アラサー女子が自分らしくQOL向上を目指すブログ

キラキラ女子に憧れるけどちょっと眩しい!そんなアラサー女子がコスパ良くQOL向上を目指すための記録💕

ANAクラウンプラザホテル広島 クラブフロア滞在記~お部屋紹介編~

先日ANAクラウンプラザホテル広島で今年最後のANAクラウンステイを楽しんできました。

コロナの関係でなかなか遠出が難しい1年でしたが、そういったことがあったからこそ近場のホテルに宿泊する休日の楽しみ方を発見できた1年でした。

振り返ると食事だけも含めて、本当にANAクラウンはよく利用させてもらいました!

これからもリピートしたい大好きなホテル⭐

さて、今日は宿泊した『クラブフロア ツイン』のお部屋についてレポートしていきます。前半はお部屋レポート、後半は次回記事でラウンジのスイーツ、朝食を紹介します✨(朝食が最高すぎたので早く紹介したい🍴(笑))

ちなみに、以前別のお部屋に泊まったときの記事も紹介していますので、併せてぜひご覧ください。

 

happytrip.hateblo.jp

 

ロビーにあったクリスマスツリーがとても可愛かった💓ピンク好きにはたまらない😻

 

f:id:ayamaruchan:20201218215446j:plain

 

まずホテルに到着してのチェックインですが、クラブフロア宿泊者は7階のクラブラウンジで手続きができました。ここで検温も行います。並ぶ必要がなく座って案内を受けられるのはクラブフロア宿泊時のメリットの1つかもしれないですね👍

(ラウンジ内の様子は次回記事にアップします。)

 

f:id:ayamaruchan:20201218220800j:plain

 

手続きを済ませて、お部屋のある19階へ。

本来であれば、毎年この時期の夜は目の前の平和大通りで「ひろしまドリミネーション」というイルミネーションが見られるのですが今年はコロナの影響で早々中止に。

残念でしたが今の状況を考えると仕方ないですね。

19階というだけあって眺めは良かったです🌃

 

f:id:ayamaruchan:20201218220556j:plain

 

お部屋の奥行きが伝わるように、角から写真を撮ってみました📷

ベットのサイズは十分な広さがあり、テレビも見られるようになっています。

 

f:id:ayamaruchan:20201218220515j:plain

 

f:id:ayamaruchan:20201218220714j:plain

 

枕元にはアルコールシートがありました。

古いとか新しいではなく、丁寧に掃除が行き届いているのが伝わってくる安心感がありがたいです✨

 

f:id:ayamaruchan:20201218220725j:plain

 

お部屋自体はそんなに広いというわけではありませんが、ベットの横にはソファーが置いてありました。見ていただくとわかるように、ベットとほぼ同じ長さがある大きめソファーなので2人でゆったりと座れました。コーヒーテーブルがセットになっていて使いやすさも◎

 

f:id:ayamaruchan:20201218220610j:plain

 

そしてベット前にはデスクがありました。広い空間ではないものの置いてあると便利だなと思うものはちゃんとあって、お部屋だけでも非常に満足度が高かったです。

デスクはちょっとお仕事をしたり、身支度をしたりと使えそう。

デスクとセットの椅子の座り心地がよくて気づいたらここばかりに座っていました(笑)

 

f:id:ayamaruchan:20201218220529j:plain

 

無料で飲める飲み物もお茶やコーヒーなど、たくさん種類がありました。

このコーナーには、飲み物以外にもANAクラウンオリジナルのホットアイマスクと入浴剤が用意されていて、こんなにリラックスグッズを提供してくれるホテルはめずらしいのでは?と思うほど。

私は以前宿泊したときからANAクラウンオリジナルの入浴剤をすっかり気に入ってしまい、持ち帰って自宅でも楽しむのがささやかな楽しみに💓

また、ANAクラウンオリジナルのお茶のティーパックに「朝用の緑茶」と「夜用のほうじ茶」がありユニークで面白いなと思いました。

ほうじ茶はカフェインレスのようで、寝る前のゆったり時間にいただきました🌙

引き出し内にあるケトルとコーヒーカップティータイムを楽しんでみてはいかがでしょうか☕

 

f:id:ayamaruchan:20201218220700j:plain

 

f:id:ayamaruchan:20201218220634j:plain

 

f:id:ayamaruchan:20201218220623j:plain

 

なお、冷蔵庫の飲料等は現在コロナの関係で全て撤去させてもらっているとのことで、空っぽになっていました。

 

f:id:ayamaruchan:20201218220648j:plain

 

そうだ、クローゼットの写真を撮り忘れてしまいましたがコート類はちゃんとかけられるようになっているのでご安心を👍

クローゼット内にはアイロンもあったので、万一鞄の中で服がシワシワになっても大丈夫!!

 

f:id:ayamaruchan:20201218220428j:plain

 

続いてバスルームの紹介です。

ユニットバスということも考えると、これくらいの広さかなと思います。

洗面台、浴槽内ともに水の流れバッチリで、レバー部分もシンプルで使いやすかったです。

正直なところ、もう少し広いほうがよかったと思う気持ちもありましたが、アメニティが充実していた+綺麗に保たれていたので総合的には満足です💡

 

f:id:ayamaruchan:20201218220450j:plain

 

f:id:ayamaruchan:20201218220417j:plain

 

アメニティはクラブフロア専用アメニティの「ELLE Spa」シリーズ✨

公式サイトを見て知ったのですがこちらのシリーズ、成分の約95%以上に自然由来の原料を使用した人にも環境にも配慮した製品のようです。

使ってみると優しい自然な香りに癒されました。シャンプー、コンディショナー、シャワージェル、ボディミルクがありますので使ってみてください。

ドライヤーはパナソニックのもので特段問題もありませんでした。

 

f:id:ayamaruchan:20201218220436j:plain

 

お風呂上がりはホテルのパジャマを着てリラックス🎵ワンピースタイプでさらりと着られました。お布団も軽いながら保温性に優れており、熟睡でした。

 

f:id:ayamaruchan:20201218220503j:plain

 

次回はラウンジでのティータイム、朝食の紹介です🍴

 

【利用日:2020年12月上旬】