アラサー女子が自分らしくQOL向上を目指すブログ

キラキラ女子に憧れるけどちょっと眩しい!そんなアラサー女子がコスパ良くQOL向上を目指すための記録💕

羽田空港のスイーツお土産♪

こんにちは🐤

今日は羽田空港についての記事を書いていきます💡この日は飛行機に乗るため羽田に向かいましたが、飛行機に乗る用事がなくとも散策だけで十分楽しめるのが羽田空港✈️

実際、旅の予定がなくとも羽田に遊びに行ったことも!たくさんの飛行機を眺めたり自分のために美味しそうなものを買ってみたり、ここからいろんな場所へ行けるんだなと思うと夢があってとてもわくわくしてきます💕

f:id:ayamaruchan:20210921115307j:plain

これから出発したり、空港に遊びに来ている方もいたのだと思いますが3連休中ということもあり空港も少し活気づいてました💡早く日常が戻るといいですね🎋

今日は羽田空港第2ターミナルで買えるお土産、スイーツの一部を撮ってきたのでよかったら参考にしてみてください✨まずは第2ターミナルの全体図から。

f:id:ayamaruchan:20210921221715j:image

各階にお土産などが買えるショップ、食事ができるレストランがありますが、中でも個人的に推したいのが3階にあるフードプラザです✨

f:id:ayamaruchan:20210921114713j:plain

ここは他のお店に比べて賑わっている印象でした。わたしもこのショップが好きで、来たらついつい立ち寄ってしまいます😻いくつかのお店が入っていますが、そのうち3つを紹介です。まずはPAULのパン🥐

f:id:ayamaruchan:20210921114504j:plain

ちょっとお腹が空いたときに軽く食べれそうなのが魅力。PAULのパンは全国でも購入できる店舗は限られてるし、定番クロワッサンはサクサクの美味しさなので自分、すぐに会える相手へのお土産にも喜ばれると思います🎁

f:id:ayamaruchan:20210922163438j:plain

この写真は羽田のPAULで買ったものではないですが、以前撮っていたものがあって📷また食べたいな~。続いては「ずんだシェイク」でおなじみのずんだ茶寮🍵

f:id:ayamaruchan:20210921114625j:plain

f:id:ayamaruchan:20210921114440j:plain

常にお客さんで賑わっていました。みなさんお目当てはずんだシェイクなのかな😻?実は私も少し前に東京の大丸で念願の初ずんだシェイクを飲んできたばかり!豆っぽい風味がほんのり香るけど飲みやすく、癖になる味でした🤤値段がお手頃なのも嬉しいですよね💓

ちなみにずんだ茶寮は仙台が拠点なので、このずんだシェイクは東京だと大丸東京店羽田空港でしか飲めない味になります!(西日本だと店舗は大丸梅田店のみの様子)気になる方はぜひ試してみてください✨

次はそのお隣、ピエール・エルメです。

f:id:ayamaruchan:20210921114641j:plain

カロンで有名なピエール・エルメに和の雰囲気が感じられるお店。マカロン、焼き菓子、チョコレート、紅茶までありました。空港店舗ですがかなりの品揃えです🥺

f:id:ayamaruchan:20210921114405j:plain

f:id:ayamaruchan:20210921114416j:plain

f:id:ayamaruchan:20210921114430j:plain

どれもパッケージがおしゃれで、センスのいいお土産になりそうです。こちらのお店はお土産も十分魅力的ですが、より人気そうに見えたのはこれだったように思います⇩

f:id:ayamaruchan:20210921114633j:plain

ソフトです🍦しかもマカロンがのっているみたい!店舗横にカウンターが数席あって、イートインが可能ということもあってか食べている方が多かったです。確かにすごく美味しそうですよね🤤ソフトなのでお土産には難しいですが出発前の休憩に、空港散策の際のデザートに、ぜひチェックしてみてください💓

 

他にも各階、各場所にいろんなショップがあります。先程のショップと比べて規模が大きい店舗も多く、こんなにあったらお土産選びに相当迷ってしまいそう、、!

f:id:ayamaruchan:20210921114758j:plain

羽田限定のお菓子もたくさん。おまけに私は初めてみるお菓子も多くて、自分で食べてみたいものもたくさん見つけてしまいました😅

f:id:ayamaruchan:20210921114702j:plain

f:id:ayamaruchan:20210921114456j:plain

f:id:ayamaruchan:20210921114527j:plain

f:id:ayamaruchan:20210921115016j:plain

お土産コーナーを散策中、出発前ですがどうしても食べたくなって買ったものが🤤

f:id:ayamaruchan:20210921114449j:plain

f:id:ayamaruchan:20210921114807j:plain

キャラメルサンドです🤤この味大好きなので、久しぶりに食べたくなりました!羽田限定のパッケージらしく、飛行機が描かれていて可愛かったです🛬ワンコイン(税込540円)でちょっとしたお土産にもぴったり~♪

あとは今回の旅のお供に、羽田空港限定のお茶をゲットしました💡

f:id:ayamaruchan:20210922173350j:plain

カラフルなパッケージが目を惹く可愛さですよね😻可愛いだけでなく、無農薬栽培という原料にもこだわりが感じられる商品なので買いたくなりました!結果飲みやすくて好きな味でした💛下に取扱店舗を載せてみたので参考にしてみてください👀

f:id:ayamaruchan:20210922174200j:plain

f:id:ayamaruchan:20210922174205j:plain

他に、見つけると未だにちょっと嬉しいサーティーワン!そのアイスが買える自販機🍦(サーティーワンの自販機を私は初めて見ました!)

f:id:ayamaruchan:20210921114516j:plain

現地には行けないけど、ご当地のお土産を楽しめる自販機。これは面白い~✨

f:id:ayamaruchan:20210921114653j:plain

写真からもわかる通り、ここはかなり人が集まっていて買っている方もちらほらいました😻もっといろんな県のお土産自販機も見てみたくなっちゃいました💡

 

お土産はここでは紹介しきれないほど魅力的なものがたくさんあり、見て回るのがとても楽しかったです◎空港に遊びに行くという楽しさも、もっと満喫していきたいと改めて感じた1日でした🛬