アラサー女子が自分らしくQOL向上を目指すブログ

キラキラ女子に憧れるけどちょっと眩しい!そんなアラサー女子がコスパ良くQOL向上を目指すための記録💕

ハイアットリージェンシー横浜滞在記~お部屋紹介編~

こんにちは🐤

少し更新が空いてしまいましたが、先日横浜のハイアットにプチ旅行に出かけてきました!今まで1度だけ横浜を観光したことがありましたが、東京から行くのは初めて💓

東京からは他県とはいえさほど遠くなく、でもしっかり旅行気分を味わえて大満足!主な目的はホテルを楽しむことでしたが、それが十分叶うクオリティを体感できました。さっそく紹介していきたいと思いますが、まずはホテルの簡単な概要から♪

 

ハイアットリージェンシー横浜】神奈川県横浜市中区山下町280-2

f:id:ayamaruchan:20210628163408j:plain

f:id:ayamaruchan:20210629100951p:plain

(地図は公式ホームページよりお借りしています)

横浜の歴史ある街並みに馴染みつつとてもスタイリッシュな外観でした。こちらは2020年5月に開業したばかりの新しいホテルで、横浜中華街や山下公園などの観光スポットへもアクセス良好です✨特に中華街は歩いて10分程度で到着するので、中華街の出店でテイクアウト→温かいままお部屋に持ち帰って食べることもできました~💓食べ歩きが難しいこのご時世にお部屋でもゆっくり食べれたのはよかったです。

 

まずホテルに入るとスタッフさんから手首での検温・アルコール消毒の依頼があります。問題なければ入ってすぐ正面にフロントがあるので、そこでチェックイン手続きをします。こちらのロビー、そんなに広くない印象でしたが、それでもスタッフさんがたくさんいらっしゃいました。実際、2階からロビーを撮ってみると…📷

f:id:ayamaruchan:20210628164659j:plain

このときは5名のスタッフさんが立っていました。お客さんの出入りが多い時間帯というのも重なっているかもしれませんが、外から帰ってきたときは毎回スタッフさんがアルコール消毒のボトルを差し出してくれました。また、ちょっと聞きたいことがあった場合、空いているスタッフさんを探す必要がなかったのもありがたかったです。こういった質の高いサービスを感じると、さすがは世界有数のホテル企業だなと実感します!

今回宿泊したお部屋は13階のお部屋で、フロアには合計20のお部屋がありました。

f:id:ayamaruchan:20210628163413j:plain

13階のエレベーターホールにも消毒が設置されていました。消毒のボトルを見せない感じがおしゃれ!日本らしい和柄の布で包んでいました♪少し薄暗く落ち着いた雰囲気が漂う廊下を通って、お部屋まで✨

f:id:ayamaruchan:20210628163424j:plain

f:id:ayamaruchan:20210626221749j:plain

f:id:ayamaruchan:20210626221815j:plain

お部屋に入ったら、金色の屏風に真っ先に目を奪われました👀(笑)こちら、日本の伝統美を「最高のおもてなし」として外国人のお客様にも伝えられるよう設置されたみたいです。確かに外国の方にこうした日本らしさを味わってもらえると、とても喜んでもらえそうです💐日本人である私も、外資系ホテルに泊まりながら和のコンセプトを感じられるのは面白みがあっていいなと思いました。

f:id:ayamaruchan:20210626222259j:plain

f:id:ayamaruchan:20210626222247j:plain

窓にはブラインドとカーテンがついています。開けてみましたが、お部屋の高さがないので景色は普通です。でもここは元々期待しているポイントではなかったので十分💡

今度はお部屋の奥から写真を撮ってみました。 

f:id:ayamaruchan:20210628172132j:plain

やはり新しいホテルなので凄く綺麗、おまけに広いので2人なら余裕の広さです。

テレビも大きくて高画質だったのですが、さらに嬉しいことにテレビでYouTubeが見れました😍これは想像していなかっただけにありがたい機能!ベッドに寝転がりながら、BTSやTWICEのビジュアルに癒されていました💓(笑)

