アラサー女子が自分らしくQOL向上を目指すブログ

キラキラ女子に憧れるけどちょっと眩しい!そんなアラサー女子がコスパ良くQOL向上を目指すための記録💕

シェラトングランドホテル広島滞在記~食事紹介編その2

さて、ハッピーアワーを楽しんだあとはシェラトン内にあるレストラン「ブリッジ」でブッフェ⭐

というのも、宿泊者限定でホテル内レストランでの食事が50%オフになるというとってもお得なキャンペーンがあったので!

(※ただし、曜日によっては対象外のお店もある等注意書きがありました。)

f:id:ayamaruchan:20200822215746j:plain

今月のメニューはハワイアンということでハワイに行けない分、食事で楽しみたいと思います🌺

f:id:ayamaruchan:20200809214306j:plain

今回、コロナが流行して以降初めてブッフェを利用しましたが、噂に聞いていた通り、料理の前で食べたいものをお店の方に伝えて取ってもらうスタイルになっていました。もちろんアクリル板も隔てていたので安心です。

 

100%自分なりの量で・・というのは難しいかもしれませんが、お願いをすればメニューによって多め、少なめのリクエストに応じてくれます。

わたしは大好きなパイナップルを、「多めでお願いします!」とリクエストしたところ、「いいくらいのところでストップって言ってください!」と言っていただき、ベストな量を食べることができました(笑)

また、お店の方はさすが、盛り付けが断然上手でした✨

食べたものの一部がこちら。

f:id:ayamaruchan:20200809215459j:plain

f:id:ayamaruchan:20200809215447j:plain

f:id:ayamaruchan:20200809215436j:plain

f:id:ayamaruchan:20200809215424j:plain

f:id:ayamaruchan:20200809215109j:plain

f:id:ayamaruchan:20200822221307j:plain

f:id:ayamaruchan:20200809215557j:plain

これまでと方法は違いますが、久しぶりにブッフェで好きなものを食べることができて満足でした。

 

 

翌朝は再び同じ会場で朝食をいただきました🍚

和食または洋食を選び、席に運んでいただきます。

写真の上から順に、和食・洋食です。

f:id:ayamaruchan:20200809221030j:plain

f:id:ayamaruchan:20200809222022j:plain

ドリンクと、洋食のパンについてはおかわり可能だったと思います。パンは何種類かあったのでいろいろと食べれます✨

ちなみに和食はこのメニューでかなりお腹いっぱいになりました。朝からこんな品数を食べられるのもホテル朝食の楽しみです。

シェラトンは、クラブフロア滞在者向けに選べる料理等がなかったのが少し残念でしたが、味は美味しかったです😊

 

前回ご紹介したANAクラウンプラザホテル、そして今回のシェラトングランドホテルについて、コロナ禍という前提で一言書いてみました👉

 

■アルコールの設置が多かったのはANAクラウンプラザホテル。(各エレベーター内にもありましたし、チェックインのときにいただけました。)

■ソーシャルディスタンスを守りつつラウンジを開放しており、ラウンジの利便性が高かったのはシェラトングランドホテル。(営業時間内いつでも飲み物が飲めました。)

 

結論、どちらもさすがは信頼できるホテルと思えるくらい配慮されていて、安心して滞在することができました。

ちなみにシェラトンでは、レイトチェックアウトの特典を使ったので、朝食を食べてからもラウンジでお茶をしたり昼食をとったりと、本当にのんびりした時間を過ごすことができて大満足の滞在でした💓

 

 ☆2020年8月上旬宿泊の記録です☆