アラサー女子が自分らしくQOL向上を目指すブログ

キラキラ女子に憧れるけどちょっと眩しい!そんなアラサー女子がコスパ良くQOL向上を目指すための記録💕

ANAクラウンプラザホテル金沢〜宿泊&朝食ブッフェ

こんにちは🐤

今日は金沢旅行のことを記事にしていきたいと思います🗾車がなかったので公共交通機関でアクセスがしやすいようにと、駅近のホテルを選びました。これまで何度かお世話になったことがあるANAクラウンプラザホテルです✨

ANAクラウンプラザホテル金沢

f:id:ayamaruchan:20210926164651p:image

雨が降っていても傘無しで間に合うほどの近距離✌🏻旅行する者としてはありがたいですね!

f:id:ayamaruchan:20210926165005j:image

f:id:ayamaruchan:20210926165307j:image

玄関を入ると広いロビーがお出迎え。チェックインを済ませてお部屋に向かいます。ちなみに建物は19階建て、私が宿泊したのは14階でした✨

f:id:ayamaruchan:20210926165521j:image

f:id:ayamaruchan:20210926170603j:image

エレベーターホールにもアルコールがあって、清潔感もばっちりでした◎

今回宿泊したお部屋タイプはスタンダードフロアにあるデラックスコーナーツインです。もともと予約していたお部屋からアップグレードしていただけました✨嬉しい〜😆

f:id:ayamaruchan:20210926170904j:image

お部屋が広く一度に全体が撮れなかったので、よかったら下の図面を見つつ写真を見てみてください📷

f:id:ayamaruchan:20210926170909p:image

図面からも分かるように入ってみてびっくり。思っていた以上にお部屋が広かったです😳

f:id:ayamaruchan:20210926171335j:image

大きめのL字型ソファもあって座るところには困らずゆったり過ごせます💡デスクもあって、ちょっと食べたりするのに使えて便利でした。
f:id:ayamaruchan:20210926171338j:image

デスクの上にはアルコールもあり、細かな気配りが安心できるポイント!

f:id:ayamaruchan:20210926180458j:image

ソファがあるスペース、ベットがあるスペースはこんな風にブラインドで仕切られているのですが、、

f:id:ayamaruchan:20210926173727j:image

ブラインドを開けると一気に開放感💡テレビが2台もあるので1人はソファから、1人はベットから、別々の番組を楽しむことも可能です✌🏻旅行中あまりテレビは見ませんが、この贅沢な感じは嬉しいです🤍

f:id:ayamaruchan:20210926173807j:image

テレビのリモコンも衛生的、

f:id:ayamaruchan:20210926191403j:image

ベットも大きめで広々寝れそうです💤

f:id:ayamaruchan:20210926173208j:image

f:id:ayamaruchan:20210926173210j:image

ベットの枕元にはコンセントがあるのでスマホが充電できます📱スマホを置けるスペースもあって便利でした。

f:id:ayamaruchan:20210926174652j:image

続いては洗面台&お風呂。ホテルの築年数が結構経っているので、それに比例して昔ながらの仕様でした。洗面台も小さいので水が跳ねやすかった💦

f:id:ayamaruchan:20210926175346j:image

f:id:ayamaruchan:20210926174917j:image

正直ユニットバスタイプは苦手でできれば避けたいのですが、特段不快感がなかったのは古いながらも綺麗に整えられていたからだと思います💡シャワーの水も流れやすくて水圧も文句なしでした。

f:id:ayamaruchan:20210926175612j:image

付属のシャンプー類、ボディソープはDHCでしたが、洗面台にはロクシタンのものもありました!

f:id:ayamaruchan:20210926180014j:image

ロクシタンのソープがあったので嬉しかった〜✨

f:id:ayamaruchan:20210926175947j:image

パジャマはバスローブタイプとボタンワンピースタイプの2種類から選べます。

f:id:ayamaruchan:20210926191741j:image

洗面台の扉を開けると目の前にドレッサーがあり、朝の身支度などはここでできました💄ユニットバス内はなかなか占領しずらいと思いますが、これだけちゃんとしたドレッサーがあると助かります💡ちなみにここには無料のお水(500mlペット)が置いてありました。

f:id:ayamaruchan:20210926172351j:image

ドライヤーのクオリティは謎ですが、見た目のコンパクトさからは想像できないパワーで割とすぐに乾いてくれました✨
f:id:ayamaruchan:20210926180208j:image

ドレッサーの隣にはANAクラウンオリジナルの快眠グッズ、コーヒーが飲めるイリーエスプレッソマシンがありました。冷蔵庫も使えます✌🏻

f:id:ayamaruchan:20210926180428j:image

ANAの快眠グッズシリーズが好きで、ANAに宿泊したときはいつも貰って帰るほど(笑)お気に入りは入浴剤ですが、お茶も美味しくてほっとします🍵

f:id:ayamaruchan:20210926180850j:image

f:id:ayamaruchan:20210926180853j:image
f:id:ayamaruchan:20210926180847j:image

その他引き出しには金庫、クローゼットなどありました。

f:id:ayamaruchan:20210926181503j:image

f:id:ayamaruchan:20210926192055j:image

綺麗なお部屋でゆっくり過ごせて大満足な1日に✨

 

翌朝は朝食ブッフェを食べました🍽場所はホテル1階にある「カスケイドダイニング」です。

f:id:ayamaruchan:20210926193011j:image

f:id:ayamaruchan:20210926193323j:image

祝日朝8:30ころの利用だったので多いかな?と思いましたが待つこともなくスムーズに案内いただけました。「石川県産」ということにこだわったブッフェが食べられるとのことで旅行者からすればとっても嬉しい内容🍚

テーブルに着いたらまず好きな卵料理を選んでオーダーしました。温かい卵料理を出してもらえるのがよかったです🤤

f:id:ayamaruchan:20210926194106j:image

席も広々、反対側にもテーブルがあるので結構広いです。

f:id:ayamaruchan:20210926195249j:image

ブッフェは思っていた以上に種類が多かったです!撮れた一部を紹介します💡

f:id:ayamaruchan:20210926193949j:image
f:id:ayamaruchan:20210926193951j:image
f:id:ayamaruchan:20210926193940j:image

朝から海鮮丼が食べられるとは贅沢!サーモンたっぷりで美味しくいただきました🐟人が減ってきても料理が少なくなると都度補充があって、最後まで楽しく食べることができました🍽
f:id:ayamaruchan:20210926193929j:image
f:id:ayamaruchan:20210926193935j:image
f:id:ayamaruchan:20210926193954j:image
f:id:ayamaruchan:20210926193946j:image
f:id:ayamaruchan:20210926193937j:image

丁寧な説明書きが多いのもきっとこだわりの証!!どれも美味しく石川県産にこだわっていることが伝わり、これこそ旅行の醍醐味だなと思いました💕

f:id:ayamaruchan:20210926194831j:image

席の背景もいかにも金沢らしくゴージャスでした✨
f:id:ayamaruchan:20210926194834j:image

帰り際には持ち帰り用のコーヒーサービスもあり、改めてお部屋でゆっくり飲めました☕️

f:id:ayamaruchan:20210926195522j:image

お部屋もブッフェも、大満足のANAクラウン金沢でした✨

※写真の一部を公式サイトからお借りしました