アラサー女子が自分らしくQOL向上を目指すブログ

キラキラ女子に憧れるけどちょっと眩しい!そんなアラサー女子がコスパ良くQOL向上を目指すための記録💕

金沢旅行★駅近ハイアットでハッピーアワー&小松空港紹介

こんにちは🐤

これまで何回か金沢旅行のことを書いてきましたが今回でようやく最終回〜♪有益な情報<おしゃべりブログ、みたいになっていますが読んでくださってる方ありがとうございます✨

今日は金沢旅行中ハイアットのハッピーアワーでラウンジを利用したことと、小松空港の様子をちらっと紹介します💕

旅行となると観光などで歩く機会が増えることも多いと思いますが、そのときは大丈夫と思っていても立ち止まったときにどっと疲れた感じた…なんて経験はないですか?😳

今回はまさにそんな状況で、観光を終え夕ご飯までにはまだ早いけど足が疲れたから座って休みたいよ〜😞という気分でした。

金沢駅周辺、カフェはあまりないしどこも多そうだし…どこかいい所がないかなと思っていたら、本当に良いところがありました💡

それがタイトルにも挙げたハイアットリージェンシー金沢でハッピーアワーを利用すること🍻ハイアットは金沢駅からとっても近い(西口から徒歩2分)のでアクセスも抜群です!

 

ハイアットリージェンシー金沢

石川県金沢市広岡1-5-2

このときはエントランスに大きくハッピーアワーのポスターが掲示されていました🍻555円ってなんか語呂がいいです😚

f:id:ayamaruchan:20210930233321j:image

エントランスでゴージャスな絵がお出迎えです✨金沢って至る所で金色に目が入りますよね😳

f:id:ayamaruchan:20210930234127j:image
f:id:ayamaruchan:20210930234129j:image

ハッピーアワーが開催されているラウンジは3階でした。ホテルロビーと同じフロアです。

f:id:ayamaruchan:20210930235234j:image

ロビー自体はあまり広くないですが、こちらも金沢らしさを感じられる和な雰囲気でした。ハイアットは横浜で宿泊したことがありますが、そのときも横浜らしい雰囲気を上手く取り入れているのが感じられ、その土地らしさを大切にしているのが伝わってきました😌今回は宿泊ではないためお部屋は見れず残念ですが、期待は裏切られないはず✌🏻

続いて、ハッピーアワー会場のラウンジを!

f:id:ayamaruchan:20210930235659j:image

f:id:ayamaruchan:20210930235813j:image

ロビーの印象とは違い、ラウンジは思ったより広かったです。お客さんも少なめで、席も広いしパーテーションもあるし安心できそう💡ハッピーアワーのメニューはこちら。

f:id:ayamaruchan:20211002125853j:image

ビールを初めとしたアルコール類とスナック類が少しあります。ホテルでこの価格で飲めるって単純に考えて素晴らしくコスパが良いです😳私はお酒以外が飲みたかったのでお得にはなりませんが、通常メニューから選びました。

f:id:ayamaruchan:20211002130628j:image
f:id:ayamaruchan:20211002130625j:image

ハッピーアワーがお得すぎて、ソフトドリンクのほうが高価という不思議な現象に(笑)私は初めて目にしたサイダー「すいか姫」を飲んでみることにしました🍉見た目ほんのりすいか色、味もふんわりすいかの香りでとっても美味しかったです✨

f:id:ayamaruchan:20211002130806j:image

おつまみに注文したトリュフフレーバーのポテトも想像以上に山盛り🍟サクサクで美味しかったです。このボリュームで555円ならファミレスで食べるより質、ボリューム共にコスパは絶対いいねと話してました😌夫も安いからとしっかり2杯飲んでいました🍻(笑)
f:id:ayamaruchan:20211002130813j:image

窓側ソファ席だと外も眺められて◎
f:id:ayamaruchan:20211002130809j:image

この素敵な雰囲気のおかげもあって旅行中の疲れもひとまず取れて、すごくゆったり過ごせました🌼この選択は大満足でした👼

f:id:ayamaruchan:20211002132648j:image

ロビーには綺麗なお手洗いもありますし、デートや女子会にもぜひ安心してラウンジを使ってみてください☺️

 

お次は帰りの小松空港情報を少し🤏🏻

f:id:ayamaruchan:20211002133243j:image

f:id:ayamaruchan:20211002134008j:image

コンパクトな空港で、方向音痴の私には意外とありがたい構造💡保安検査もここだけです。

f:id:ayamaruchan:20211002133705j:image

ちょっとだけお土産が買えそうなお店がありました。

f:id:ayamaruchan:20211002133801j:image

時間がない中ではありましたがラウンジチェック🏃‍♀️

f:id:ayamaruchan:20211002134043j:image

スカイラウンジ白山です✈️

f:id:ayamaruchan:20211002134532j:image

f:id:ayamaruchan:20211002134547j:image

f:id:ayamaruchan:20211002134711j:image

こじんまりとしていますが綺麗でした✨ラウンジ内にお手洗いもあったみたい。

f:id:ayamaruchan:20211002134813j:image
f:id:ayamaruchan:20211002134807j:image
f:id:ayamaruchan:20211002134810j:image

飲み物の種類は充実していたのでソフトドリンク派には嬉しいラインナップ✨1杯だけ飲んで、すぐ保安検査に向かいました。保安検査もすごくスムーズで楽でした🤤

 

金沢旅行ブログも今回でおしまいです✈️金沢旅行は人生で2回目の経験でしたが、何年も前に行ったときより今のほうが金沢の良さを実感できたのは間違いなし✨素敵な場所もあり、ご飯も美味しい🐟💕

大人になったほうがより魅力を感じる街なのかな、、また行ってみたい場所になりました🗾

f:id:ayamaruchan:20211002142507j:image