アラサー女子が自分らしくQOL向上を目指すブログ

キラキラ女子に憧れるけどちょっと眩しい!そんなアラサー女子がコスパ良くQOL向上を目指すための記録💕

ANAクラウンプラザホテル広島 クラブフロア滞在記~食事紹介編~

ANAクラウンプラザホテル広島滞在記、後半はラウンジでのティータイムと大満足の朝食をご紹介です🍴

 

私は今回クラブフロア(ホテル19階一部、20階、21階)に宿泊したので、クラブラウンジのサービスを受けることができました。

クラブフロア宿泊者はチェックインのときにまずこちらに来ることになると思いますが、同じ場所でアフタヌーンティーやカクテルのサービスを受けることができるんです。

 

ちなみに前回宿泊したとき(2020年7月)はクラブラウンジの営業が休止されていたので、ここに来るのは初めて!

前回の宿泊記もよかったらご覧ください。

 

happytrip.hateblo.jp

 

(※ちなみにこの日公式ホームページを事前にチェックしており、アフタヌーンティーは1階の「ザ・ラウンジ」にて提供と掲載されていましたが実際は7階のクラブラウンジでの提供でした。現状を踏まえ、いろいろと変更点があるかもしれませんので当日スタッフさんからの案内をしっかり確認することをおすすめします💡)

 

f:id:ayamaruchan:20201218220800j:plain

 

ラウンジ内はゆったりと座れそうな、2人用のテーブルと椅子が並んでいました。4人での利用時には、スタッフさんが席同士をくっつけて一緒に座れるようにしていました。壁側にはテレビも計2台設置されていました。

 

f:id:ayamaruchan:20201218220752j:plain

 

ラウンジでのアフタヌーンティーは3種類のデザートが乗ったプレートが各自に提供され、飲み物は自由に取りに行くスタイルでした。デザートのプレートはこちら✨

 

f:id:ayamaruchan:20201218220358j:plain

 

周りの方を見ると、全員が全く同じものではないような気がしました。スイーツの種類が微妙に違っていたような・・?

プレートの1番左はお芋の味がするムースのようなものだったのですが、これが美味しくて気に入りました💓

飲み物は撮り損ねてしまったものもありますが、基本的なコーヒー系、紅茶、ティーパックのお茶などのほかに、下の写真のような飲み物が並んでいました。

 

f:id:ayamaruchan:20201218220407j:plain

 

缶の大きさがちょうどよくて、無理なく飲み切れるのがよかったです🍹

デルモンテのフルーツジュース、きっと初めて飲んだのですが美味しいですね!お店ではなかなか見ない気がします。

夕食の予約時間に被ってしまうためカクテルサービスは利用できなかったですが、落ち着いたこの雰囲気であれば満足できること間違いなしです🌃

 

 

夜はしっかり睡眠をとったので、最後にして最大の楽しみ【朝ごはん】にGo‼‼

 

このときの朝食会場は、

和食→5階 日本料理「雲海」

洋食→22階 ヨーロピアンコンチネンタル「ル・プラティーヌ」 でした。

基本は和食派な私ですが、今回は洋食を選ぶと22階でご飯が食べられるというところに惹かれて洋食を選択しました✨

余談ですがこの「ル・プラティーヌ」はちょうど1年前くらいにディナーで利用したことがあるんです。そのときの料理の美味しさはもちろんですが22階から眺める景色、お店の素敵な雰囲気をもう一度味わいたいなと思っていたので、思いがけず嬉しい選択肢でした💓(コロナの影響か、お店自体休業が続いているので行きたくても行かれず、といった状態だったんです。)

 

f:id:ayamaruchan:20201218215907j:plain

 

洋食のメニューでは、エッグベネディクトやオムレツといった卵料理の中からお好きなものを選びます。なお、クラブフロア滞在者は卵料理でエッグベネディクトが選べるという特典付き。前回宿泊したときもエッグベネディクを選んだのですが、美味しかったのでまた同じものを選びました。冒険はしない派ですね👩(笑)

 

f:id:ayamaruchan:20201218215918j:plain


あとはオレンジかグレープフルーツのジュースどちらか1つと、コーヒーか紅茶、これもどちらか1つを用意いただけます。

メイン料理以外のものはブッフェ形式で自由に取るスタイルになっていました。

前回来たときはまだブッフェ形式ではなかったので、ブッフェの一部再開は嬉しかったです。9時少し前に行ったのですが、ピークを過ぎていたのかお客さんはほぼいませんでした。

 

f:id:ayamaruchan:20201218215349j:plain

 

そのおかげか、ばっちり窓側に座ることができてラッキー✨この景色、雰囲気を味わえて幸せすぎる朝💓食事の際は、スタッフの方がこの場所から見られる景色を描いた地図をくださいました。広島県人の私でも普段意識することがなかった景色を見られ、新しい発見が楽しかったです。お天気が良ければより良く見えると思います。

 

f:id:ayamaruchan:20201218215339j:plain

 

肝心の朝食ですが、メインのエッグベネディクトは変わらぬボリューム感&卵のトロトロ加減が絶妙でとっても美味しかったです🍴

 

f:id:ayamaruchan:20201218215938j:plain

 

ブッフェ形式のお料理は、サラダ、フルーツ、パンなど洋朝食の定番が揃っていました。

 

f:id:ayamaruchan:20201218215928j:plain

 

ブッフェ形式、と聞いて心配される方もいらっしゃるかもしれませんが、サラダやフルーツなど、基本的にはあらかじめお皿に取り分けられたものを自由に取るスタイルだったのでトングを共有する心配はほぼなかったです。

唯一パンを取るときにはトングが必要でしたが、ビニール袋が用意されているので、それを使えさえすれば、できる対策としては十分かと思いました。

安心してブッフェが楽しめるように配慮くださっていてありがたいですね⭐

 

f:id:ayamaruchan:20201218215436j:plain

 

f:id:ayamaruchan:20201218215426j:plain

 

パンはお好みでトースターで焼くことができます。クロワッサンを焼いて食べたら完全に焼き立ての美味しさでハマってしまい、お腹いっぱいの中たくさん食べました!

 

f:id:ayamaruchan:20201218215322j:plain

 

f:id:ayamaruchan:20201218215330j:plain

 

f:id:ayamaruchan:20201218215415j:plain

 

写真にはないですがコーンスープ、お好み焼きもありました。これらはシェフの方にお願いをしたら取り分けてくれました。

常にスタッフの方がお料理を確認、補充してくださっていたのでいつ取りに行っても綺麗で美味しそうな見栄えが維持されていました🍴

 

 

以上、大満足のANAクラウンプラザホテル広島滞在記でした!

また来年も食事に宿泊に、行けたらいいなと思います。

 

f:id:ayamaruchan:20201218215358j:plain

 

f:id:ayamaruchan:20201218215410j:plain

 

ANAの敷地内で可愛いもの発見しましたので載せておきますね💓

素敵なクリスマスになりますように🎄

 

【利用日:2020年12月上旬】