アラサー女子が自分らしくQOL向上を目指すブログ

キラキラ女子に憧れるけどちょっと眩しい!そんなアラサー女子がコスパ良くQOL向上を目指すための記録💕

【東京】リッツカールトンのサマーアフタヌーンティー♪

こんにちは🐤

ついに東京オリンピックが開幕しました🇯🇵昨日はオリンピックカラーにライトアップされた東京タワー、スカイツリーなどがテレビに映っていて少しわくわくしました✨オリンピック開催の土地に、たまたまこのタイミングで住むことができたのも何かの縁ということで、空気感だけでも楽しめたらなと思います✌🏻

さて、今日紹介したいのはリッツカールトン東京のアフタヌーンティーです☕️昨年初めてリッツのアフタヌーンティーに来てとても感動したのが忘れられなくて、しばらくぶりにまた来ることができました🥺

夏ということで、期間限定のサマーアフタヌーンティーです🌻見た目も食材も夏らしさいっぱいの素敵なアフタヌーンティーでした🤤💕よかったらぜひ見てみてください♪ちなみに前回訪れたリッツの記事もご覧いただけると嬉しいです⭐️

happytrip.hateblo.jp

 ザ・リッツ・カールトン東京 ザ・ロビーラウンジ

〒東京都港区赤坂9-7-1 東京ミッドタウン45階

f:id:ayamaruchan:20210724104510j:image

期間限定のサマーアフタヌーンティー ~美しいエーゲ海をイメージして~は、2021年7月1日(木)~8月31日(火)まで開催されています🏝相変わらず広い会場でいろんなタイプの席があるので、いつ来てもいろんな角度から楽しめるのが魅力です✨

f:id:ayamaruchan:20210724103714j:image

今回は窓側で角の席だったので、完全にプライベート空間と言っていいほどの席でした✨目の前の景色を上から見渡すと、改めてリッツのロビーは高層階にあるんだなぁと実感します。快晴の日だったのでスカイツリーまではっきりと見えました👀この景色が見られるだけで来てよかった〜と思えます!

f:id:ayamaruchan:20210724142839j:image

アフタヌーンティーのドリンクはこちらのQRコードからメニューを見て注文します☕️ということで実物のメニュー表は無く、感染対策になっていました💡

f:id:ayamaruchan:20210724115851j:image

ドリンクメニューを載せてみました✨ハーブティーは全てノンカフェイン、コーヒーも要望に応じてデカフェで作ってくれるみたいです☕️私は前回のリッツでお気に入りになったフルーツルイボスを飲みました🍑これが甘い香りでほんとに美味しい🤤リッツカールトンスペシャルブランドも捨てがたかったので、これは夫とシェアしました👨ポット1杯にたっぷり入ってます♪

f:id:ayamaruchan:20210724201930j:image

スイーツたちは安定のゴージャスさでした🤤💕見た目も華やかで最高です✨食べるのが勿体ない!(ちなみにこのセットは1人9,400円のものです)

f:id:ayamaruchan:20210724120843j:image
f:id:ayamaruchan:20210724120846j:image
f:id:ayamaruchan:20210724120849j:image
f:id:ayamaruchan:20210724120839j:image

参考までにメニュー表も載せておきます💡

f:id:ayamaruchan:20210724124350j:image

サマーアフタヌーンティーということでお料理にきゅうり、トマトを使っているものがいくつかあったり、全体的に夏らしい色味でした🌻スコーンのお皿に載っていたマンゴースフレ(中にシャーベットのようなものが入ってました🥭)、サマーカクテルジュレなどこの時期らしい冷たいデザートも充実していました💕鮮やかなブルーのジュレは思わずリトルマーメイドを連想します🧜‍♀️✨リッツのアフタヌーンティーはセイボリーも充実しているので、甘いものと塩気のあるもののバランス感が個人的にナンバーワンです👑

f:id:ayamaruchan:20210724124156j:image

相変わらず全てにこだわりが感じられて美味しかったです💕まだまだアフタヌーンティー初心者ですが、一度ここを体験するとなかなかこれ以上に出会えない気がする、、

f:id:ayamaruchan:20210724124704j:image
f:id:ayamaruchan:20210724124700j:image

徐々に日が沈んでいき、いろんな景色が見れて楽しかったです☀️

f:id:ayamaruchan:20210724124832j:image

そしてお手洗いらしくないお手洗いもぜひ1度は見ていただきたいところです☺️(笑)手を洗うところは至って普通ですが、

f:id:ayamaruchan:20210724124959j:image

お手洗いの中にこんな一角があるんです!お化粧直しなどの際にドレッサー感覚で使えるのかなと思いますが、もはやどこにいるのか一瞬分からなくなるほど😂

f:id:ayamaruchan:20210724125131j:image

トイレも1つずつこの様な個室になっていて、ご想像の通り中も広いです。ついつい行きたくなるようなトイレって素晴らしい🚽(笑)

 

そうそう、リッツカールトンといえば最上級のおもてなしで有名かと思いますがそう思ったことがまたいくつか⭐️まず1つ目に、お手洗いから帰ってきたタイミングに合わせてスタッフの方が椅子を引いてくださいました🙏🏻スタッフの方が近くに居ない場合でも、席に戻る様子を確認したら急いでスタッフの方が先回りしてくださるんです😳飲み過ぎてこの日2回お手洗いで立ち上がったのですが(笑)どちらともそんな対応をしていただけて感激でした✨

2つ目に、定期的に空いたお皿を引き取っていただいたりカップの飲み物が減っていたらポットから注いでくださり、残りの量を把握しながらおかわりを聞いてくださいました💡1番角の席だったので正直そこまでは期待していなかったのですが、自分から目配せでも呼ぶ必要がないほどスタッフの方々は常に周りを見てくださってて感激でした✨

景色も雰囲気も味も接客も、これだけ素晴らしいことが揃っていてファンにならない筈がないですね💕一時、生歌と生演奏も聴けて贅沢な時間でした♪

f:id:ayamaruchan:20210724130444j:image

夜の店内も相変わらず素敵そうなので、今度は夜の時間帯にも行ってみたいです🌃結局アフタヌーンティーが忘れられないからアフタヌーンティーになりそうですが🤣(笑)

f:id:ayamaruchan:20210724130530j:image

ライトアップされたロビーもとっても綺麗でした✨

興味のある方はぜひチェックしてみてください💕




リッツ・カールトンが大切にするサービスを超える瞬間