アラサー女子が自分らしくQOL向上を目指すブログ

キラキラ女子に憧れるけどちょっと眩しい!そんなアラサー女子がコスパ良くQOL向上を目指すための記録💕

横浜旅行おまけ記事~ハワイで人気のあのドーナツを食べた!

こんにちは🐤

あっという間に2021年も後半がやってきました✨上半期の終わりは体調もメンタルもボロボロな締めくくりとなってしまいましたので、下半期はもう上がるしかない😂?この時期は毎年のように何かしら体調不良を起こすのが恒例行事みたいになってしまってます😔

でも、その不調もここ2年はハワイに行けることでいつの間にか治って帰国できていたのですが…今年はそうもいかないので長期戦になるかも💀すごく憂鬱です。気持ちだけは楽しくいけるよう、何とか楽しいことを考えて過ごせるようにできたらいいなと思います!

今日の記事は前回からの続き、横浜旅行で食べたものについて中心にまとめてみましたので、ぜひ見てみてください🍀

まず初日にホテルでのチェックインを済ませて向かったのが横浜にあるショッピングモール、『ワールドポーターズ』です✨

f:id:ayamaruchan:20210702105224j:plain

宿泊していたハイアット横浜からも徒歩で数十分、良いお散歩になりました。ここに来て行きたかったお店はこちらなんですが、

f:id:ayamaruchan:20210702105213j:plain

このキャラクターを見たことがある方はピンときているかもしれません😻

f:id:ayamaruchan:20210702105237j:plain

f:id:ayamaruchan:20210702111019j:plain

モール内1階、ハワイアンタウンの一角にあるマラサダ専門店の『レナーズ』です🍩

マラサダはポルトガルが発祥のお菓子らしいのですが、揚げパンに砂糖がたっぷりまぶしてあるマラサダといえばハワイの定番だなぁと感じます🌴💓夫婦ともに大好きな味が日本でも食べられるとあってとても楽しみ!

f:id:ayamaruchan:20210702112154j:plain

(ちなみにこちらは数年前にハワイのレナーズに行ったときの写真です📷)

私たちが行った時間の前後も、常に数人のお客さんは並んでいる様子でした。手軽に食べれておやつにちょうど良さそうだしいいですよね✨

f:id:ayamaruchan:20210702105320j:plain

メニューはこんな感じ。本場よりはクリームの種類が少ないですが、1番推しているカスタードクリームがあったのでよかった💓(笑)注文してから受け取りまで、少し待ち時間がありましたが温かい状態で受け取れるのは嬉しいです。

f:id:ayamaruchan:20210702105302j:plain

ハワイアンオレンジティーも一緒に頼みました。可愛いレナーズのパッケージが久しぶりに見れて嬉しい~💓以前ユニクロで出ていたレナーズのUTを買って、これを着てハワイのレナーズに行ったのが懐かしいです🥺

f:id:ayamaruchan:20210702114359j:plain

また食べたい…🤤ではマラサダの味や見た目など、ハワイのレナーズと違うと思ったところですが、

・大きさ→ハワイのものに比べて小さい!

・中のクリーム(※カスタードの場合)→クリームの味が違う!日本のレナーズのもののほうが、日本人に馴染みのあるカスタードの味。日本人好みはこちらだと思う!

という印象でした💡少し小ぶりなので、2個でも全然食べれちゃいそうな感じでした🤤

ほんのり温かいのがさらに美味しかったです。

そして一緒に注文したオレンジティーもすごく美味しかったです!甘くない紅茶と、マーマレードが入っているのですが、間違いなさすぎる組み合わせ✨マラサダが甘いので、爽やかなティーが相性抜群でした~♪このティーもまた飲みたいくらいに気に入ってしまった🍊そもそもティーマーマレードを入れる発想がなかったですが、これはお家でしてみてもいいかもしれない🌻

f:id:ayamaruchan:20210702105200j:plain

近くの公園の椅子に座って食べました♪周りは家族連れが芝生で寝転がったりシャボン玉を飛ばしたり。カップルが楽しそうにおしゃべりしていたりと平和すぎる光景に心が癒されました🍃おしゃれで少しお高いカフェに行ってわくわくすることはごく普通の感情ですが、数百円で外で、充実した楽しい時間が過ごせる価値というのもすごく満足度が高いことに改めて気づいた日でした💛

いまだにこのときの楽しさの余韻を引きづっております🤤(笑)

 

【おまけ~横浜中華街♪】

夕食は、横浜といえばの横浜中華街で食べました🍚異国感たっぷりの雰囲気に海外の屋台を思い出し、ちょっとした海外旅行気分🌎

f:id:ayamaruchan:20210702123445j:plain

事前に調べていなかったので、歩きながら口コミを見て決めた『一楽』というお店で食べました。美味しく本格的な中華料理に大満足でした😻

f:id:ayamaruchan:20210702122322j:plain

f:id:ayamaruchan:20210702122333j:plain

f:id:ayamaruchan:20210702122358j:plain

エビチリ、麻婆豆腐、私は海鮮系の麺と夫は炒飯を♪すごーく具沢山でした!

どれも本格的で美味しかったですが、私はこれまで麻婆豆腐に山椒をつけてこなかったので、こんなに山椒を摂取したのは恐らく初めての経験💡歯医者で麻酔をしたのかと思うくらいに唇がジンジンして感覚がなくなってしまい、残念ながら麻婆豆腐はほとんど食べれませんでした😭残念すぎる。でも夫は美味しかったみたいで何より👍

あと、中華街にきたら肉まんも食べたいものの1つに入れていたので、お腹はある程度いっぱいでしたがテイクアウトでホテルで食べることにしました!どのお店もだいたい20時には閉まってしまう状況でしたが、テイクアウトはところどころ開いていました✌肉まん、手のひらくらいのビックサイズに驚きつつ完食でした~🐷お肉たっぷりの本格的な味でこれも美味しかったです💛中華はやはり外で食べる本格派が1番美味しいですね🤤

これだけ食べると寝るまでお腹いっぱいでしたが、食べ過ぎた後悔は無くむしろもっといろいろ食べてみたかった(笑)タピオカミルクティーも久しぶりに恋しくなりました🥺

近々飲もっと!おやつにご飯に、美味しいものに囲まれた幸せな1日でした♪