アラサー女子が自分らしくQOL向上を目指すブログ

キラキラ女子に憧れるけどちょっと眩しい!そんなアラサー女子がコスパ良くQOL向上を目指すための記録💕

フォーシーズンズホテル東京大手町宿泊記その1

こんにちは🐤

先日、フォーシーズンズホテル東京にてホテルステイを楽しんできました✨

パフェを食べに行ったことはありましたが宿泊は初めて💕想像通り(もはや以上に?)素敵なホテルでした。今回は食事もホテル内だったので、載せたい写真がたくさん溜まってます☺️まず、その1のブログではお部屋を紹介したいと思いますので是非ご覧ください〜✨

フォーシーズンズホテル東京大手町

f:id:ayamaruchan:20220119134027j:image

予約したプランは「フォーシーズンズでおこもりステイ」お部屋で過ごす時間を満喫するステイケーション🏨というものでした。(一休.com、2022年1月現在)主な特典に、

■レストランもしくはお部屋での夕食(特別メニュー)

■朝食はインルームダイニング

■お部屋のミニバー、ビール2本&ソフトドリンク14種類が無料

■チェックインは10時〜🆗チェックアウト12時まで

があり、まさにおこもりステイを楽しみたい人にぴったりなプラン👏🏻宿泊したのは38階のお部屋です。

↓エレベーターホール

f:id:ayamaruchan:20220121210512j:image

↓客室に向かう廊下
f:id:ayamaruchan:20220121210508j:image

f:id:ayamaruchan:20220119171924j:image

廊下からなんとなくご想像の通り、ワンフロアは広くわたしたちのお部屋からはエレベーターまでの道のりが結構遠かった!ですが、そんなことはどうでも良いほどお部屋は眺めがよく開放的で大満足✨まずは全体から。

f:id:ayamaruchan:20220119135234j:image

f:id:ayamaruchan:20220119172635j:image

日差しが入り込んでくれるので日中は明るい空間で過ごせるのが嬉しいですね☀️インルームダイニングができるだけあって、大きなテーブルと椅子があるのも良いです。なんだかんだ滞在中はほぼここに座っていました!ちなみにお天気が良かったので富士山が見えました🗻

f:id:ayamaruchan:20220119173003j:image

ベットサイドには小さい台にコンセントもあるので寝る前にスマホやメガネ、お水を置けて便利だった〜✨

f:id:ayamaruchan:20220119173140j:image

壁掛けテレビってやっぱりいいですよね〜📺元々壁掛け否定派だった私も、さすがにホテルでこんな素敵な壁掛けを見せられるとやりたくなる…🤣

f:id:ayamaruchan:20220121211018j:image

f:id:ayamaruchan:20220119180455j:image

枕もね、可愛いんです😍

f:id:ayamaruchan:20220119174158j:image

フォーシーズンズのオリジナルマークが入ってます🌿細部までおしゃれ✨あと、ベットサイドにはタブレットがあるんですが、これが本当に便利でした✌🏻

f:id:ayamaruchan:20220119175705j:image

チャット機能を使ってなんでも問い合わせが可能!インルームダイニングの選べるメニューをオーダーしたり、急きょ利用したくなったお店の予約も簡単にできました✨すぐに返事が返ってくるので安心だす。今や電話じゃなくてタブレットの時代ですね✌🏻

タブレットを始め、触れるものが少し気になるという方、チェックイン時にいただいたアルコールセットの中にシートやジェルが入ってましたので活用してみてください☺️

f:id:ayamaruchan:20220121162444j:image

続いては洗面台。2つあって便利だし、広いので使いやすくてよかったです。

f:id:ayamaruchan:20220119180602j:image

f:id:ayamaruchan:20220120223113j:image

デジタル時計が洗面台にあるというのが意外と助かりました!珍しい気がします。ホテルって目立つようなところには時計ないですもんね🤔

洗面台の下には体重計、ドライヤー、アメニティ。アメニティは必要最低限という感じで、クレンジングなどの化粧品関連はありません🙅‍♀️

f:id:ayamaruchan:20220119180857j:image

ドライヤー、大きくてパワーもありそう!と期待したのですがこれがちょっと期待はずれで💦重たい上に風量もイマイチで結構時間がかかって腕が疲れます😂

f:id:ayamaruchan:20220120223052j:image

なお、アメニティ関連についてはフォーシーズンズオリジナルではなかったです。ただ、ブラシや歯ブラシが木でできててちょっと変わってた〜!

f:id:ayamaruchan:20220119181342j:image 

和な感じが外国人観光客にうけがよさそう☺️

洗面台の後ろに、シャワー室とは別に浴槽がありますがこのスタイルはかなりよかったです👏🏻ゆっくりお湯に浸かりたいとき、シャワー室を独占せずに済む✨アメニティにバスソルトがあったのでホテルステイらしく、のんびり湯船を満喫です🛀

f:id:ayamaruchan:20220119180605j:image

湯船の淵にシャワーついていたので、湯船の中でさっとシャワーを浴びることも可能👏🏻新しいので綺麗だし、使いやすくてかなり気に入りました💕ころんと丸いフォルムも可愛いー😍

f:id:ayamaruchan:20220121211156j:image

シャワールームは1人で使うには余裕の広さ✨椅子と、あとこれまた珍しく鏡と台があって持ち込んだ洗顔などを置いておくのに便利でした。

f:id:ayamaruchan:20220120223031j:image

f:id:ayamaruchan:20220120223704j:image

f:id:ayamaruchan:20220120223028j:image

シャンプー類はフレデリック・マルというシリーズ。私が詳しくないのか、初めて聞いたブランドです!香りが良く、お高め外資系ホテルによくあるアメニティを連想します😇シャンプー、トリートメントは持参したものを使ったので使用感はわかりませんが、ボディーソープは少しつけるだけでアワアワでした✨