f:id:ayamaruchan:20210626221828j:plain

f:id:ayamaruchan:20210626222120j:plain

ミニバーはありませんでしたが、無料のお水、コーヒー、紅茶の用意はありました。

金庫の下には扉が透明になったおしゃれな冷蔵庫も。では、右手の引き出し計3段を開けていきます👍

f:id:ayamaruchan:20210626221841j:plain

f:id:ayamaruchan:20210626221853j:plain

f:id:ayamaruchan:20210626221904j:plain

コーヒーはドリップコーヒーが楽しめるように、UCCのドリップポッドというものが置いてありました。

f:id:ayamaruchan:20210626222733j:plain

私はこれ、よく知らなかったのですがどうやらUCCには定期便でドリップポッドを楽しめるプランがあるみたいですね🤤コーヒー好きの方なら気に入るかも?

f:id:ayamaruchan:20210626221804j:plain

ハンガー類も一通りの種類があるので困らなかったです。この下の引き出しには、パジャマ、靴べら、アイロンが入っていました。

f:id:ayamaruchan:20210626221933j:plain

f:id:ayamaruchan:20210626222044j:plain

f:id:ayamaruchan:20210626222056j:plain

パジャマは上下セパレートのもの!このタイプのパジャマがあるのはとても嬉しいです💓しかも生地がしっかりしていて着心地もよかった。今まで泊まったホテルのパジャマの中でもかなり好きな着心地でした💤

f:id:ayamaruchan:20210628163750j:plain

生地感伝わりますか?😂ちなみに最初は気づかなかったですが、さりげなくバスローブも置いてあるのを発見したのでバスローブ派の方もOK!(ハンガー類がかかった上の棚に置いてあるの、全然気づかなかった(笑))

f:id:ayamaruchan:20210628163739j:plain

翌日の服が鞄の中でシワシワになってもアイロンがあればなんとなく安心しますよね💡

 

さて次の写真、こちらの一角がバスルームなのですがここの扉、すごかったです!

【開けたとき】

f:id:ayamaruchan:20210626222602j:plain

【閉めたとき①】

f:id:ayamaruchan:20210626222614j:plain

【閉めたとき②】

f:id:ayamaruchan:20210628181054j:plain

オープンな状態かと思いきや、完全に閉めることもできる造りになっていました。ここに先程のバスルームがあるとはちょっと思えないような、ハイセンスなデザインに感動でした👀✨

f:id:ayamaruchan:20210626222326j:plain

f:id:ayamaruchan:20210628233514p:plain

洗面台上のスペースが広いので、滞在中の化粧品類などを置いておくのにとても便利でした。高級感と清潔感ばっちりの見た目も素敵でした✨

f:id:ayamaruchan:20210626222448j:plain

水が飛び散りにくくて使いやすく、朝の洗顔もスムーズに🌞

f:id:ayamaruchan:20210628181817j:plain

タオルは多めにあったのでよかったです。バスタオルもふわふわ大きくて大満足♪

f:id:ayamaruchan:20210628163711j:plain

ドライヤーはVSのものでした。小さかったのでちょっと不安だったのですが、風量が思ったよりあってすぐに乾きました👍小さいけどパワフルみたいです。

f:id:ayamaruchan:20210626222426j:plain

アメニティも一通り揃っていました。朝洗顔用のターバンを忘れてしまったので、シャワーキャップがあって助かった!ただヘアブラシが1つだけだったので、夫とそれぞれに使いたかったこともあり追加で1つお願いし、快く用意いただけました👼

