アラサー女子が自分らしくQOL向上を目指すブログ

キラキラ女子に憧れるけどちょっと眩しい!そんなアラサー女子がコスパ良くQOL向上を目指すための記録💕

メズム東京滞在記~バルコニー付きお部屋紹介編☆

こんにちは🐤

先日、ホテルステイを楽しんできました!久しぶりのホテルステイにわくわく💓

今回は、夫の持っているクレジットカード「SPGアメックスカード」の無料宿泊特典を使って宿泊してきたので宿泊費はなんと無料✨夫は毎年年会費(¥34,100)を払っていますが、その代わりに毎年無料宿泊の恩恵が受けられるし、なんといっても今回のように年会費以上のホテルに宿泊できるなんてこともあるみたいです👼もし興味のある方は、下のボタンからチェックしてみてください。

http://amex.jp/share/hrN39?XL=MIMNS

 

今回宿泊したメズム東京は、これまでに宿泊した国内ホテルの中では1番好きなお部屋だったと言えるほど最高でした😻おしゃれな部屋にこれぞ東京な景色、大満足のホテルステイを紹介していきます!

 

メズム東京、オートグラフコレクション

〒東京都港区海岸1丁目10-30(複合施設「ウォーターズ竹芝」内)

f:id:ayamaruchan:20211031211855j:plain

(※お部屋バルコニーから撮影した写真です📷)

JRや地下鉄の駅からも余裕で歩けるアクセス抜群の立地。ウォーターズ竹芝という複合施設内の16~26階部分がメズム東京です💡

地上の入口にはスタッフの方が待機しており、エレベーターでロビーのある16階に上がるとすでに情報が連携されていた様子。おかげでとってもスムーズに案内いただけました!ロビーに到着すると、目の前には隅田川浜離宮庭園が✨ロビーから眺める景色も十分素敵でしたが、今回はせっかくバルコニー付きのお部屋だったのでそこからの景色をのちほど載せていこうと思います!

f:id:ayamaruchan:20211103210231j:plain

ちなみに夜の時間帯に撮影したロビーはこんな感じ。より落ち着いた大人な雰囲気を感じる空間でした✨ソファーもたくさんあるのでゆったり座れそうです。

f:id:ayamaruchan:20211103210018j:plain

今回宿泊したお部屋は19階。この日は宿泊者数も多いと聞いていた中、バルコニー付きのお部屋にアップグレードしていただけたみたい💓SPGカードのおかげな気がします!

f:id:ayamaruchan:20211103210034j:plain

さすがは2020年4月にできたばかりのホテルというだけあって、どこを見ても綺麗✨

f:id:ayamaruchan:20211103210026j:plain

ではお部屋に入ります。入ってすぐ出迎えてくれたのはライトアップされているクマさん🐻

f:id:ayamaruchan:20211105140329j:plain

世界中で人気のMEDICOMTOY社のベアブリックとコラボした、メズムオリジナルデザインのものだそう。これをフラッシュで撮影すると凄い仕掛けが…😲📸

自分の目で見たいから写真は見たくないという方!フラッシュで撮影したものは記事の1番下に貼っておきますのでその前でUターンをお願いします。

f:id:ayamaruchan:20211031211837j:plain

お部屋は想像以上に広くてびっくり。そして目に飛び込んできた外の景色が素晴らしい✨(上の写真ではうまく伝えられないのが悔しい😂)

大興奮でバルコニーに近づくと、テーブルの上にウェルカムスイーツを発見💡

f:id:ayamaruchan:20211031212736j:plain

f:id:ayamaruchan:20211105154956j:image

スイーツの横には手書きのメッセージが添えられていて、嬉しいおもてなしでした💓先ほどもお伝えしたように、バルコニーからの景色は昼夜問わず素敵すぎて長くなりそうなので(笑)先にお部屋紹介をしていきます!

f:id:ayamaruchan:20211031211846j:plain

この写真を見て、なにかお気づきの方もいらっしゃるかも?

そう!なんとメズム東京の全客室にはピアノが付いているんです🎹『五感を魅了する』というメズム東京のコンセプトをもとに、五感の中の聴覚と触覚を魅了する体験を提供したいと導入されたようです。

f:id:ayamaruchan:20211031212654j:plain

この発想は面白いですよね💡次に泊まるときは楽譜を持参しようと心に決めました(笑)

そしてピアノの横にはおしゃれなスーツケースが飾ってあり、お部屋デザインへのこだわりも感じられました。

f:id:ayamaruchan:20211031221650j:plain

備え付けドリンクを始めとしたサービスも豊富で、こだわりのあるものばかり!

f:id:ayamaruchan:20211103222031j:plain

f:id:ayamaruchan:20211103222523j:plain

f:id:ayamaruchan:20211103222023j:plain

これらのコーヒー、ジュース、ビールはどれも自由に飲んでOKなんです✨(※シャンパンは恐らく会員特典です)