シャワールームの隣にはお手洗いです。ガラスなんですが、透けそうで透けてない!笑

f:id:ayamaruchan:20220121162117j:image

無料でいただけるお茶菓子は、おしゃれなあられでした🤤鉄製の急須がおしゃれかつ高品質ぽくてぜひ使ってみたかったのですが、プランに含まれていたミニバーに飲みたいものが多すぎて泣く泣く断念です。

f:id:ayamaruchan:20220121162405j:image

引き出し1段目の、フォーシーズンズオリジナルパッケージの和紅茶と緑茶は帰宅後飲んでみたらすごく美味しかったので宿泊時はぜひ試してほしいです🍵

f:id:ayamaruchan:20220121163133j:image

引き出し2.3段目も載せておきます。

f:id:ayamaruchan:20220121163512j:image
f:id:ayamaruchan:20220121163515j:image

無料のお水は4本ありました。

f:id:ayamaruchan:20220121163621j:image

同じスペースに、今回のプランで気になっていたミニバー🥤引き出しが丸々冷蔵庫になっていて、とにかく種類が豊富でびっくり✨

f:id:ayamaruchan:20220121162311j:image

f:id:ayamaruchan:20220121162308j:image

本来、ドリンクはこのくらいのお値段感ですが…

f:id:ayamaruchan:20220121163736j:image

ミニバー付きプランなら以下のものは全て無料でした🍻単価を考えたらお得すぎー🙄

f:id:ayamaruchan:20220121163852j:image

中でもフォーシーズンズオリジナルパッケージのジュースたちが可愛くて可愛くて💕並べて写真を撮ってみました📸可愛いだけじゃなく、しっかり果汁感もあって美味しかった🍑

f:id:ayamaruchan:20220121163948j:image

他にも少し珍しそうなものがたくさん。ホテルステイらしくて贅沢です✨なんとか飲みたいものだけを厳選しました✌🏻
f:id:ayamaruchan:20220121163945j:image

パジャマは上下セパレートのもの。バスローブもありましたが、こっちが好み😍ワッフル生地で着心地もよかったです。

f:id:ayamaruchan:20220121164921j:image

大きめクローゼット。

f:id:ayamaruchan:20220121165155j:image

ハンガーすら可愛いロゴが入ってます💕使いやすくて高級感もあり、このハンガー欲しかった!

f:id:ayamaruchan:20220121165230j:image

クローゼットには傘と紙袋も置いてます。旅行にはできるだけ傘は持っていきたくないですからね🤔いざというときには便利だと思います。

f:id:ayamaruchan:20220121172152j:image

f:id:ayamaruchan:20220121170223j:image

あとは金庫とアイロン。

f:id:ayamaruchan:20220121172230j:image

そして夕方部屋を開けていたタイミングでホテルの方がお部屋のお手入れをしてくれてました。

f:id:ayamaruchan:20220121172319j:image

わたしがだらしなく差しっぱなし&伸ばしっぱなしだった充電ケーブルも綺麗に束ねてくれてました😂

洗面台のタオルも新しいものに取り替えてくれて、再びお部屋に入りたての気分を味わうことができました☺️サービスも素晴らしくて大満足🌿

ルームキーも木でできてて可愛いし、
f:id:ayamaruchan:20220121210453j:image

スリッパもさりげなくフォーシーズンズのロゴ🌿

f:id:ayamaruchan:20220121211337j:image

癒しの空間と可愛いが詰まった素敵なお部屋でした💕

コロナウィルスの影響で対応が日々変わっているかもしれませんが、参考までに私が宿泊した際にいただいた各店舗の営業時間など載せておきます✌🏻

f:id:ayamaruchan:20220121212105j:image

宿泊者が利用できるスパやプールも一度の人数に上限があるため、希望であれば予め予約しておくといいと思います✨

夫はスパに行ってたので写真を見せてもらい載せてみました☀️朝早いからか、誰もいなかったみたい。(一応前日に予約してました!)めちゃめちゃ良い景色だから、私も行ってみればよかったと少し後悔😂

f:id:ayamaruchan:20220121212904j:image

ちなみに、日曜日は無料のヨガを開催しているらしく実はこれが本命だったのですが、前日問い合わせるとすでに予約いっぱい!キャンセル待ちもしてたほどで油断しました〜🤣やっぱりおこもりステイ系の方が多いのかな?まぁまたの機会に🧸

 

薄暗くなったタイミングで窓から見えた景色も最高でした🌃🌙

f:id:ayamaruchan:20220121211913j:image

次の記事ではフォーシーズンズで食べたものを紹介していきます🍓

 

(2022年1月宿泊)