アラサー女子が自分らしくQOL向上を目指すブログ

キラキラ女子に憧れるけどちょっと眩しい!そんなアラサー女子がコスパ良くQOL向上を目指すための記録💕

シェラトングランドホテル広島「日本食 雅庭」でランチ

新年あけましておめでとうございます。

昨年は新型コロナウイルスの流行で不安の多い1年でしたが、何事もなく無事に新年を迎えることができました。

遠出の旅行が難しかった分、近場での楽しみをたくさん見つけることができて非常に充実した昨年に続き、今年もアラサー女子目線でいろいろなものを紹介できたらと思いますのでよろしくお願いします👩💓

そして個人的に今年は大きな変化の年になりそうです。ちょうど30歳というタイミングもなにかの縁かな?また追って記事とともにお伝え予定です!

 

本当は新年らしい内容の記事を書きたかったのですが、この年越しはお家でゆったり、特にお出かけの予定もないので昨年のクリスマスランチで訪れたシェラトングランドホテル広島の日本食、雅庭をレポートしたいと思います💡

メニューはクリスマス限定のものではないので、ぜひ今後の参考にしてみてください。

f:id:ayamaruchan:20201224094751j:plain

f:id:ayamaruchan:20201224094734j:plain

ホテルのエントランス、ロビーにクリスマスの飾りつけがありました🎄

ピンクとゴールドのきらきら感がとてもおしゃれで可愛かったです。このセンスは外資系ホテルチェーンらしいなと思ったり😊

 

ロビー奥のエレベーターを7階まで上がると雅庭に到着です。

お店入口にもクリスマスツリーがありましたが、なぜかそんなに違和感なく和と馴染んでいて不思議👍1つ1つ、それ自体がおしゃれだからでしょうか。

f:id:ayamaruchan:20201224100207j:plain

雅庭は、落ち着いた雰囲気のある店内で奥行きもあって広かったです。

和な空間を感じさせながらも、昔ながらの和ではなくおしゃれさが漂う空間でした。

個室もあるみたいなので、親族の集まりや結納など大切なイベントにも良さそうです。

また、店内には鉄板焼きカウンター、鮨カウンターもあるみたいでお料理に幅広い選択肢があるのはいいですね。

f:id:ayamaruchan:20201224094716j:plain

f:id:ayamaruchan:20201224094807j:plain

今回予約していたメニューは『10食限定 料理長おすすめ鉄板ランチコース』でした。

限定10食に惹かれて予約したランチ。クリスマスなので奮発しました💓

料理を順番に紹介していきます!

 

【先附】

f:id:ayamaruchan:20201224094659j:plain

f:id:ayamaruchan:20201224094650j:plain

私は写真上の牡蠣のマリネをいただきました。旦那さんは牡蠣NG✖のため、写真下のものを用意してもらっていました。多分ホタテだったとのこと。私は牡蠣好き&マリネ好きなのでさっぱりと美味しくいただきました💓牡蠣はしっかりと食べ応えも。

 

【スープ】

f:id:ayamaruchan:20201224094820j:plain

この度は安納芋のスープでした。これがスープというよりスイーツ?というくらい甘くて美味しかったです🍠上品な量ですが、お芋そのものを食べているくらいの満足感がありました。

 

【メイン】

f:id:ayamaruchan:20201224094644j:plain

メインのお肉については、食事が始まる際にサーロインかフィレを選びました。同時に好みの焼き加減も伝えます。写真はヒレのミディアム🍴柔らかくてジューシーで食べ応えがありました。おろしポン酢、塩、ニンニク醤油の3種類のタレで焼野菜を挟みながら食べるのが最高💓私はさっぱりおろしポン酢がお気に入りでした。

ちなみに、サーロインだと100g、フィレだと90gでの提供のようです。

 

【食事】

f:id:ayamaruchan:20201224094638j:plain

ご飯ものは追加料金で蟹あんかけ炒飯を選んでいました。器いっぱいに入っていて、普通に白ご飯を食べるよりもお腹いっぱいになりそうなメニュー!想像していたよりもあんかけが優しい味付けで、食べやすくさらっと完食できました。

 

【デザート】

f:id:ayamaruchan:20201224094708j:plain

食後はプレートに5種類のスイーツ、コーヒーもしくは紅茶とともに☕

いろいろな味を楽しめて、なんだかスイーツブッフェみたいでした!カフェの代わりになるくらい、スイーツのボリュームがあったのは嬉しい誤算😻

 

この日はあまりお天気が良くなかったですが、広島駅周辺を眺めながらのランチタイムは優雅な時間になりました。

f:id:ayamaruchan:20201224100222j:plain

ホームページ上では様々なコースが紹介されていますのでぜひチェックしてみてください✨

 

【2020年12月下旬に利用】