アラサー女子が自分らしくQOL向上を目指すブログ

キラキラ女子に憧れるけどちょっと眩しい!そんなアラサー女子がコスパ良くQOL向上を目指すための記録💕

リーガロイヤルホテル広島 エグゼクティブフロア滞在記~お部屋紹介編~

こんにちは🎵

今回の滞在記では、お部屋の紹介をします。

改めてお伝えすると、今回宿泊をしたお部屋は『エグゼクティブツイン』でした。

エグゼクティブツインに泊まる場合の特典、お部屋の雰囲気等ぜひ参考にしてみてください💓

 

まずお部屋に入ったら、真っ先に目がいく大きな窓と、かなりゆったりくつろげそうなソファーがありました。この大きさのソファーであれば普通に寝れそうなくらい(笑)

f:id:ayamaruchan:20201119211034j:plain

ちなみにカーテンを開けてみるとさすがは高層階。広島の街を一望できる素晴らしい景色を見ることができました⭐

f:id:ayamaruchan:20201119210613j:plain

f:id:ayamaruchan:20201123165459j:plain

夜景も素晴らしいですが、朝の景色もまた違ってとてもよかったです。何よりこの日は雲1つないほどのお天気で・・🌞広島城も見えて、こんな高い場所から広島城が見れるのはこのお部屋に泊まる特権でした。ソファーでくつろぎながら外の景色が楽しめる贅沢!そんな時間を過ごすとき、ぜひ利用していただきたいのがお部屋にあるティーセットです☕

f:id:ayamaruchan:20201123165730j:plain

ティーセットにはお茶やコーヒー、これはどこのホテルでも大体ありますが、このお部屋ではお菓子まで。お菓子は広島の銘菓で私も大好きな「桐葉菓」と「島ごころ」で、ワンランク上のおもてなしを感じました。

桐葉菓」は生地にもち粉を使い、モチモチの生地の中に餡子が詰め込まれたお菓子で、(個人的にはもみじ饅頭よりも好きなお菓子!)

「島ごころ」は、瀬戸田産レモンを使ったレモンケーキ。どちらも広島を感じられる定番の人気お菓子です✨

ちなみにドリップコーヒーも広島の「寿屋珈琲」というもので、広島の魅力が詰まったコーナーでした。添えられた折り鶴も可愛いかった💓

f:id:ayamaruchan:20201114165145j:plain

f:id:ayamaruchan:20201114165156j:plain

ケトルは我が家と全く同じバルミューダ。これ、とても注ぎやすくていいいです😋

f:id:ayamaruchan:20201114165711j:plain

上記のティーセット以外に、有料ですがミニバーがありましたので参考までに。

f:id:ayamaruchan:20201114165637j:plain

f:id:ayamaruchan:20201114165625j:plain

f:id:ayamaruchan:20201114165648j:plain

続いて、朝の身支度にあると嬉しいドレッサー。

ここに腕時計やアクセサリー類を置いておけるトレーもあって、これがあるホテルはあまり遭遇してこなかったので改めて便利だなと思いました。

f:id:ayamaruchan:20201114165722j:plain

バスルームはこんな感じです。

洗面台は1つで、ハンドソープ、アルコールボトルが用意されていました。個別のお部屋にアルコールが用意されているケースは初めてだったので、ホテル側もとても気を遣っているという安心感がありました。

f:id:ayamaruchan:20201114165458j:plain

洗面台の掃除も行き届いていてとても綺麗でしたが、唯一のデメリットがあるとすれば水とお湯、それぞれをひねって温かさを調整するのが少し面倒だったこと💦

f:id:ayamaruchan:20201114165550j:plain

f:id:ayamaruchan:20201114165601j:plain

トイレはこのバスルーム内の入口すぐ右手にありました。

お風呂とトイレが同じ扉内にあるので、この点に関しては使う方それぞれが譲り合う必要がありそうです👍

f:id:ayamaruchan:20201114165613j:plain

ホテルに宿泊するときは必ずチェックするほど気になるアメニティ関連ですが、こちらはエグゼクティブフロア限定で

■ミラーハリスのヘアケア、ボディケア

■瀬戸内レモンのフェイスマスク

が用意されていました🍋

 

ミラーハリスのアメニティはさすが、とてもいい香り✨

シャンプーなど合わなかったら、と心配で持参したものを使う機会も多いのですが今回はせっかくの素敵なアメニティだったので使わせてもらって、結果大満足でした!

化粧水、乳液、クレンジングもあったので、基本的なお手入れに必要なものは全て揃っているのもいいですね。

女性は特にアメニティ気になる方も多いと思いますのでぜひ参考にしてみてください💓

f:id:ayamaruchan:20201114165523j:plain

f:id:ayamaruchan:20201114165510j:plain

フェイスマスク、バスソルトと、ホテルオリジナルのものがいただけるのもとっても嬉しい💓満足できるアメニティでした。

f:id:ayamaruchan:20201114165536j:plain

ドライヤーはおしゃれな見た目で風量も十分、そして驚くくらい軽くて使いやすかったです!いつもドライヤーで腕が疲れるのでこれは感激👀調べてみると、「ホリスティックキュアドライヤー」というもので、美髪効果のあるドライヤーだそう。たしかにツルツルになった!自宅でも使いたいなと思える製品でした✨

こういったアメニティのグレードも高いおかげで、満足度も高かったです。

f:id:ayamaruchan:20201114165941j:plain

お風呂あがりには、バスローブ、もしくはパジャマの2種類から着るものを選べます。

f:id:ayamaruchan:20201114165353j:plain

f:id:ayamaruchan:20201114165421j:plain

バスローブがあまり得意ではない私にとってこうやって選べるのは嬉しかった~🎵

寝るときのパジャマは睡眠の快適さにも関わってくると思いますし・・😊

ベットは1人で快適に眠るには十分な広さでした。お好みの枕を使って熟睡です💤

f:id:ayamaruchan:20201114165331j:plain

f:id:ayamaruchan:20201121074733j:plain

空気清浄機も設置されていてよかった✨

f:id:ayamaruchan:20201114165343j:plain

最後に、「これはほかのホテルよりもわかりやすく良かった!」と思うものがあったので紹介するのですが、何かわかりますか!?

答えは・・・

 

使い捨てスリッパです!!意外なものだと思われるかもしれないんですが、これが本当に良かったです💡

f:id:ayamaruchan:20201114165432j:plain

お部屋に入るとスリッパに履き替える方も多いと思いますが、普通ホテルのスリッパといえばペラペラの薄いものを想像しますよね?

ですがこちらのスリッパは全体的に、足裏部分もしっかりした作りで適度に柔らかく、履いていてとても快適でした💓こんなに履きやすいホテル用スリッパは遭遇したことないくらいです!

ホテルの方も、「お持ち帰りできるのでよかったら持って帰ってください」とおっしゃっており、確かに家でも使いたくなるようなものでした。

滞在された際は、ぜひ使ってみてください✨

 

以上、お部屋紹介編でした~

次回は、食事編です🍴

 

(2020年11月上旬に利用)