アラサー女子が自分らしくQOL向上を目指すブログ

キラキラ女子に憧れるけどちょっと眩しい!そんなアラサー女子がコスパ良くQOL向上を目指すための記録💕

母と娘の平日ランチブッフェ@シェラトングランドホテル広島

シェラトングランドホテル広島へ久しぶりにブッフェに行ってきました。今回は平日、久しぶりに母とホテルランチです👩母とは今毎日会っている状況ですが2人での外食は本当に久しぶりでした。

Go To Eatキャンペーン広島で購入していた食事券が残っていて、こんなご時世ながら使用期限のこともあるのでどこかのランチで使いたいと思っていたところ、今月のシェラトン広島のブッフェメニューがとっても美味しそうだったので行ってみることにしました🍴平日は土日よりは混んでいないだろうし、ホテルの感染症対策の取り組みについては今まで利用した経験から信頼していました。(もちろん自分でしっかりと対策を取ることが前提です。)おまけに平日は土日祝より1,000円ほど料金が安くお得なんです👍

またシェラトン広島のブッフェは他の近隣ホテルブッフェに比べて品数が多い印象があるのでそこも楽しみです💓

 

さて、今月(2021年1月)のブッフェテーマはというと『北海道フェア』でした🦀

北海道の食材やご当地料理は間違いなく美味しいイメージなので期待大!おまけに、自分で好きな料理を好きなだけ取れるブッフェスタイルが再開しているとのこと💡お料理、安全面についての印象含めてレポートしていきます。

写真を見るだけで美味しそうなものが勢揃いな北海道フェア♪

f:id:ayamaruchan:20210114153130j:plain

ブッフェ会場『ブリッジ』はホテルロビー階にあります。

ほぼどの席からも、外の景色が見える解放感がいいですよね。この日はお天気もよかったので青空が見えていました。

f:id:ayamaruchan:20210114153351j:plain

入店するときには全員アルコール消毒と検温が必須です。

食事前にロビーのお手洗いで手を洗っていて、+入店時のアルコール消毒必須と、できる対策はばっちりしたはず👍食事中以外はできるだけマスクを着用してくださいと店員さんからの説明もありました。

 

料理を取る際は、マスクとビニール手袋を着用してトングを使います。この装置、初めて見たのですが、手のひらマークのところに手をかざすとビニール手袋内に空気が入って膨らむため、ビニール手袋に直接触れることなく装着できるという優れものでした😲

これならビニール袋をとるときに複数人の手が触れることがないので安心だし、気兼ねなくトングで好きなものを取れますね!

f:id:ayamaruchan:20210114152154j:plain

使ったあとのビニール手袋をテーブルの上に置いていたら空いたお皿と一緒に都度回収してくださったので、基本的には毎回新しいものを使うのが良いと思います。

 

事前に大体のメニューをホームページを見ていたのですが、ディナー限定だと思っていた蟹があったのは予想外でした💓うれしー!

他にもイカのサラダやウニ風味のジュレ、カマンベールチーズサンドなど北海道らしさの詰まった料理が綺麗に並んでいて、見るだけで目の保養に・・✨

f:id:ayamaruchan:20210114152205j:plain

ちなみにサラダのドレッシングは、キューピーの青じそ胡麻ドレッシングなどが小分けになっているものだったので衛生的で使いやすかったです。

f:id:ayamaruchan:20210114152928j:plain

ホテルと言えば、必ず食べたくなるのがパン、中でも個人的に外せないのはクロワッサン🥐クロワッサンはサクサク、マフィンはしっとり程よい甘さで美味しかったです。

f:id:ayamaruchan:20210114152216j:plain

温かい料理も充実していました。ピザも、ブッフェに来ると必ず食べるくらい大好きな1品♪

f:id:ayamaruchan:20210114152227j:plain

そしてこちらはランチ限定メニュー『北海道ポークのロースト ポリネシア風』でした。大き目にカットされ柔らかくて甘みのある脂が乗ったポーク🐷甘めのソースと合っていて美味しかったです。食レポ得意じゃないのでうまく表現できないのが悲しいですが(笑)普段家でなかなか食べることができない新鮮な味付けを楽しめるのがこういうところで食事をする楽しさだといつも思います🍴

f:id:ayamaruchan:20210114152305j:plain

その他、北海道名物の鶏ザンギ、ジンギスカン、シーフードのチリソース煮、サーモンのちゃんちゃん焼きなどが並んでいました。普段お目にかかれない料理も少しずつ取って試せるのがブッフェのいいところですね。この中でもシーフードのチリソース煮、ちゃんちゃん焼きはお気に入りでおかわりしました🍴海の幸はやっぱり美味しい♪

f:id:ayamaruchan:20210114152609j:plain

f:id:ayamaruchan:20210114152323j:plain

f:id:ayamaruchan:20210114152343j:plain

そして、目の前でシェフが料理を作ってくださるライブキッチン。温かく作りたての料理が楽しめるので、ブッフェに行くと楽しみにしているものの1つです。

このときは『甲羅に詰めたズワイガニと白菜のリゾット』でした🦀冬という季節柄、リゾットはぴったりの食べ物ですし、甲羅をお皿にしているおしゃれな見た目も◎!映えますね📷

f:id:ayamaruchan:20210114152628j:plain

料理は全制覇できないほどたくさんの種類がありましたが、同じくデザートもとっても充実していました🍰

小さいながらもケーキの上にはイチゴやチョコレートなどデコレーションにこだわって可愛いものばかり🍓北海道スフレチーズケーキ、北海道マスカルポーネチョコレートなどスイーツも北海道尽くしでした。途中でフルーツも挟んだりして、1種類でも多くのケーキを食べようと頑張っていました😂(笑)

これらのケーキの中には購入できる商品もあるとのことで、お土産用として持ち帰るのもいいですね。

f:id:ayamaruchan:20210114152314j:plain

f:id:ayamaruchan:20210114152334j:plain

ケーキとともにいただく温かい紅茶やコーヒーはセルフで取るようになっていましたが、ウーロン茶やジュースなどはスタッフの方にオーダーして持ってきてもらうようになっていました。お好みで選んでみてください。

 

シェラトンのブッフェでも自分で取れるスタイルが再開されているのはとても嬉しかったですし、対策も万全だったので安心して楽しむことができました。おまけに食事を通してちょっとだけ北海道に行った気分にも浸れました🐄

やっぱり自分で好きなものを好きなだけ取るのは楽しかったです!こんなご時世ですが貴重な外食の機会、良いリフレッシュができました🍃

 

【2021年1月に利用】