アラサー女子が自分らしくQOL向上を目指すブログ

キラキラ女子に憧れるけどちょっと眩しい!そんなアラサー女子がコスパ良くQOL向上を目指すための記録💕

広島三越 フォートナム・アンド・メイソンでのティータイム

こんにちは。

広島三越にあるフォートナム・アンド・メイソンティータイムを楽しんできました。以前からずっと気になっていてようやく行くことができたお店です。

私は、ティータイムのお供にはスイーツと紅茶と決めているほど大の紅茶好きなんです☕

数年前に東京日本橋三越を訪れた際、フォートナムで飲んだ紅茶が美味しくてまた飲みたいという思いを持って、ようやく数年越しで叶えてきました!

最近、偶然にもこちらの紅茶をプレゼントでいただいたこともフォートナムの紅茶への思いが再熱したきっかけです😻

 

フォートナムの紅茶は定番のブレンドから、他では耳にしたことのないブレンドまで幅広く取り揃えてあるのが魅力の1つです。わたしはまだまだフォートナムの紅茶初心者なので、定番のロイヤルブレンドアールグレイクラシックあたりがお気に入りですが変わったものもチャレンジしてみたいな~

本格的な紅茶ですがティーバックタイプもあるので、気軽に買いやすいのも嬉しいポイント💡おまけにパッケージのデザイン、色もとっても可愛く置いてあるだけで華やぎます。プレゼントにも喜ばれそうです🎁

余談ですが、最近は紅茶とともにおしゃれなカップ&ソーサーにもどんどん興味が出てきてインターネットや店頭で眺めては何を購入しようか検討の日々です(笑)

 

 

さて、ようやく本題ですが訪れた広島三越フォートナム・アンド・メイソンは地下1階にありました。フロアの角にあるので、ここでお茶ができると気が付かない方もいらっしゃるかも?店内の席数が少ないことはあらかじめ知っていたので、昼食後早めの時間に向かいました。結果私たち以外にお客さんはおらず、自由に席を選ぶことができました。

 

f:id:ayamaruchan:20201224100141j:plain

 

店内一番奥の席からの写真です。一番奥の席だけ隣との席も離れており、人からはほぼ見えないのでまるでプライベート空間でした。これは穴場!

 

f:id:ayamaruchan:20201224094833j:plain

 

今回注文したのはケーキセットです。紅茶と、5、6種類のケーキの中から1つケーキを選ぶことができます。苺のショートケーキとガトーショコラの王道ケーキ🍰

なお、紅茶に関してはプラス料金を支払うことでポットで提供いただけます。たくさん飲みたかったのでポットに変更してもらいました。たしかプラス400円くらいで、2,3杯飲めるのでお得☕。こちらのメニュー、2人合わせて3,000円ちょっとでした。思っていたよりリーズナブルでした。

 

f:id:ayamaruchan:20210101171656j:plain

 

f:id:ayamaruchan:20201224100151j:plain

 

紅茶に添えてあるクッキーはサービスでいただいたもの。紅茶のお供に美味しかったです。

ちなみに、余談ですがフォートナムは焼き菓子にも力を入れているようで、いろんな種類のビスケットが販売されています。味はもちろん材料にもこだわっているみたいで、ぜひ紅茶と一緒に購入してお家で楽しんでみたいと思いました。今まで紅茶しかチェックしていなかったのでこれは盲点でした。

 

フォートナムのカフェはショッピング中のちょっとした休憩に利用するにもピッタリ。私がいる間にも、何組か年配のご夫婦が利用していました。落ち着ける空間というのがいいんでしょうね✨

みなさんもぜひお店で、自宅で美味しい紅茶を飲んでみてください☕

 

【2020年12月下旬に利用】