アラサー女子が自分らしくQOL向上を目指すブログ

キラキラ女子に憧れるけどちょっと眩しい!そんなアラサー女子がコスパ良くQOL向上を目指すための記録💕

銀座にあるSHISEIDOのカフェが穴場かも!

こんにちは🐤

年末年始はばたばたしていた見れてなかったのですが、ようやく大好きな韓ドラ鑑賞復活しました💕

ちなみに今見ているのは「だから俺はアンチと結婚した」というドラマ👰✨少女時代で好きになったスヨンが出ているので、私としては見逃せないドラマなんです❤️韓ドラって6、7話くらいから一気に面白くなって目が離せなくなる👀(今ちょうど7話目)

Amazonプライムで独占配信中なので、韓ドラ好きな方はぜひチェックしてみてください✨(2022年1月現在)

 

さぁ、今日の記事は銀座のカフェをご紹介🎵

銀座でお茶してブラブラしたいね〜ということで夫と週末おでかけの予定を組んだのですが、銀座って基本どこも人が多くて人気のカフェなんて何人待ち…という状況ですよね🤔

近頃の感染状況のこともあったので、穴場っぽいところを探してみたのですがこれが大正解⭕️

おしゃれで落ち着いていて、「ほんとに銀座にあるカフェ?!」と疑いたくなるほど。

銀座の小休憩カフェとして、参考になれば嬉しいです💕

 

SHISEIDO THE TABLES(シセイドウ ザ テーブルズ)

東京都中央区銀座7-8-10

f:id:ayamaruchan:20220113141347j:image

あの有名な資生堂のカフェです。資生堂自体は大通りに面していて大きな建物ですが、カフェの入口は少し分かりにくいと思いますので写真つきで🤳

資生堂の横を矢印の方向に進む⬆️

f:id:ayamaruchan:20220113141732j:image

②少し進むと、このような入口があります。
f:id:ayamaruchan:20220113141735j:image

③案内板を見ると4FにSHISEIDO THE TABLESの文字があります。
f:id:ayamaruchan:20220113141729j:image

こちらの案内板の真後ろにエレベーターがありますので、そのまま4Fへ上がればOKです✨

公式サイトにより詳しい図面があったので、お借りして貼っておきます。

f:id:ayamaruchan:20220113142103j:image

4Fに上がるとさっそくカウンターがあり、店員さんが出迎えて席へ案内してくれます。

f:id:ayamaruchan:20220113142145j:image

カウンターの横にはちょっとした販売スペースもあって面白い👏🏻

f:id:ayamaruchan:20220113142335j:image

席はこんな感じです。

f:id:ayamaruchan:20220113142502j:image

入店したときから静かだなぁと感じていましたが、それもそのはず!入店時には私たちを含めてお客さんは3組しかいませんでした😳

週末で、お茶にちょうど良い時間なのにこんなことってあるの?!たまたまかもしれませんが、個人的にはすごくラッキーでした☺️とてもすっきりして落ち着いた雰囲気🍃

f:id:ayamaruchan:20220113142813j:image

資生堂の季刊誌である「花椿」のバックナンバーが読めるコーナーも併設されていました。

というのもこちらのカフェはFOODS、GOODS、BOOKS、EVENTSという4つのシーンを常設したコミュニティスペースというコンセプトがあるみたい💡ということで身体に良い食事や本、グッズ、イベントなどが用意されているらしいのです☺️

さすがは資生堂✨いつものカフェとは違って新鮮な気分になれました💄

補足ですが、同フロアでは個室で美容レッスンも行っているらしくこれが大変人気のようで…🤤💕

(試しにオンライン予約開いてみても枠が全然なかった!)いつかこんなところでメイクアップレッスン受けてみたいな〜なんて思いました😍❤️

 

話を戻してカフェについて☕️メニューはこんな感じでした〜🎵こちらは限定メニューな様子。

f:id:ayamaruchan:20220113143810j:image

素材へのこだわりを感じるスイーツで、スイーツなんだけど身体に良さそうな気がする💕
f:id:ayamaruchan:20220113143808j:image

ランチもかなり気になったのでいつか食べてみたい🍚
f:id:ayamaruchan:20220113143813j:image

家でも外でも、普段は圧倒的に洋菓子を食べる機会が多いので今日はぜんざいで和を感じてみることにしました✨北海道の小豆ときび砂糖を炊き上げるという説明からもう美味しそう🤤(笑)

夫はクレームブリュレにしてました✌🏻

セットドリンクも+550円と比較的リーズナブル!お茶の選択肢があるのも嬉しいです🍵

f:id:ayamaruchan:20220113144402j:image

温かみのある木の器にたっぷりの小豆と白玉が3つ、最中皮が入っていました。最中皮が程よく香ばしい香りで甘い小豆とすごく合ってました❤️仕上げに椿オイルを加えているらしいのですが、私にはその味がよくわかりませんでした🤣でも美味しかった!

やっぱり和菓子は落ち着きますね〜✨ドリンクに煎茶を選んで大正解でした⭕️

ちなみに写真に一緒に写っているペコちゃんは、フェイラー×ペコちゃんのコラボハンカチ🍬なんとか抽選でゲットできたお気に入りハンカチなんです😻

ハンカチはたくさんありすぎなのでもう集めないと決めていましたが、フェイラーハンカチは可愛すぎて無理でした(笑)これからも頻繁に登場すると思いますのでよろしくお願いします😍

f:id:ayamaruchan:20220113144758j:image

クレールブリュレは見た目も可愛いですね💕白味噌を隠し味に入れた珍しさも新鮮!夫は味噌の味は分からないと言っていましたが、分からないのがきっと良いんですよね🤣(笑)

美容だけでなく、食材にもこだわりを持っている様子が非常によく分かるカフェでした。

f:id:ayamaruchan:20220113145554j:image

結局退店するまで3〜4組ほどのお客さんだけだったのですごく静かでした。1人利用の方が半分くらいいたような。

2人でスイーツ&お茶を楽しみ3,000円ほどど、立地や雰囲気を考えれば大満足のコスパでした💕曜日によって混雑具合に差があるかもしれませんが、場所的には穴場だと思いますので銀座でカフェをお探しの場合はぜひこちらの記事を参考にしてみてください✨