内容にもこだわっていて、例えば猿田彦珈琲スペシャルティコーヒー、不二家とコラボしたオリジナルパッケージのミルキーなど✨このミルキーとっても可愛かった💓

非売品なので、メズム東京でしか手に入らないレアな点も思い出になりますね😻

f:id:ayamaruchan:20211031214336j:plain

オリジナルのマグカップも可愛かった💓(ロビー階にて¥3,300で販売されていました!)

f:id:ayamaruchan:20211031214422j:plain

至る所にホテル側のおもてなしとこだわりが伝わってくるサービスでした💐

続いてはバスルームのコーナです。個人的に、お風呂はいつもと違うと不便さを感じてしまいやすいので重要なところ!使いやすさなど特に気になります。まずは洗面台から✨

洗面台の横にドレッサーと椅子がついているタイプ。鏡も大きいし、お風呂上がりにそのままここに座ってお手入れできるのがすごく良かったです。

f:id:ayamaruchan:20211031212639j:plain

洗面台も今どきらしく大きいので使いやすい。そして手をよく洗うこのご時世、備え付けのハンドウォッシュがとにかく良くて、手を洗うのが楽しみになったほど気に入ってしまいました✋💛「BULK HOMME(バルクオム)」というメンズスキンケアブランドがプロデュースしたオリジナルアメニティのようです。男女ともに心地よく使えるようにと、爽やかな香りと泡立ちの良さに癒されました✨

ちなみにこちらのハンドウォッシュも¥3,300で購入可能です。ちょっとお高くて即決できなかったですが、今思い出しても欲しいからいつか買いにいきたい😂

f:id:ayamaruchan:20211031221614j:plain

そしてアメニティへのこだわりも素晴らしかったです。メズム東京といえば、有名なこちらのブック型アメニティボックス📚

f:id:ayamaruchan:20211031212146j:plain

f:id:ayamaruchan:20211104101806j:plain

アメニティがパズルみたいになっているんです。一見アメニティに見えないおしゃれさも素敵です😻オープン当初はこのブック型アメニティの入れ物を持ち帰ってしまう方もいらっしゃったとか…ですがこの入れ物は持ち帰りNGですのでご注意ください!

ちなみにこれも同様に、ホテルロビーにてアメニティボックスとして¥10,000(かなり高級品!)で販売されていたので、気に入った方は購入も可能です🌼

その他、雪肌精のクレンジング、洗顔、化粧水、乳液セットにコットンと、女性にも嬉しいアメニティが揃っていました✨特にクレンジングは置いていないホテルが多いので、気遣いが嬉しいですね!

f:id:ayamaruchan:20211031221605j:plain

お風呂は洗う場所と浴槽が分かれているタイプで、広くて使いやすかったです✨ホテルに宿泊するときは滅多にお湯に浸からない私ですが、大人が足を伸ばしてもまだまだ余りある大きさの浴槽で快適そうだったので思わず🤭アメニティのバスソルトとともに、ゆったりバスタイムを楽しむことができました。

f:id:ayamaruchan:20211104101822j:plain

ちなみにガラス張りのお風呂ですが、ボタン1つでブラインドを下ろして外から見えなくすることが可能です!(↓外から見るとこんな感じ!)

f:id:ayamaruchan:20211031214319j:plain

余談ですがブラインドを下ろすためのボタン、最初は2人でどこを探しても見当たらず困っていたんです😂そしたらなんと!バスローブがかかっているところの壁にボタンがありました(笑)バスローブに隠れて発見できなかったみたい😂「ブラインドの閉め方、誰かのブログに載ってないかな?!」なんてことを考えていたほどなので、同じような方の参考になれば幸いです(笑)

 

シャンプー類もさきほどのハンドウォッシュと同じくバルクオムとのコラボ品✨こちらも各5,500円で購入できるので気に入った方はぜひ。

f:id:ayamaruchan:20211031221557j:plain

ドライヤーはサロニアのもの。小さいけどパワーはあります!楽天で口コミが良いとよく見かけるものと同じでした💡

f:id:ayamaruchan:20211104101814j:plain

お風呂上がり後はバスローブ兼パジャマという珍しいデザインのKIMONOローブを。着物から着想を得たデザインらしく、日本らしさが伝わる製品です。

f:id:ayamaruchan:20211031221546j:plain

単純に着物のデザインだと着づらいと思いますが、これは紺色の帯を付けると着物風に、外すとパジャマ風になるんです💡私はバスローブ型が苦手ですが、これならボタンがついているので普通にパジャマとして使えました!そして何より柔らかくて肌触りが最高でした✨

 

