アラサー女子が自分らしくQOL向上を目指すブログ

キラキラ女子に憧れるけどちょっと眩しい!そんなアラサー女子がコスパ良くQOL向上を目指すための記録💕

気になるコロナ対策は??ANAクラウンプラザホテル広島滞在記

先日、ANAクラウンプラザホテル広島に宿泊してきました。

これからGo toキャンペーンも始まるため、旅行される方も増えてくると思いますが、まだ歩き回るのは少し怖いので、今回はのんびりホテルで過ごそうということに。

コロナが心配でしたが、本当に久しぶりの外泊なのでわくわく・・⭐

ホテルのコロナ対策は?と気になる方も多いと思いますので、少しでも参考になれば幸いです。

 

チェックインの際にはフロントでスタッフさんから1人ずつ検温を受け、アルコールジェルのミニボトルをいただきました。

ホテルの各レストラン、ロビーなど至るところにアルコールが設置されているのでこまめに消毒ができ、とても助かりました。

f:id:ayamaruchan:20200712205620j:plain

エレベーター内にもアルコールがありました。すごく気を遣っていることが伝わりますよね!宿泊する側としても安心できました。

 

宿泊したのは21階のお部屋【クラブフロア エグゼクティブツイン】でした。

ちなみに私たちはIHGのプラチナ会員だったためか、当日お部屋をアップグレードしてくださいました✨

 

入口からお部屋全体を。

f:id:ayamaruchan:20200712205749j:plain

f:id:ayamaruchan:20200712205739j:plain

f:id:ayamaruchan:20200712205643j:plain

お天気は曇りでしたが、思いのほか遠くまで見渡せて景色もよかったです。

続いて洗面台コーナー!

f:id:ayamaruchan:20200712205727j:plain

f:id:ayamaruchan:20200712205711j:plain

アメニティはELLEのものでした。シャンプー、トリートメント、ボディジェルに加えてボディクリームもありました。可愛いバスソルトまで💓

f:id:ayamaruchan:20200712205706j:plain

お風呂はとても広かったです。造りがテルマエ・ロマエみたいって思いました🛁

映画ちゃんと見たことないけど(笑)

そしてバス、トイレ別なのは嬉しいポイント👍

f:id:ayamaruchan:20200712205540j:plain

バスローブもありました。(普通のパジャマタイプのものもあります。)

ドライヤーはパナソニックのナノケアで風量も申し分なかったです✨

あと、お部屋には空気清浄機があったので、このご時世には嬉しかったです。

あとはミニバーのコーナーも!

f:id:ayamaruchan:20200712205654j:plain

お水以外の、冷蔵庫内のお酒、もしくはジュースも1泊につき1人1本ずつ無料でいただけました。ちょっと飲みたいなと思ったときにとても便利!

(ちなみにこちらの特典でした⇩)

f:id:ayamaruchan:20200712205609j:plain

そして、クラブフロア滞在者は、チェックインの際こちらのオレンジのカードをいただき、特典が受けられるのですが・・

f:id:ayamaruchan:20200712205527j:plain

  コロナ禍で7階のクラブラウンジは営業休止になっており、その代わりに1階の【ザ・ラウンジ】でアフタヌーンティーとカクテルサービスがいただけるとのことでした🍺

 

さっそく行ってみました!!

f:id:ayamaruchan:20200712205634j:plain

こちらのラウンジ、ロビーと同じく1階に位置していますが、少し奥まった場所にあるためか賑やかさも一切なく、とても落ち着ける空間でした🍁

ゆったり座れます!

アフタヌーンティーはドリンクとスイーツのセットでした🍪

f:id:ayamaruchan:20200712205800j:plain

  スイーツは3種類の焼き菓子です。お昼を食べたのが遅かった私にとってはちょうど良いボリューム感でした🌺暑かったので冷たいジュースが最高です👍

 

そして夕方には食事前に一杯、と思いアルコールとオードブルをいただきました🍺

f:id:ayamaruchan:20200712205421j:plain

オードブルは、本来1人1皿あるんですが、そのあとホテル内のレストランで食事をとる予定があったので1皿を2人でシェアしました。

1つ1つ凝っていて、コース料理の前菜を食べているような贅沢さでした💓

これが無料なのはとても嬉しい~味も美味しかったです。

 

少しゆっくりしたあとは、ホテル内のレストラン【フリュティエ】でディナーです🍴

通常はビュッフェをやっているお店ですが、今は期間限定でいくつかのディナーセットの中から好きなものをオーダーするようになっています。

(※お店のホームページにはこの期間限定ディナーは6/1~と記載されており、いつまでの期間かは公表されていないようです。)

 

私はハンバーグセット(ご飯、味噌汁、サラダ付きで2,000円)を注文しました。

f:id:ayamaruchan:20200712205603j:plain

写真で見るより分厚くて、お肉の味がしっかりと感じられるハンバーグでした。

写真にはないですが、サラダもいろいろな種類の野菜が入っていて美味しかったです。

 

ディナーセットには食事に加えコーヒーまたは紅茶がついてきたので、せっかくだからとプラス400円でケーキを頼みました🍰

400円でケーキがつけれるなんで絶対お得だと思って!(笑)

何種類かの中から、とっても迷った末に大好きなメロンを使ったケーキを選びました。

すべてが最高に美味しかった~💓

f:id:ayamaruchan:20200712205503j:plain

f:id:ayamaruchan:20200712205559j:plain

旦那さんはアメリカンチェリーを使ったプリン🍮

 

ホテル内のレストランはお客さんもそんなに多くなかったですし、ほかのお客さんとの席も近くなかったので安心して食事ができました。(通常時よりも席数を減らしているようです)

落ち着いた雰囲気も良く、いろいろな面からホテル内のレストランを選んで大正解でした🎵

 

お部屋からの夜景を楽しみながら1日が終わりました🌙

f:id:ayamaruchan:20200712205553j:plain

 

翌朝は昨夜と同じ【フリュティエ】で朝食です🍴

朝食ももちろんビュッフェ形式ではなく、和か洋を選んで決まったものが運ばれてくるスタイルでした。

洋食に関しては、クラブフロア宿泊者限定でエッグベネディクトを選ぶことができたのでそちらを選んでみました!

f:id:ayamaruchan:20200712205512j:plain

卵から溢れる黄身とソースがとっても合っていて美味しかったです💓

どうやったらこんなに絶妙な火加減で美味しくできるんだろう😳お店だからこそかな!

f:id:ayamaruchan:20200712205440j:plain

f:id:ayamaruchan:20200712205451j:plain

f:id:ayamaruchan:20200712205429j:plain

パンはトーストかクロワッサンを選べました。

 

なんだかビュッフェ形式のときよりたくさん食べているかも?というくらい大満足な量と美味しさでした💓食後の紅茶も美味しくいただきました☕

 

今回はコロナ禍だからこそ、ホテル滞在を楽しむという選択ができたと思いますし、スケジュールを詰め込まないことでとてもゆっくりとリフレッシュできました⭐

またぜひ利用したいホテルです💓

 

☆2020年7月宿泊の記録です☆