アラサー女子が自分らしくQOL向上を目指すブログ

キラキラ女子に憧れるけどちょっと眩しい!そんなアラサー女子がコスパ良くQOL向上を目指すための記録💕

リーガロイヤルホテル広島 エグゼクティブフロア滞在記~チェックイン編~

先日、リーガロイヤルホテル広島のエグゼクティブフロアに宿泊してきました⭐

リーガロイヤルホテルはこれまであまり利用する機会がなかったので、せっかくなら有名なリーガトップでディナーも食べたい!となり、今回はお部屋とご飯の紹介をします。(リーガトップの魅力はのちほど💓)

 

リーガロイヤルホテルは今年でオープン25周年を迎えるホテル✨

オープン当時広島で最も高いビルとして開業したこちらのホテルは、同時期に開業した広島プリンスホテル、そしてその2つのホテルよりも少し前に開業した全日空ホテル(現在はANAクラウンプラザホテル広島)とともに、広島のシティホテルTOP3の1つと言えそうです。

 

そんなリーガロイヤルホテル広島の、エグゼクティブフロアに宿泊する魅力とは?

 

チェックイン~翌朝の朝食までを複数回に渡ってまとめますのでよかったらご覧ください。

(↓メインの出入口ではないですが、私はここを使いました!)

f:id:ayamaruchan:20201114170047j:plain

まず、ロビーは広々としていてカウンター数も比較的多いと思いました。隣のカウンターとの距離感もあったので、周りが気にならないしコロナ対策としても安心。

床は絨毯になっていて、歩き疲れた足にも優しかったです👍

f:id:ayamaruchan:20201118223559j:plain

f:id:ayamaruchan:20201114170012j:plain

ちなみに、エグゼクティブフロア滞在者は1階のフロントではなく自身の宿泊するお部屋でのチェックインになるので、さっそくお部屋に向かいます。

フロントからお部屋までは、係りの方が一緒に案内してくれました。

高級感を感じる見た目のエレベーター✨内装(特に天井)もおしゃれだったのでぜひ見ていただきたいな~。今回は31階なので、エレベーターに乗っている時間が比較的長く感じます。

f:id:ayamaruchan:20201114165746j:plain

f:id:ayamaruchan:20201114170022j:plain

宿泊したのはこちらの3104のお部屋🎵

f:id:ayamaruchan:20201114165129j:plain

チェックインの説明を受けながら、ウエルカムドリンクのサービスがあるとのことで1杯ずついただきました🥤疲れていたので座って説明を受けられるのはありがたいです。

 

ちなみに、このフロアにあるほかのお部屋の配置がわかると思って撮った1枚ですが、

3120は広すぎてびっくり!(笑)

3110,3111,3123,3124の4室は、少し飛び出している形になっていてユニークさを感じました。

f:id:ayamaruchan:20201114165408j:plain

チェックインの際は、まずホテル内レストラン等の営業時間についての案内を受けました。コロナの影響もありますが、順次営業を再開している様子です。

f:id:ayamaruchan:20201114171017j:plain

またエグゼクティブフロアに宿泊した方は、滞在中は無料でプールやジムなどが利用できるとのことです。

f:id:ayamaruchan:20201114170910j:plain

今回はこちらを利用するチャンスがなかったのですが、早めにチェックインして活用するのもいいなと思いました。

そしてさらに、エグゼクティブフロアに宿泊の特典として、

ひろしま美術館の入館券(チェックインから1年間有効)

広島城の入場券(チェックアウト日まで有効)

がついてきました🌸

(公式HPでは、ひろしま美術館の入館券特典のみが掲載されていますが、現在コロナの影響でひろしま美術館が休館中なのです。そのため、代わりに広島城の入場券をいただけたのかな?と思いました。)

広島城は徒歩10分程度で訪れることができる広島の有名観光スポットの1つ✨

詳しくはお部屋紹介の記事で触れますが、北向きのお部屋からはこの広島城を見下ろすこともできます。

 

そして、今回は結婚記念日が近かったこともありお部屋に着いたらこんなおもてなしが待っていました💓

f:id:ayamaruchan:20201114170645j:plain

旦那さんがホテルの方にお願いして、用意していただいたみたいです。

この1輪のバラを見て、とっさにディズニー映画の美女と野獣を思い出しました😻(笑)

その場にいたスタッフの方にもお祝いの言葉をいただき、温かいおもてなしがとても嬉しかったです。

 

さて、これまでの内容でエグゼクティブルームに泊まる魅力をまとめてみると、

①お部屋でのチェックインが可能

②ウエルカムドリンクのサービスがある

③無料でジムなどが利用できる

ひろしま県立美術館の入館券がもらえる

 

といったところでしょうか💡

ですが、エグゼクティブフロアに宿泊する魅力はまだまだあるので、次回以降の記事でまた紹介していきます💓

 

(2020年11月上旬に利用)