アラサー女子が自分らしくQOL向上を目指すブログ

キラキラ女子に憧れるけどちょっと眩しい!そんなアラサー女子がコスパ良くQOL向上を目指すための記録💕

リーガロイヤルホテル広島 エグゼクティブフロア滞在記~ディナー紹介編~

お部屋で少しゆっくりしたあとは、今回とっても楽しみにしていた「リーガトップ」でのディナーです🍴

 

正式な名前は「スカイダイニング リーガトップ」ということで、ホテル最上階の33階に位置し広島の景色を一望しながら食事ができます✨

もう、名前通りのレストランで広島でこんなに上層階から景色と食事を楽しめる場所はここしかないのでは?と思ってしまうほど。解放感を感じられるよう大きな窓で囲まれていて、名前の通りまるで空にいるような気分に🌈

 

今回リーガトップでいただいたのはアニバーサリーディナーというコースです。

(※私は食事付の宿泊プランで予約をしてアニバーサリーメニューをいただきました。通常のディナーにはこちらと同じコース料理は扱いがないかもしれませんので、メニューの詳細についてはホームページをご覧ください!)

入口からとてもおしゃれな雰囲気が伝わりますよね💓

f:id:ayamaruchan:20201114170921j:plain

今回はフリードリンク付きだったのが嬉しい🍺アルコールもソフトドリンクも飲み放題です。こんなおしゃれな空間にきたら普段飲まないものも飲んでみたくなる不思議(笑)

席に案内されてからすぐに気づいたのは、コロナの感染対策がこれまで利用した他のホテルよりも徹底されているということです。

まず、ドリンクを注文したり店員さんを呼んだりするにはテーブルの上にあるタブレットから行います。こちらから声を出して呼ぶ必要もなく、接触を極力減らす意味でも有効だなと思いました。

そして、店員さんたちは全員がマスク+フェイスシールドを装着して接客を行っていました。マスクだけじゃないんだと驚き!ここまで徹底したうえでお店を開けていただいているので、利用する側も安心して食事ができました。

席同士も比較的余裕があるので、落ち着いた時間を過ごすのにもぴったり~⭐

 

さて、ここからはコースのお料理を載せていきます🍴

このコースでは、全てのお料理について2人分が1つの皿に盛られて出てきたので、都度トングを使って小皿に取り分けていただきました。

まずは生ハムのサラダからです。

f:id:ayamaruchan:20201119210638j:plain

これはサーモンのマリネのようで美味しかったです。見た目の華やかさにも気を遣っているので食べる前から楽しいですし、食材のピンクや緑の色鮮やかさが可愛い💓

f:id:ayamaruchan:20201119210634j:plain

ガーリックシュリンプを連想させる海老のお料理、魚、お肉といろんな食材が一度に食べられるのがコース料理最大の魅力だなと思います✨

f:id:ayamaruchan:20201119210643j:plain

f:id:ayamaruchan:20201128215107j:plain

写真を撮る前に早々と取り分けてしまったお肉(笑)

f:id:ayamaruchan:20201119210628j:plain

食事のラストは海老やイカが入ったペンネでした。

f:id:ayamaruchan:20201119210623j:plain

 お料理のボリュームは、たくさん食べる男性からしたら若干物足りない気持ちになるかも?という感じです。ですが一度にいろいろなものを少しずつ食べたい希望は十分叶えられて高い満足度が得られそう。

最後に、デザートをいただいたのですが記念日プランということでデザートにもお祝いのメッセージを添えてくださったようです! 

f:id:ayamaruchan:20201119210649j:plain

アイスとケーキのプレートでした。締めのデザートはこれくらいがちょうどいい🍰

そしてアニバーサリーということで一輪のバラまでいただいてしまいました。

f:id:ayamaruchan:20210621132802j:plain

可愛いピンクのバラでした🌹

お花って自分で買うことがなかなかないので貰えるのはとても嬉しかったです💓

 

夜景とともに、美味しい食事とゆったりした時間を過ごすことができました🌃

ただ、テーブルと窓の距離がどうしても近いことと、季節柄もあってか夜は少し肌寒く感じたので、もし気になる方は羽織ものなど1枚あると安心だと思います。

 

最後にリーガトップから見た夜景をお届け!

f:id:ayamaruchan:20201119210609j:plain

次回は朝食紹介編です🍚

 

(2020年11月上旬に利用)