アラサー女子が自分らしくQOL向上を目指すブログ

キラキラ女子に憧れるけどちょっと眩しい!そんなアラサー女子がコスパ良くQOL向上を目指すための記録💕

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル宿泊 お部屋紹介レポート

先日、シェラトングランデトーキョーベイホテルに宿泊してきました。

こちらは東京ディズニーリゾート提携のオフィシャルホテルの1つです。ディズニーランド、ディズニーシーを利用する方にはアクセスが便利でとてもおすすめのホテル!

私も今回はディズニーランドへ行く目的で宿泊してきました⭐

ホテル内をゆっくり散策する時間は取れなかったものの、泊まったお部屋が短時間の滞在ながらリフレッシュできた、とても満足度の高いお部屋だったのでぜひ紹介させていただこうと思います。

f:id:ayamaruchan:20201209202025j:plain

写真に納まりきらない客室の多さ、それもそのはずでなんと全体の客室数は1,000以上とのこと。これだけの客室をそろえているだけあって、お部屋のバリエーションも豊富な印象を受けました。いろいろなタイプのお部屋があって家族連れにも良さそうです😊

クリスマスまでまだかなり日にちがありましたが、ホテル内はすっかりクリスマスモードになっていました。至る所にツリーや装飾が✨

コロナの影響で宿泊者も減っていると思われる中、こうして季節のイベントを惜しみなくやっていただけるのはとてもありがたいですね🎄気持ちもハッピーになります!

f:id:ayamaruchan:20201209202954j:plain

f:id:ayamaruchan:20201209202941j:plain

チェックインカウンターでは、19時ころから徐々に手続きをするお客さんが増えてきたように思います。ディズニーから帰ってきた方や、翌日ディズニーに行く方たちが多いのでこのくらいの時間から混んでくるのかも。カウンター数も多いですが、この時期はGotoキャンペーンで地域共通クーポンの説明などもあったので、1人あたりの手続き時間は長めでした。ちなみに、地域共通クーポンは専用の受け取り窓口が別に設置されているのでそちらで受け取りします。

f:id:ayamaruchan:20201209210306p:plain

さて、今回宿泊したお部屋は『シェラトン クラブスイート』です。元々は安いお部屋を抑えていたのですが、空きがあるとのことでアップグレードしていただけました💓

お部屋は11階でした。こうしてみると、客室の多さに改めて驚き!

f:id:ayamaruchan:20201209202119j:plain

それではお部屋を一通りご紹介します✨まずは、ソファーとテーブルのあるお部屋。

良い意味でホテルらしさが無く、まるで自宅にいるかのような気分でリラックスできる空間です。ここで簡単に食事も済ませましたが何の問題もなく、むしろ快適でした。

f:id:ayamaruchan:20201209202059j:plain

テレビの横には無料のミネラルウォーターやコーヒーなどの飲み物がありました。

扉の中にはミニ冷蔵庫があったので、お土産のチョコレートなど溶ける心配があるものはちょっとしたサイズなら入れておけそう。

f:id:ayamaruchan:20201209202130j:plain

f:id:ayamaruchan:20201209202142j:plain

そしてテーブルには素敵なお花のプレゼントがありました。旦那さんが記念日ということを恐らく伝えてくれていたので、用意いただけたのだと思います。お部屋がぱっと明るくなるほどインパクトのあるお花が嬉しい🌺

f:id:ayamaruchan:20201209202304j:plain

また、ソファー以外にもこのようなテーブルと椅子が設置されていました。通常、これらがセットで備わっているお部屋はなかなかないですよね。ホテルに泊まる際、ベッドしか座るところがない・・ということもあるのでそういった点ではこの一式があることが快適ポイントに繋がりました👍

