アラサー女子が自分らしくQOL向上を目指すブログ

キラキラ女子に憧れるけどちょっと眩しい!そんなアラサー女子がコスパ良くQOL向上を目指すための記録💕

羽田空港保安検査通過後〜サテライトと穴場カフェ

こんにちは🐤

今日は前回記事に関連して、羽田空港第2ターミナル利用〜保安検査通過後のことを書いていきたいと思います☀️保安検査通過後に見かけたカフェの一部、そして今回の旅で初めてサテライトの利用を経験したのでそのことも✈️サテライト、想像していたよりもずっと快適でびっくりでした✨

まずは保安検査通過後に見かけた、一息つけそうなカフェを☕️

タリーズコーヒー

f:id:ayamaruchan:20210925123734j:image

f:id:ayamaruchan:20210925125434j:image

席数は少なめでしたが、1人で利用されてる方ばかりでゆっくりできそう。中に入ってもチェーンカフェがあると分かるとなんだか安心します💡

スターバックスコーヒー】

f:id:ayamaruchan:20210925123920j:image

f:id:ayamaruchan:20210925125155j:image

ここのスタバ自体に席はないのですが、目の前に待合の椅子がたくさんあるのでここで座って飲むのもいいかも。※ちなみにANA FESTAの看板ではありますが、ANAマイル積算、ANAカード・ANA株主優待券・ANAセールス等の割引サービス対象外店舗とのことですので、ご注意ください⚠️

あとは時間に余裕があってゆっくりしたい方、飛行機が見えるこのカフェが良さそうでした✈️

【CAFE NORTH GATE 52】

f:id:ayamaruchan:20210925124517j:image

f:id:ayamaruchan:20210925124635j:image

ゆっくりする時間がなかったので入れませんでしたが、こんなお店があるなら早めに入って行ってみたかったな〜と思ったお店です✨

f:id:ayamaruchan:20210925130029j:image

お店の中から飛行機が見られます✈️外から見ても席間隔が空いていて感染対策も問題無さそうだっただけに、お客さんが居なかったのは少し寂しい😞きっとまだまだ飛行機の利用者も戻っていないので、次回はこういうお店でちょっとでも貢献できたらなと。

 

あとは同じフロアにラウンジがありました。対象のカードが無ければ有料にはなりますが、ラウンジの広さや静かさは他ではない空間だと思います✌🏻ラウンジは誰も喋らないからほんとに静かで良い💤飛行機もたくさん見れておすすめです。

f:id:ayamaruchan:20210925130457j:image

半ば写真を撮るために行ったと言っても過言ではないくらい短時間でしたが、ラウンジの様子を☕️

f:id:ayamaruchan:20210925130635j:image
f:id:ayamaruchan:20210925130631j:image

f:id:ayamaruchan:20210925130817j:image

有料メニューもあって美味しそうでした✨フリードリンクはジュース、コーヒー系でそんなに種類は多くないです。

f:id:ayamaruchan:20210925130906j:image

旅行での野菜不足を想定して先手を打って青汁を補給しました(笑)セルフでささっと飲める手軽さがありがたいです☺️

そろそろサテライトに向かいます🏃‍♀️

f:id:ayamaruchan:20210925131435j:image

こちらのエスカレーターを下り、搭乗券をタッチしたら目の前にバス乗り場がありました。係員の方もいらっしゃったのでわからないことがあれば尋ねられて安心です。

f:id:ayamaruchan:20210925131851j:image

f:id:ayamaruchan:20210925131945j:image

バスの中からこんなに間近で飛行機が見られるなんて最高でした✨バス移動は面倒だな〜と思っていたのですが、サテライトで良かったかも💕貴重な経験です♪ただ、バスは数分でサテライトに到着してしまうのでワクワクはあっという間でした☺️

f:id:ayamaruchan:20210925132239j:image

f:id:ayamaruchan:20210925132308j:image
f:id:ayamaruchan:20210925132311j:image

サテライトはというと、すごく綺麗で人も少ないし快適そのものでした✨乗る直前までこんな感じでガラガラだったので、静かにゆっくりしたい方は早めにサテライトに行くのが良いかもしれません💡

いろんなタイプの席があり、各テーブルにはコンセントもついているので仕事もできる◎

f:id:ayamaruchan:20210925132415j:image
f:id:ayamaruchan:20210925132423j:image
f:id:ayamaruchan:20210925132421j:image

誰もいなかったので、飛行機の前を独占状態という贅沢さを体験💕
f:id:ayamaruchan:20210925132418j:image

小さいですがコーヒー、お土産などを販売しているお店もあるので最後の買い忘れにも対応できます💡

f:id:ayamaruchan:20210925132726j:image

f:id:ayamaruchan:20210925132924j:image
f:id:ayamaruchan:20210925132927j:image
f:id:ayamaruchan:20210925132932j:image

サテライトでも一通りちゃんと買えそうなので、さすがは羽田空港だなぁと改めて思いました✈️

 

夫はサテライトの雰囲気が気に入っているらしいですが、たしかにそう言いたくなるのも頷ける😳落ち着いた雰囲気が最高でした。またサテライトから出発できる機会があればいいなぁ〜✈️