アラサー女子が自分らしくQOL向上を目指すブログ

キラキラ女子に憧れるけどちょっと眩しい!そんなアラサー女子がコスパ良くQOL向上を目指すための記録💕

グランドプリンスホテル広島 ラウンジモロキニでティータイム

先日、グランドプリンスホテル広島の1階ラウンジ「モロキニ」でスイーツを食べてきました🍰

プリンスホテル広島は瀬戸内海を眺めながら食事・宿泊ができる他にはない魅力が特徴のホテル。海を眺められるというのは私にとって非日常を感じられ、しかもそれが1階ラウンジのティータイムで気軽に叶えることができて!なんだか得した気分になりました。寒いこの時期、温かい室内から穏やかな瀬戸内海を眺めながらのんびりお茶ができて、本当にゆったりした時間を過ごすことができました☕

どんなメニューがあるの?店内はどんな感じ?と気になる方はぜひぜひチェックしてみてください♪

 

プリンスホテル広島の広々したロビー空間が大好きで、いつもどんなテーマで飾りつけがあるか楽しみにしているのですが、今回はクリスマスモード全開でした🎄

夜はまた違った綺麗さがありそう。子供たちも喜びそうです💓

f:id:ayamaruchan:20201217191030j:plain

f:id:ayamaruchan:20201217190447j:plain

ロビーでクリスマス気分に浸ったところでこれからモロキニでティータイム☕

f:id:ayamaruchan:20201217214512j:plain

f:id:ayamaruchan:20201217214800j:plain

f:id:ayamaruchan:20201217214745j:plain

店内は座席数は多いものの、お客さんで密集することなくゆったり座れました。

また、このときの客層は家族連れやご年配の方などが多く、ざわつくことなく落ち着いた雰囲気があるのもよかったです。

ケーキセットでもあるかな?と思っていましたが、ちょうど私が訪れたとき(2020年11月末)はケーキセットの取り扱いがなかったので、ミルフィユを選びました。

(店員さんの話によると、12月からは再開予定とのことでした。詳細は随時チェックしてみてください。)

ケーキセットがない分スイーツに関しては選択肢が限られていましたが、軽食やドリンクなど扱っているものは幅広かったです。このときのメニュー表を載せておきます⭐

f:id:ayamaruchan:20201217191953j:plain

f:id:ayamaruchan:20201217192118j:plain

f:id:ayamaruchan:20201217192128j:plain

f:id:ayamaruchan:20201217191935j:plain

f:id:ayamaruchan:20201217191945j:plain

f:id:ayamaruchan:20201217191456j:plain

f:id:ayamaruchan:20201217191633j:plain

f:id:ayamaruchan:20201217191728j:plain

広島で有名な「寿屋珈琲」のコーヒーもあるし、ドリンクの種類もなかなか豊富✨

メニューには所々広島の食材を活かしたものもあり、地元の方はもちろん旅行で訪れた方にもおすすめですね👍

さて、先ほどお話ししたように今回私が食べたのは「ミルフィユ」なんですが、まずボリュームに驚き!!パイ生地の間からはみ出るカスタードクリームがとても美味しかった💓フルーツもアイスもついてくるとは思っていなかったので思いがけず嬉しい!パイもほんのり温かく、見た目通りとってもサクサクでした。

f:id:ayamaruchan:20201217190458j:plain

f:id:ayamaruchan:20201217190944j:plain

しかも、メニュー表で見ていた写真よりも実物は遥かに美味しそうだったのでこれまた思いがけず嬉しい!逆ならあるあるかもしれませんが、実物のほうが美味しそうに見えるっていいですよね✨

そして今回はセットメニューでミルフィユに紅茶を付けていたのですが、なんとおかわり自由でした。(コーヒーを選んでいた旦那さんもおかわり自由でした👍)

大満足のスイーツと飲み物があれば、もう何時間でもいれそう!

f:id:ayamaruchan:20201217191330j:plain

各テーブルにはアルコールスプレーのボトルが用意されていて気になるときにさっと使えるのがよかったです。そして光の関係か画質が悪すぎたのが残念ですが、海に最も近い席に座れたので景色も最高でした。

 

f:id:ayamaruchan:20201217191139j:plain

お天気の良さと穏やかな瀬戸内海がとてもいいバランスです🌺

外を眺めながらお茶を飲んでお話して・・という贅沢時間を過ごすことができました。

この雰囲気が、来てよかったと思わせてくれました。

f:id:ayamaruchan:20201217191019j:plain

皆さんもぜひ休日のティータイムに利用してみてください✨

 

【2020年11月末に利用】