f:id:ayamaruchan:20201209202555j:plain

リビングルームのお隣は寝室です。

白で統一された、こちらのお部屋も申し分ないほどの広さでした。

f:id:ayamaruchan:20201209202155j:plain

ちなみに枕元の充電器については、こういった形で差し込めるものがありました。

f:id:ayamaruchan:20201209202645j:plain

そしてベットの横にはまた先ほどとは別のデスクがありました。お仕事向けの印象。

手元の明かりもあるので、作業をしたい方にはぴったりだと思います。それにしても、各テーブルにお花が生けてあるのが丁寧で素晴らしい✨

f:id:ayamaruchan:20201209202216j:plain

寝室にもテレビがありました。ベットで寝た状態からでもテレビを見ることができますよ~📺

f:id:ayamaruchan:20201209202502j:plain

テレビ下の引き出しには、浴衣が入っていました。

クローゼットのところにバスローブもかけてあるので、どちらかお好みで使えるようになっています。

f:id:ayamaruchan:20201209202521j:plain

f:id:ayamaruchan:20201209202315j:plain

もはやこのご時世、マストになりつつある空気清浄機ももちろんありました。

f:id:ayamaruchan:20201209202206j:plain

ホテル側がお部屋に用意くださるものも、現状に合わせて最近はアルコールやマスクといったものが増えてきていますね。除菌シートは本当によく使うので助かります!

f:id:ayamaruchan:20201209202251j:plain

そして寝室にも、またホテルからのありがたい心遣いが。

可愛いお花をイメージしたタオルアートにバスソルトのお土産付きでした✨

f:id:ayamaruchan:20201212112750j:plain

f:id:ayamaruchan:20201209202544j:plain

続いて洗面コーナーですが、ここがまた広々していてとても使いやすくて!全体像はこんな感じの横長な作りで、ご覧の通り高級感のある造りになっていました。

f:id:ayamaruchan:20201209202349j:plain

ドレッサーとして朝の身支度に便利なこちらのスペース、椅子がついていたので座れるという点が使いやすいポイントでした。この引き出しにドライヤーが入っていたので座りながらドライヤーができるというとってもありがたい構造なんです😻(笑)

f:id:ayamaruchan:20201209202618j:plain

ドライヤーは特段良いもの、というわけでなかったですがそこそこ風量もあったので普通に使う分には問題なかったです。

f:id:ayamaruchan:20201209202606j:plain

体重計も置いてありましたが、旅行中は気にせず楽しみたいですね💓(笑)

f:id:ayamaruchan:20201209202634j:plain

シャワールームとは別に、こんなオープンな場所に浴槽がありました。

ドアが無いので解放感抜群でお風呂が楽しめると思います。広かったし、ぜひ入りたかったのですが、翌朝早いこともあり断念したのが残念・・😭

f:id:ayamaruchan:20201209202413j:plain

シャワールームは独立式で狭すぎることもなく、水の流れもとてもよかったので快適に利用できました。こういったシャワールームで水はけが悪いと本当に大変ですからね・・さすがはシェラトン、排水溝のところまで掃除が行き届いていると感じました。

f:id:ayamaruchan:20201209202402j:plain

洗面台は2つあるタイプで顔を洗うときも使いやすかったので、水回り関連でもストレスは全く感じませんでした。タオルも十分すぎるほど用意いただいており、申し訳ないくらい😭

f:id:ayamaruchan:20201209202438j:plain

そして洗面台にはいつも通り、安心感のあるシェラトンのアメニティたち✨

f:id:ayamaruchan:20201209202450j:plain

ちなみにホテルでのランドリーサービスを利用するために、ランドリーバックとしてビニール袋が用意されているホテルも多いと思いますが、こちらのホテルでは籠で預かるようで、ビニールの用意はありませんでした。洗濯物を持ち帰る用の袋は各自で用意しておくといいと思います。

 

最後に、こちらのホテルで楽しめるラウンジをちらっとご紹介です✨

ホテルの規模が大きいだけあって、ラウンジも相当な広さでした。

ディズニーで花火が上がるときはここから良い景色が見えるかも?

f:id:ayamaruchan:20201209203217j:plain

f:id:ayamaruchan:20201209203205j:plain

夜、覗いてみたときはほとんど人がいませんでした。

ラウンジでは飲み物と、おやつが並んでいました。ちょっと甘いものが食べたいなというときにちょうどよさそうです。飲み物の種類も充実していて、時間があればもっと楽しみたかったです!

f:id:ayamaruchan:20201209203108j:plain

f:id:ayamaruchan:20201209203043j:plain

f:id:ayamaruchan:20201209203120j:plain

f:id:ayamaruchan:20201209203154j:plain

f:id:ayamaruchan:20201209203131j:plain

f:id:ayamaruchan:20201209203143j:plain

これはホテルでの時間も充実すること間違いなしですね👍私も、素敵なホテルとディズニーで大満足の旅になりました。

できれば館内ももっとゆっくり散策したかったですがそれはまたいつか・・💓

 

【2020年11月に利用】