アラサー女子が自分らしくQOL向上を目指すブログ

キラキラ女子に憧れるけどちょっと眩しい!そんなアラサー女子がコスパ良くQOL向上を目指すための記録💕

アマン東京のクリスマスアフタヌーンティー

こんにちは🎄

いよいよ今週はクリスマスですね💗クリスマスといえばケーキやチキンなど、普段とは違うちょっと特別な食べ物を思い浮かべます🤤

クリスマスのホールケーキもいろいろと見てきて、ケーキを予約することも考えてはいたのですが💡

ホールケーキだと2人で食べるにはなかなか大変な量だねという話から、せっかく素敵なケーキを買っても我が家だと一気に映えなくなるねという結論になり、スイーツは外で食べよう〜ということになりました(笑)そんなこともあり、結構ぎりぎりで空きを探して予約したのでアマンが空いていたのはラッキーでした😂

お家で素敵にテーブルコーディネートしてご馳走を並べられるセンスが欲しいものです👼💗

 

さて、そんな話で今回クリスマススイーツとして選んだのがアマン東京のクリスマスアフタヌーンティーでした🎅🎄

アマン東京

千代田区大手町1-5-6 大手町タワー

f:id:ayamaruchan:20211220095338j:image

アフタヌーンティーでもかなり有名なアマン東京✨以前からSNSでよく見かけたりしていて気になっていました☺️私は今回初アマンです🫖

到着後は予約時間になるまで、少しロビーのソファーで待機していました。

f:id:ayamaruchan:20211220100345j:image

まず驚いたのが天井がとっても高いことです😲建物何階分あるんだろうと思うほど。ロビー目の前のラウンジはガラス張りで外の景色が広がっていたので、開放感抜群でした✨

この時期ならではの楽しみ、クリスマスツリーは天井高すぎるあまりか、低く感じてしまいました😂

f:id:ayamaruchan:20211220100452j:image

ですが和と洋が合わさったような、これまでに見たことがないようなツリーに感激🎄✨

アフタヌーンティーは残念ながら窓側の席ではなかったですが、ガラス張りラウンジの景色はこんな感じ💡ソファはとってもゆったりしていて座り心地最高でした💕

f:id:ayamaruchan:20211220101208j:image

16:30スタートのアフタヌーンティーだったので夕暮れモードです🌇この日は天気がよかったので、富士山まで見えました🗻空の色が綺麗すぎます。

こんなに素敵な景色だと、尚更窓側行きたかった!(笑)リベンジを狙いたいですね☺️

クリスマスアフタヌーンティーメニューはこちら。

f:id:ayamaruchan:20211220101925j:image

最初のピンクグレープフルーツのスープ、シャンパン風の仕上げがあるのですが、アルコールは入っておらず匂いもほとんど気にならなくて、さっぱりとすごく美味しかったです☺️グラスの蓋に金箔があっておしゃれ✨

f:id:ayamaruchan:20211220102004j:image

飲み物は飲み切り交換制なので、できれば2人で1種類をシェアしたほうがいいかも。紅茶類は1ポットでだいたい4杯半ほどあります☕️

お茶は時間が経っても冷めないように、ティーウォーマーをつけてもらえます✨私が行ったアフタヌーンティーの中では初めてだったのですが、これがあると最後まで美味しく飲める具合が全然違ってとっても良かったです💕

f:id:ayamaruchan:20211220102229j:image

ドリンクメニューは卓上のQRコードを読み込むようになっていましたが、参考までに載せておきます💡

個人的には煎茶【川根茶】がすごく美味しくてお気に入りでした🍵スイーツの甘さに、煎茶の若干の渋さが結構合います😉家でも飲みたいほど美味しかったので、買おうと考え中✨

f:id:ayamaruchan:20211220110745j:image

f:id:ayamaruchan:20211220110751j:image

f:id:ayamaruchan:20211220110754j:image

f:id:ayamaruchan:20211220110812j:image

そしてアフタヌーンティーを用意いただく前に、アマンでいつか見てみたいと憧れていた、ジュエリーボックスに入ったスイーツがやってきました💗可愛すぎますね😍

f:id:ayamaruchan:20211220102628j:image

このサンプルの中から好きなものを2つ選びます✨(1段目はスイーツではありません!)

選び終わったあとも、アフタヌーンティーが来るまでしばらく置いておいてくれました。撮影用にと配慮してもらえるのだと思います📷

実際のアフタヌーンティーはこちらです🫖

f:id:ayamaruchan:20211220104111j:image

夕暮れ&薄暗い雰囲気なので写真は少し暗めですが、それでもクリスマスらしい可愛さが伝わるかと思います🎄✨

f:id:ayamaruchan:20211220103944j:image

1番目を惹いたのはサンタさん、トナカイをモチーフにしたスイーツかな🎅💕サンタさんは全てチョコレートでできているので丸ごといただけます!

f:id:ayamaruchan:20211220104308j:image

サンタさんの中にはマカロンが入っていました✨こうしたこだわり全てが可愛すぎて、なかなか食べられなかった😂

f:id:ayamaruchan:20211220104422j:image

2段目もスイーツのプレートです。

先ほどのジュエリーボックスの中から選んだスイーツはここに入っていました✨サンタさんの帽子、ツリーなど、このプレートもクリスマス要素が満載🎄

f:id:ayamaruchan:20211220104602j:image

3段目はセイボリーのプレートです。AMANの文字が入ったミニバーガー可愛い😍❤️

f:id:ayamaruchan:20211220104743j:image

選んだジンジャーマンクッキーが可愛すぎて、帽子とハートを加えて遊んでみました☺️💕(といいつつ頭から食べる)

f:id:ayamaruchan:20211220105041j:image

のちほどスコーンの焼き立てを用意いただけます🍞

スコーンは焼き立てが1番なので、スイーツは一旦置いておいてスコーンに集中します🤩

f:id:ayamaruchan:20211220105633j:image

ジャム、はちみつ、クロテッドクリームがありましたが、やっぱりクロテッドクリームが1番お気に入り🤤スコーンはバターの香りがふわっとして程よく固めで、かなりお気に入りの味でした✨今までのアフタヌーンティーの中では1番美味しいスコーンだったかも。

日が暮れるのを感じ、琴の生演奏を聴きながらのとっても優雅な時間でした👼🎵アフタヌーンティーの非日常空間が大好きでやめられない💗

見ての通りボリュームがかなりあったので、夕方からのアフタヌーンティーでは夕食を抜く結果となりました💡それがちょうど良かったはず。(笑)

f:id:ayamaruchan:20211220165130j:image

お手洗いもとっても綺麗でしたがお湯・水それぞれを自分でひねって温度調整しないといけないのは今のご時世少し気になりました😂あと、お手洗いに入るまでに重い扉が2つもあって、とても厳重?でした😲しかし中は落ち着ける空間でさすが高級ホテルという感じ✨

 

クリスマスアフタヌーンティーはもうすぐ終了してしまいますが、そのあとのメニューの予約も開始しているようなのでよかったらチェックしてみてください💗