お手洗いも不便なく使えました。手を洗う場所が独立していて、洗面台と同じハンドウォッシュが設置されいたのが良かったです!

f:id:ayamaruchan:20211031221623j:plain

f:id:ayamaruchan:20211031221632j:plain

本当に、使っていて不便に感じるところがない素晴らしさ😲クローゼットのハンガーも、気持ち良いくらいに向きがぴったり揃っていました。

f:id:ayamaruchan:20211031222439j:plain

クローゼット内の引き出しには金庫、スリッパ、アイロン、靴クリームがありました。

f:id:ayamaruchan:20211031221527j:plain

f:id:ayamaruchan:20211031214410j:plain

これだけアメニティが素晴らしいので例に漏れず、スリッパもふわふわで履き心地抜群💡使い捨てのペラペラなものとは全く違ったクオリティで、お部屋に戻ると真っ先に履き替えてました!

f:id:ayamaruchan:20211031221520j:plain

スリッパの他に、下駄もありました。

f:id:ayamaruchan:20211031221535j:plain

その他空気清浄機の設置、細かい部分にもアルコール消毒が徹底されていることが分かり安心して利用できました。

f:id:ayamaruchan:20211031222006j:plain

そしてお部屋には今どきらしくタブレットが付いていました。これでお部屋の使い方を調べたり、エアコンや照明の調整、ルームサービスの手配などが可能です。さらにチェックアウトもタブレットでできるので、究極のおこもりステイが実現できそうですね✨

f:id:ayamaruchan:20211031222447j:plain

さて、ここからがお部屋の中で最もお見せしたかったバルコニーです✨

バルコニーには椅子2脚と小さな丸テーブルが1つ。椅子はお尻と背中部分にクッションがあったので長時間座っていても快適でした。暗くなったときのためにライトも置いてあり、ここに座ってゆっくり景色を楽しむことも想定された設計を感じました。

f:id:ayamaruchan:20211104153217j:plain

こんな風に、座って景色を眺めます🍃目の前は隅田川なので特段遮るものもなく、最高のロケーション💓2人ならこの広さで十分です。

f:id:ayamaruchan:20211031212727j:plain

この日は幸いにもさほど寒くなく、お天気はご覧の通り雲1つない快晴だったので長い間バルコニーに座っていました。もはやここから動きたくないほど気に入ってしまった😂💓そして天気が良いおかげで、かなり遠くの景色まで見渡せました✨

目の前に見えるのは浜離宮庭園🍁庭園自体はまだ行ったことがないですが、全体を上から眺められるなんて贅沢✨水面もきらきらして綺麗でした。

f:id:ayamaruchan:20211031211903j:plain

少し見る方向を変えると今度はスカイツリーが見えます!遠いですがこの距離でも分かるし、スカイツリーが見えるとやはり東京らしさをすごく感じますね✨

f:id:ayamaruchan:20211031211855j:plain

そしてこれぞ都会な景色の代名詞、タワーマンションなどの高層ビルもたくさんあって圧倒されました✨

f:id:ayamaruchan:20211104155615j:plain

11月にもなると17時頃はすでに暗く、日中の景色を楽しめる時間は限られますが夜景も素晴らしかったです🌃むしろ私は夜景のほうが好きだった🌙

 

お部屋にある飲み物を開けて…ビールもシャンパンも飲めないので、この雰囲気でオレンジジュースなのがちょっとダサい😂(笑)

f:id:ayamaruchan:20211031222020j:plain

少しずつ日が落ちてきたところから、

f:id:ayamaruchan:20211031212717j:plain

完全に日が落ちた東京の夜景🌃夜のほうがスカイツリーがはっきり見えました。

f:id:ayamaruchan:20211031212709j:plain

夜なのに街が明るすぎて、改めて大都会東京の凄さを実感した地方出身者でした😲(笑)

f:id:ayamaruchan:20211031212703j:plain

夜は少し寒かったのでブランケットがあればちょうどよかったかも、と思いましたが寒さよりも夜景に夢中になってしまい…いくら見ても飽きませんでした🌙

メズムのバルコニー付きのお部屋にまた絶対に泊まりたい!と思うほど気に入った今回のお部屋でした💓

 

☆☆追記☆☆

緊急事態宣言が開けての宿泊でしたが、引き続き一部施設で営業時間の変更があるようでした。参考までに私が宿泊したときのものを、最新情報はホームページでチェックしてみてください。

f:id:ayamaruchan:20211105135548j:plain

最後に、フラッシュ撮影したクマさんはこちら🐻📸

f:id:ayamaruchan:20211105135617j:plain

光に反応する特殊インクが使われているそうで、こだわり・遊び心が感じられる仕掛けになっていました🐻💓

 

次回記事ではロビーラウンジでのカフェ、朝食のことを書いていきます♪

【2021年10月末宿泊】