アラサー女子が自分らしくQOL向上を目指すブログ

キラキラ女子に憧れるけどちょっと眩しい!そんなアラサー女子がコスパ良くQOL向上を目指すための記録💕

年納めアフタヌーンティー〜ANAクラウンプラザホテル広島

こんにちは🐤

今年も残すところあと少しですね🍊私はというと夫より一足先に地元に帰り実家を満喫しております🧸❤️

コロナの心配もありますが、年末は久しぶりに友達と集まるイベントもあるので楽しみです✨

さて、そんな年末の忙しい時期ではありますが今日は母とアフタヌーンティーに行ってきました♪

 

ANAクラウンプラザホテル広島

〒730-0037 広島市中区中町7-20

~Happy New Year‼ 新春アフタヌーンティー

【期間】2021年12月27日(月)~1月10日(祝)

f:id:ayamaruchan:20211229205147j:image

ANAクラウンプラザホテル広島のザ・ラウンジでやっているアフタヌーンティー🫖

こういうアフタヌーンティーが広島で食べれると思っていなかったので見つけた瞬間すぐに予約しました😍❤️ANAクラウン広島はお部屋もですが和食、洋食、ブッフェと、どのレストランも美味しくて私たち夫婦もお気に入りなんです👼広島にいた頃はいろんなタイミングで利用させてもらってましたが、アフタヌーンティーは初めてでした🍰

ちなみに現在は「新春アフタヌーンティー」をやっていました!開催期間は15日間と短めです👉🏻

f:id:ayamaruchan:20211229210001j:image
f:id:ayamaruchan:20211229210004j:image

定番系アフタヌーンティーのようにスイーツとセイボリーの組み合わせでドリンクは90分飲み放題☕️

席は120分制でお値段は1人3,500円です。東京での価格を見ていると、このお値段はかなりリーズナブルに感じます。実際ボリュームもありますし…👏🏻✨ノンカフェインのハーブティーも充実してて嬉しい!

 

ANAクラウン広島のザ・ラウンジは、ロビーから1歩奥まったところにあるお陰か落ち着いた雰囲気で、ここの雰囲気がかなりお気に入りなんですよね😌💓

f:id:ayamaruchan:20211229210158j:image

前行ったときよりも空いてました。年末だから🤔?

f:id:ayamaruchan:20211229210528j:image

街中に立地しているホテルとは思えないような、庭園が見えるこの景色は特にお気に入りです🌱

ドリンクを選んでしばらくすると、スイーツが出てきました🍓

f:id:ayamaruchan:20211229212202j:image

スコーンは抹茶とあずきという和風な味でちょっと珍しくて、温かいうちにいただけてとっても美味しかったです👏🏻

新春ということでキッシュにくわいが使ってあったり、マカロンも紅白仕立てになっていたり…❤️

f:id:ayamaruchan:20211229231748j:image

f:id:ayamaruchan:20211229231809j:image

一足先にお正月を迎えるおめでたい気分を味わえて、とっても楽しい時間でした🎍

ドリンクはポットではないので量が程よく、いろんな種類を飲んでみたいという欲張りな希望も叶えられます🫖なのでハーブティーはいろんな種類をおかわりしちゃいました😍

何より母と一緒にゆっくりお茶する時間は久しぶりだったし、母もアフタヌーンティーを喜んでくれたのでよかった💓

広島市内でゆっくり落ち着いた雰囲気のカフェを探したい方に、ここはほんとおすすめしたい場所です💡ANAクラウンのラウンジはアフタヌーンティー以外にもケーキセットが1,300円で食べられるなど(※2021年12月29日現在のホームページ情報です。)リーズナブルなプランもあるので、ぜひぜひチェックしてみてください✨公式サイトで予約ができるので、予約がおすすめです。

 

 

もしかしたら今年のブログは書き納めになるかも?

なのでちょっとだけ振り返ってみて🤏🏻

ブログは思うように更新できないときもありましたが、書くときは楽しく書けていたのでそれで良しとしておきます🐯💓自分に甘くてすみません(笑)

また、今年は読ませていただいてるブロガーの方の記事更新も楽しみの一部になっておりました✨やっぱりブログはいいですね🥰来年も続けたいと思いますので引き続きよろしくお願いします🙇‍♀️

 

私個人は今年1年、人生山あり谷あり(むしろ谷多め)を痛感する年となりましたがこれも人生〜🤪←

無理せず自分の体をもっともっと大切にして健康に過ごすことが来年の目標です✌🏻(1週間ほど前から、夫婦で毎日R1飲みを始めてみました🐮笑)

 

皆さま良いお年をお迎えくださいませ❤️