アラサー女子が自分らしくQOL向上を目指すブログ

キラキラ女子に憧れるけどちょっと眩しい!そんなアラサー女子がコスパ良くQOL向上を目指すための記録💕

ハイアットリージェンシー横浜滞在記~朝食ブッフェ紹介編+ちょっとだけバー&ラウンジも!~

こんにちは🐤

前回の記事に続いてハイアット横浜、今回は朝食ブッフェについてと宿泊予約特典として使ってみたバー&ラウンジの雰囲気をお伝えできればと思います。まず朝食ですが、これが思っていた以上にすごくて大満足でした💓というのも、メニュー数が豊富でしかも美味しい!ここにこれただけで泊まった価値を感じました🤤朝食の満足度はホテル全体の満足度にも大きく影響を与えること間違いなしと改めて実感です✨

朝食はホテル2階の『HABOR KITCHEN』という会場でいただきました🍴

f:id:ayamaruchan:20210628163926j:plain

入口付近からかなり空間に余裕もあり、奥行きがある造りになっているためとても広く感じます。通路も広いので人の行き来も難しくなく、ブッフェ会場にぴったりな感じ。

f:id:ayamaruchan:20210628163914j:plain

f:id:ayamaruchan:20210629120255j:plain

隣との席の間にはパーテーションで仕切りがり、感染対策もしっかりとされていました。私は朝の9時くらいと、一般的には少し遅めの時間に行きましたがそれでも座れるまで少しだけ待ちました。ですがあまりに行く時間が遅くなると、ラストオーダーでお料理が下がり始めてしまうのでご注意ください❕(もちろんその場合は事前に声をかけてくださいます)

f:id:ayamaruchan:20210629120756j:plain

たまたま窓際の席だったのがちょっと嬉しい💓

ブッフェはビニール手袋をはめた上で、各自トングを使ってお料理を取るスタイルでした。ビニール手袋も、一度使ったものはテーブルで回収してくれるので安心です。肝心のブッフェの中身ですが、こんな感じでした♪

f:id:ayamaruchan:20210627203914j:plain

サラダ、サーモンなど旅行中の野菜不足もちゃんとカバーできそうなほど種類がありました。朝からサーモンが食べられて嬉しい💓

f:id:ayamaruchan:20210627203944j:plain

美味しそうなパンもたくさんありました🍞こういうホテルにくると、絶対何かしらのパンが食べたくなります✌

f:id:ayamaruchan:20210628163841j:plain

温野菜やキッシュ。夏野菜の入った丸い形のキッシュが具沢山で1番のお気に入り🍅すごく美味しかったです!

f:id:ayamaruchan:20210628163803j:plain

和食を食べたい方もきっと満足できるほど品数がありました🍚ここには写っていませんがお魚もあって、家では朝から焼き魚なんて作らないのでこういうところに来たら食べたいってなりがち🐟スーパーではあまり見かけない納豆もあって食べてみたかった~

f:id:ayamaruchan:20210628163831j:plain

ご飯のお供もたっぷりです🍚配置の仕方だったり器のデザインだったり見た目にもこだわっているのがすごく感じられました。

f:id:ayamaruchan:20210629120304j:plain

温かいお料理もたくさんありました。全部把握しきれなかったような。前日にたくさん食べてしまって、思ったより食べれなかったのが残念です😭

f:id:ayamaruchan:20210627203935j:plainブッフェ1番の楽しみと言っても過言ではないフルーツ✨いろいろな種類のフルーツが朝から食べられるのはブッフェならではの贅沢です🤤ここでは定番のパイナップルをはじめキウイやなんとメロンもあってすごく嬉しかったです💓メロンは大好きなフルーツなのでたくさん食べちゃいました👼

f:id:ayamaruchan:20210627203925j:plain

ジュースはピンクグレープフルーツ、アップル、オレンジ、デトックスウォーターなどがあり、他には健康的なスムージーもありました🍊ピンクグレープフルーツがちょっと珍しいかな💡?見た目も可愛くて映える、お気に入りの写真です📷

f:id:ayamaruchan:20210627203957j:plain

私が最初に選んだメニューはこんな感じでした!洋朝食の気分だったので洋食をメインに🥐ホテルのパンと言えばクロワッサン♪フレンチトーストも美味しかったです。

しかしその後、なんだかんだ和食も気になってしまいワカメの酢の物など少しずつ食べました。いろいろ食べれてよかったです!

f:id:ayamaruchan:20210701152017j:plain

夫はちょっと本格的なウインナーやベーコン系が好きなのでたくさん食べていました😻家ではウインナーやベーコンなどの加工肉は基本買わないので、こういうときに食べれるのを喜んでました(笑)

冒頭にも書いたように、入店まで少し待ち時間が発生したのですが(とはいっても本当にすぐ呼ばれたので5分くらい?)着席後も、待ち時間が発生したことについてお詫びの言葉をかけてくださったり、お皿が空いたらすぐに回収してくださったりとお客さんが多い中でも丁寧なサービスが行き渡っていてさすがだなぁと思いました。ありがたいですね✨ホテルの規模から想像していたよりも上をいく、期待以上のブッフェ内容に大満足でした🤤

 

【おまけ】The Union Bar&Lounge/バー&ラウンジ

ホテルの予約特典として、こちらのバーでドリンクが1杯いただけるサービス券がもらえたので利用してみました。サービス券が利用できるラストオーダーが確か18時までと早めだったので、そんなに余裕もなかったですが何とか間に合いました⏰

f:id:ayamaruchan:20210701153956j:plain

チェックイン直後の時間帯は結構席が埋まっているように見えましたが、夕方ともなると中途半端な時間のためか空いていました。

f:id:ayamaruchan:20210626223013j:plain

f:id:ayamaruchan:20210701154135j:plain

今回のサービス券で飲めるのは上のドリンクメニューで基本はアルコール以外なのですが、唯一「ヨコハマブルー」だけは良いみたいです💡
この日は地下鉄、ホテルの冷房(1階ロビーのトイレにも多分冷房が効いていました)と体が冷えてしまっていたので、私は大好きなカモミールティーを☕夫はカクテルを頼みました!

f:id:ayamaruchan:20210626223023j:plain

f:id:ayamaruchan:20210701154006j:plain

ヨコハマブルーは鮮やかなブルーが可愛かった💓今回は予約特典のサービス券で利用しましたが、ドリンク自体はホテルのロビーでいただけることを考えるとそんなに高い価格設定ではないと思いました。すごく落ち着いた雰囲気でゆったり座れることも考えれば、むしろコスパがいいかも。とても居心地がよかったです。おまけ程度の紹介ですが、参考になれば幸いです👼

あっという間の滞在でしたがお部屋でリラックスして美味しい朝食を食べて、十分にパワーチャージできた旅行になりました💓

 

ハイアット横浜の記事はこれで終了ですが、横浜で食べたものなどもう少しだけ紹介したいと思っています!よかったらまた続きも見てくださると嬉しいです😻

 

【2021年6月下旬利用】