f:id:ayamaruchan:20210731120632j:image

使い方はとっても簡単で、レバーをゆっくり引きながら浴槽全面にスプレーするだけ。細かいミストが全体に広がりやすく簡単にできました。ゆっくりとレバーが引きやすいように、レバーは気持ち重めかな?🤔スプレーしたところかほんのり青くなるので、かけたところがわかりやすいのも助かります💡

全体にスプレーをしたらあとは60秒待って流すだけ、本当にこれだけ!私、浴槽を洗ったときは指でこすってキュキュッとするか確認するんですけど(笑)手で洗ったときと同じレベルでキュキュッとしてびっくり😳✨擦ってないのにこのレベルで掃除ができるのは大助かりです👏🏻家事が減らせる!

しかもウイルス除去効果もあるみたいで、むしろ毎日手で洗うより効率的に綺麗になりそう。

一般的なお風呂用洗剤よりも少し割高なのが唯一のネックですが、一度使うとこれが楽すぎてもう普通のやつ使えてないです…これで掃除の手間なく毎日湯船に浸かれる🤤

時短でお風呂掃除したい方には絶対おすすめなのでよかったら公式ページもチェックして試してみてください💕





【Amazon.co.jp 限定】【まとめ買い】ルックプラス バスタブクレンジング おふろ用掃除 クリアシトラスの香り 本体 500ml+詰め替え 800ml