アラサー女子が自分らしくQOL向上を目指すブログ

キラキラ女子に憧れるけどちょっと眩しい!そんなアラサー女子がコスパ良くQOL向上を目指すための記録💕

ANAクラウンプラザホテル広島「フリュティエ」でディナーブッフェ

先日ANAクラウンプラザホテル広島のディナーブッフェに行ってきました🍴

場所はホテル1階の「オールデイダイニング フリュティエ」です。

2020年11月のテーマは、

【『食で世界を旅するTravel The World Through Wine & Dine』第4弾 イタリアプロモーション~ローマを辿る古都イタリア街道】

とのことで、文字通りおしゃれなイタリア料理を楽しんできました!

料金については、

■平日:大人1人3,500円/小学生1,800円/幼児(4~6歳)1,200円

■土日祝:大人1人4,000円/小学生2,000円/幼児(4~6歳)1,200円

※飲み放題は+2,000円(90分)

といった内容でインターネットに掲載されています。

コロナを通して、こちらのブッフェはどう変わった?などお伝えできればと思いますのでぜひご覧ください✨

ロビーの飾り物は季節感が出ていて、毎回これを見るのがちょっとした楽しみ。

今回のものも、おしゃれで可愛いです💓

f:id:ayamaruchan:20201107214004j:plain

ホテルの入口を入ってすぐ右手にレストランがあります。

入口には、今月のテーマのお料理写真がずらり。美味しそう~♪

卒業旅行でイタリアに行ったときもご飯が美味しかった思い出があるし、イタリア料理は日本でも比較的なじみがあるので好きなものばかりな気がする✨

f:id:ayamaruchan:20201107214009j:plain

お料理コーナーには、背景にイタリアの有名な建築物の写真が大きく飾られていて、これがあるだけでイタリアらしい雰囲気が強調されていました✨

f:id:ayamaruchan:20201107214045j:plain

f:id:ayamaruchan:20201107214234j:plain

(↑デザートコーナーに関しては、これは全てサンプルで注文したときに冷蔵庫から準備していただけました。)

こちらのブッフェでは、全てのお料理をスタッフの方が取り分けてくれるスタイルでの食事でした。気のせいかもしれないですが、コロナ以前より少しメニューが減っているような?お料理同士の配置にスペースがあったように感じて、そう思ったのかもしれません。

 

席についた時点で、まずメニュー一覧をいただけました。ある程度食べたいものを見てから取りに行けるので注文もスムーズにできそうです。

f:id:ayamaruchan:20201107214243j:plain

中身はこんな感じ。左からランチ、デザート、ディナーというようにメニューが分かれて記載されています。ちなみにデザートはこの中から日替わり提供のようです🍮

f:id:ayamaruchan:20201107214249j:plain

加えて、わたしはフリードリンクを付けていたのでドリンクも飲み放題でした。

メニューにはないですがお願いすると温かいウーロン茶を用意いただけたのも嬉しい💓

ソフトドリンクの種類はあまり多くはないですが、アルコールはいろいろあってお得だと思います🍺

f:id:ayamaruchan:20201107214200j:plain

お酒は普段は飲まないし全然強くないですが、いい機会なのでアルコールを🍸

f:id:ayamaruchan:20210621132807j:plain

ノンアルコールの珍しいカクテルも飲み放題なので気軽にチャレンジできました🍹

色はなかなか奇抜ですが、ミルクベースで好みの味でした!

f:id:ayamaruchan:20201107214148j:plain

まずは1人1皿、冷製料理の盛り合わせをテーブルまで持ってきてもらえるので、その後各自お料理を取りに行きました。(冷製料理は下の写真です)

色鮮やかなプレートでコース料理の前菜みたいでした。ちなみにこちらの冷製料理も他のメニューと同じようにおかわりできます。

f:id:ayamaruchan:20201107214220j:plain

お料理コーナはこんな感じ。いい写真が撮れなかったですが雰囲気だけでも📷

f:id:ayamaruchan:20201107214211j:plain

f:id:ayamaruchan:20201107214138j:plain

常時2,3名のスタッフさんがいらっしゃったので順番を待っていても、気にかけて声をかけてくださったり、その点で注文しやすかったです。

また、お料理が用意されているスペースがさほど広くないことで、かえってこちらも一度にまとめて注文しやすいメリットがあった気がします👍

 

さすがは大好きなANAクラウンで、お料理はどれも美味しかったです🍴

アクアパッツァマルゲリータフリットなど。特にマルゲリータが気に入って追加で2枚も食べました(笑)食べたものの一部を紹介します🍅

f:id:ayamaruchan:20201109223455j:plain

このときスープ類は2種類あって私はミネストローネを食べました。

この時期のスープ類は体が温まっていいですね🥄

f:id:ayamaruchan:20201107214127j:plain

そして、シェフが目の前でお料理を作ってくれる実演コーナーもあります。

この日は牛肉とパスタの2種類を振舞っていました。

お肉はとてもやわらか~💓時間がかるようであれば、後程出来立てをテーブルまで運んでくれるのがよかったです。

パスタも目の前で茹でてソースであえた出来立てが食べられるので美味しさも倍増!

程よいボリュームなので、他のお料理もたくさん食べたいという方でも大丈夫そう✨

これはぜひぜひ頼んでみてください😋

f:id:ayamaruchan:20201107214103j:plain

f:id:ayamaruchan:20201107214052j:plain

同じものを何度かリピートして食べたのでかなりお腹もいっぱいに。

でもデザートは食べたい!少し厳選して選んでみました✨

フルーツピザ、イタリアの定番スイーツティラミスなどなど。

中でも特にティラミスが美味しくてまた食べたいなと思いました。

f:id:ayamaruchan:20201107214025j:plain

いろいろなものを好きなだけ食べて、大満足なディナーになりました🍴💓

 

今回、ANAクラウンでは【新しいサービススタイル】としてスタッフの方がお料理を取り分けてくださり、ブッフェを楽しむことができました。

このご時世なので、ホテルの方々も安全を最優先に考えての対応だと思います。

ですが、やっぱりブッフェ本来の自分で取り分ける楽しみもまた体験したいな~♪

毎月メニューが変わるので、事前にインターネット等でチェック、予約して行ってみてください✨

 

【2020年11月上旬に利用】