楽しい旅行と美味しいごはん

旅行の思い出や、ホテルの紹介などをしていきたいと思います!

ホテルグランヴィア広島 ロビーラウンジでティータイム

こんにちは。

今回はホテルグランヴィア広島にあるロビーラウンジでカフェタイムを楽しんできました☕広島市内、いろいろなカフェに行ってきたつもりですが、こちらのホテルのカフェ利用は初めての経験♪カフェ紹介以外の雑談もありますが、ぜひぜひご覧ください。

 

まずは、ホテルグランヴィア広島の魅力について。

それはなんといってもJR広島駅直結でアクセス抜群という点ではないでしょうか!

新幹線や飛行機で広島駅に着いてしまえば、外に出ることなくホテルに到着します。旅行の際はもちろん、ビジネスマンにも最適な立地。特に雨が降ってる、なんてときにはこのアクセスの便利さは助かること間違いなしです😊

ちなみにお正月シーズンにはロビーに宮島をモチーフにしたこんなに素敵なものが✨

 

f:id:ayamaruchan:20210109224837j:plain

 

また、ホテル内にも素敵なレストランはたくさんありますが、(グランヴィア広島のブッフェ、日本料理店で食事をしたことがありますが、どちらも美味しかったです🍴)広島駅の商業施設ekieにもたくさんの飲食店が立ち並んでいるので、食事をする場に困る心配はまずありません。

 

そして完全に余談ですが、ekie内で私が特に気に入っていて、ぜひおすすめしたい飲食店は『すし辰』と『むさし』!!

『すし辰』は、回転寿司なのですがネタの大きさ、美味しさに大満足間違いなしのお店です💓私が訪れる度に必ず注文するのは「天然小鯵の姿握り」🐟

とっても美味しい鯵をまずはお寿司でいただき、そのあとは添えてある中骨を唐揚げにしていただけるので、1皿で2度美味しい1品です。瀬戸内海で採れた新鮮なお魚を使用したネタが魅力ですので、ぜひ行ってみてください。

 

『むさし』は、広島県人で知らない人はいない!というほどおむすび・うどんが有名なお店です。ここのおむすび、家で食べるおむすびとは全く違った美味しさ。握り加減も絶妙なんです。たまに無性に食べたくなる大好きな味!お弁当などテイクアウトもできますし、店内でも注文から提供までかなり早いので、スピーディーに食事ができるのも良いと思います。

 

さてさて、本題に戻してグランヴィア広島のカフェタイムについてです☕

ロビーラウンジはホテル中2階にあります。中2階というのがちょうどいい場所で、少し高いところからロビー全体が見られて開放的な空間というのがいいんです。

座る場所によっては大きな窓際から外を眺めながら、ということもできるのでぜひお好きな席をチョイスしてみてください。

(日差しがかなり眩しい時間帯だったので、私はロビー寄りの席にしました。)

 

f:id:ayamaruchan:20210109224905j:plain

 

ラウンジではカフェの定番、ケーキセットをいただきました。お好きなケーキとコーヒーもしくは紅茶を選んで1,200円。ケーキはおよそ8種類の中から選びました。店員さんが一覧を見せてくださいます!店内のショーケースにケーキが無くても、ホテル内の他のレストランから取り寄せることができるとのことでした。(ただし、時間帯によっては売り切れの商品もあるみたいです。)

 

f:id:ayamaruchan:20210109224931j:plain

 

単品のドリンクも豊富にあるので、飲み物だけの利用も十分楽しめそうです。

ケーキセットのケーキは上にも中にもフルーツたっぷりで食べ応えがありました。写真を見て決めたのですが、こんなにフルーツが乗っているとは思わず!甘いケーキとストレート紅茶の組み合わせは最高でした😻

ソファーはゆったり座れるものになっており、また座れる席数を従来よりも削減したりとソーシャルディスタンスが徹底されていて安心して楽しむことができました。

 

f:id:ayamaruchan:20210109224851j:plain

 

f:id:ayamaruchan:20210109224917j:plain

 

f:id:ayamaruchan:20210109224832j:plain


1人でも気兼ねなく利用できそうな落ち着いた空間が魅力的でした。

ぜひぜひ利用してみてください♪

 

 

【2020年1月上旬利用】