アラサー女子が自分らしくQOL向上を目指すブログ

キラキラ女子に憧れるけどちょっと眩しい!そんなアラサー女子がコスパ良くQOL向上を目指すための記録💕

リーガロイヤルホテル広島 エグゼクティブフロア滞在記~朝食紹介編~

リーガロイヤルホテル広島宿泊記、最後は朝食紹介編です。

今回の宿泊プランでは夕食に引き続き、朝食も33階のリーガトップでいただきました🍚

前日チェックインの際に、あらかじめ朝食の予定時間を聞いてもらえたので、席の確保もしていただけてスムーズに利用できました。

 

夜とはまた違った角度からの景色✨夜景もいいけど、日差しが差し込んでいる明るい景色のほうが好きかも。朝から元気がでます!

f:id:ayamaruchan:20201119210618j:plain

朝食は、和食または洋食のどちらかを選びます。ちなみに和、洋それぞれのメニューはこんな感じでした。

f:id:ayamaruchan:20201119210732j:plain

どちらのメニューにも共通して、こだわりリンゴジュースがついてきます🍎

迷った挙句、基本的には和食が好きという理由で今回は和食を選びました。ご飯かお粥かを選ぶことができたのでご飯を🍚

料理を待つ間に、まずはリンゴジュースをいただきました。

こだわり、というだけあってリンゴの果肉も感じられる美味しいジュースでした!

こちらのジュースとは別に、他の飲み物をドリンクバー形式で自由に飲むこともできます。(コーヒー、紅茶などもあったので食後に飲むのも良さそう。)

f:id:ayamaruchan:20201119210721j:plain

f:id:ayamaruchan:20201114170003j:plain

お料理についてはメニュー表通り、写真映えしそうな籠にいろいろなおかずがたくさん載っていました✨

f:id:ayamaruchan:20201114170059j:plain

せっかくおしゃれな籠に入っているお料理たちですが、実際このままだと食べにくいので、スタッフの方から、籠から取り出して食べることをおすすめされました。

f:id:ayamaruchan:20201114170125j:plain

f:id:ayamaruchan:20201114170111j:plain

f:id:ayamaruchan:20201119210655j:plain

和食メニューで嬉しかったのは、魚を使ったメニューが多かったこと!

のどぐろの塩焼きをはじめ、穴子の一夜干しや魚を使ったキッシュ、これだけの魚を使ったご飯を朝からいただけるのは贅沢でした。

おかずの種類が多かったのでご飯も進んでお腹いっぱいになりましたよ~⭐

最後にはデザートのぶどうゼリーまでありました。

f:id:ayamaruchan:20201114170118j:plain

朝から素敵な景色と朝食を満喫し、大満足な1日になりました。

 

【おまけ】

今回の宿泊をホームページで予約した特典として、熊野筆のプレゼントがありました💓

自分で買うには少しハードルが高いですが、使ってみたかったので嬉しかった!

公式ホームページからの予約特典として、いろいろなサービスもあるようなのでぜひチェックしてみてください✨

f:id:ayamaruchan:20201119211048j:plain

f:id:ayamaruchan:20201119211018j:plain

 

(2020年11月上旬に利用)