f:id:ayamaruchan:20210626222437j:plain

シャンプー類のアメニティはファーマコピアというオーガニック系ブランドのものでした。自然らしい良い香りでしたが、シャンプーがなかなか泡立ちにくく苦戦しました💦

f:id:ayamaruchan:20210628163722j:plain

アメニティのボディタオルはいつも全然期待していないのですが、これは普通によかったです💓アメニティの割には生地がしっかりしていてよく泡立った☺

f:id:ayamaruchan:20210628163851j:plain

あとこれは、特に女性には嬉しい鏡ではないでしょうか?女優ミラーみたいにライトがつくようになっているので、メイクの際にきっと役立つと思います💄

続いてはお風呂の中を♪

f:id:ayamaruchan:20210626222512j:plain

浴槽も綺麗だし、お湯の勢いがよかったのですぐにお湯が溜められました。久しぶりにさら湯で入ったらお肌カピカピになった…!(笑)

f:id:ayamaruchan:20210626222524j:plain

シャワーは2つのタイプがありました。温度調整もしやすくて水圧は十分です。洗うスペースも広かったのでお風呂が快適に使えて1日の疲れをしっかりリセット🛁

f:id:ayamaruchan:20210626222500j:plain

液体のボディソープがありますが、お風呂の中にボディバーも置いてありましたのでこれも好みに合わせて使ってみてください♪続いてはお手洗い。

f:id:ayamaruchan:20210626222314j:plain

ここまでの紹介を見ていただけるとある程度予測できたかもしれませんが、トイレももちろん綺麗でした✨便座も自動開閉します。

f:id:ayamaruchan:20210626222406j:plain

トイレの中にこんな絵画がありました!ホテル内にも所々、日本文化を感じさせるデザインが散りばめられているので探してみても面白いと思います💡

ちなみに、先ほどヘアブラシを追加でお願いしたと書きましたが、他にも無料で提供・貸出していただけるものがたくさんあります✨

f:id:ayamaruchan:20210627204021j:plain

持って行くものとしてはなかなか思いつかないですが、「たしかにこれがあったらもっと良さそう!」と思うものが挙げられていた印象です。きめ細かなサービスが嬉しいですね💐私は、空気清浄機が借りれたらなと思ったので外出時にフロントスタッフの方にお願いしてみました。すると帰宅後、立派なものが届いていてびっくり!

f:id:ayamaruchan:20210626222817j:plain

空気清浄機+加湿器のおかげで、素敵なお部屋でより快適に過ごすことができました。スタッフさんが快く要望を聞いてくださり、温かいサービスを感じられて嬉しかったです💓快適といえば、空調機能も全く問題なかったですし、(むしろ最初は寒いくらい!)

f:id:ayamaruchan:20210626222625j:plain

快適に眠るため、過ごすため、お部屋の中から下のボタンで外にお知らせできるようになっていました🌙

f:id:ayamaruchan:20210629110108j:plain

そういえばこの日は幸いにも使う必要がありませんでしたが、お部屋に傘が備え付けられていました。ちょっと雨が降ってる☔なんてときにはさっと使えるので便利かもしれません💡傘もおしゃれです!

f:id:ayamaruchan:20210626222537j:plain

お部屋の広さ、清潔さ、快適さに大満足した滞在になりました✨お部屋がイマイチだと逆にリラックスできないこともありますが、そういった懸念が全くなかったです👼

ホテルスタッフさんたちのホスピタリティは朝食会場でも感じられたり、これまで泊まってこなかったですがこれを機にハイアットファンになりそう、、🤩

次回記事でこれまたクオリティが最高だった朝食などについて紹介していきたいと思います。引き続きぜひ見てみてください~!

f:id:ayamaruchan:20210628163437j:plain

この記事の締めくくりには、夜のハイアットの外観を🌃夜は夜で一段と高級感があっておしゃれでした!このホテルに戻って滞在できると思うと幸せな気分でした~🤤💓

 

【2021年6月下旬利用】

 

 


13歳から分かる! 7つの習慣 自分を変えるレッスン